« 今日はべーすぼーるの日です♪ | トップページ | 「海から富士山」について考えてみよう »

梨ランde30km走・・・

昨日の、イチローさまと前橋育英高校の偉業。

ヘッポコなりに、ワタクシもやらねばならないpunch

暑さにかまけて、しばらくやっていなかったロング走を実施することにしました。

目標は、ゆっくりでいいから30km。

午後からは雨の予報。
早起きして雨が降る前に走り終わるように出発しました。

朝の時点では曇。
日差しがないのはいいけど、湿度がすごい。
走り出して5分で汗だくでした。

体感的には湿度100%。
汗が全然乾かないから、雨に降られたみたいに全身ずぶぬれ・・・。

まぁ、暑くて暑くてどーしようもないのは予想通り。
ココロが折れないように、お楽しみを最後に用意しておきました。

残り7、8kmの辺りで、梨の直売所に寄り道。
梨エイド~note

みずみずしい幸水の試食をいただき、ペットボトルに冷たいお水を入れてもらいました。

ついでに桃ジェラート250円をお買い上げ。

生き返る~heart04

写真撮ろうと思ったけど、スマホが汗でびしょぬれ。
タッチパネルがうまく働かず諦めました。

さて、最後のひとがんばり~。

と思いきや、ここからまた一段と気温が上がる。
残り2kmほどになったところで、とうとう歩いてしまいました。

・・・私、練習で歩いたの、東京マラソン前の故障時だけなのよ~bearing

ふらふらと300mくらい?歩いたところで、なんと、大粒の雨sweat01

うそーーーdespair

仕方ないので走る→雨がやむ→歩く→雨降る→・・・

なんなの、これ。

イチローさまが、走れとおっしゃっているのか??

よれよれで、ゴールまでたどり着きました。

あーもー。ぐったり。
朝一番で走ったのに、午後までグダグダと過ごしてしまいました。

しかも、距離を確認したら、29.4km。

30kmなかった~shock
ちょこっと歩いたから、実質29km。トホホ~crying

ま、いいか。まだ8月だし。

涼しくなれば走れるさ~。なんくるないさ~。

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっとクリックぷり~ず。


→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 今日はべーすぼーるの日です♪ | トップページ | 「海から富士山」について考えてみよう »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

さ、さんじゅっきろ〜!?(@_@)
むぅ・・・
なんか、ゆるいと見せかけて
たまにビックリなことしますよね、iwatobiさん・・・
(↑この言い方は失礼か?w)

この夏30km以上走った人多いなぁ・・・
ブログ村に居づらいなぁ・・・^^;

投稿: ぽじ | 2013年8月23日 (金) 23時00分

えぇぇ?!iwatobiさん、ホントにすごい・・・!
ここ最近のものすごい湿度の中での30kmって大きいですよ~~~。
ワタクシ、最近は暑さに負けてました。
明後日頑張ってみよう!
桃ジェラートが気になり過ぎます♪

投稿: 華 | 2013年8月23日 (金) 23時24分

え~、30km( ̄ー ̄;
9月以降にって思ってたのに~><
やらないとまずいなぁって雰囲気が漂ってくる
やるしかない?(笑)

梨に桃となんともうれしい補給食でしたね♪♪

投稿: motyママのくみ | 2013年8月24日 (土) 15時25分

★ぽじさま
私、だらだら長く走るの、好きなんです。
自転車と同じで。
でも、ペース走やLSDみたいなトレーニングじゃなくて、
ただの長~いJOGです。
練習として意味があるのか、不明ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

★華さま
いや、夜いっぱい走るのに比べたら( ̄▽ ̄)
無理せず、ほどほどにしてくださいね。
ウルトラな距離を走ると、疲労が抜けるのに時間がかかりそうです。
桃ジェラート、シアワセなお味でした♪

★motyママのくみさま
普通なら私も8月はやらないですΣ(;・∀・)
今年は11月3日の湘南国際マラソンを走るので、
ちょっと準備が忙しいのです。

今日も梨食べました~。
買ったヤツですけど。

投稿: iwatobi | 2013年8月24日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/53002618

この記事へのトラックバック一覧です: 梨ランde30km走・・・:

« 今日はべーすぼーるの日です♪ | トップページ | 「海から富士山」について考えてみよう »