« 私を25分切りに連れてって★チャレンジ5kmTT | トップページ | やっぱりゼロが好き »

うちのカッパちゃん

私のカッパは、モンベルのストームクルーザージャケット&パンツ。

120905d 富士山頂にて

ブルーグリーンのジャケットね。

2009年3月にアウトドアショップの閉店SALEで買いました。
半額だったの~。
ゴアテックスの値引きは貴重なの~happy02

マラソン村では、これより軽量コンパクトの、トレントフライヤージャケットが人気ですね。
・・・私も欲しい。

さて、今年の山歩きに向けて、ゴツいトレッキングブーツを買いました。→コチラ

で、山の先輩、山ちゃん(仮称)にお願い。
カッパとシューズ揃えました。お山に連れてってください。

そしたら、「靴はいたまま、カッパ着られるか確認せよ」との指令。

高山で雨に降られたら、靴脱いで、カッパ着て・・・なんて余裕ないから。

なーるーほーどーーー。
トレッキングブーツは脱ぎ履きに時間かかるしね。

試した→履けたgood

よかった~note

そういえば、SALE品がLサイズしかなくて、ちょっと大きめを買ったのでした。
秋冬の重ね着にも、大きい方がいいし。

靴はいたままカッパが着られるかどうか。
こういうことって、気が付かないですね。
シミュレーションが大事ですね~。

登山も奥が深いなぁ。

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっと
クリックぷり~ず

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 私を25分切りに連れてって★チャレンジ5kmTT | トップページ | やっぱりゼロが好き »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

買い物袋をシューズにかぶせて
カッパに足を通すとシューズを履いたままでも
スムーズに着る事ができますよ。
って、テレビからの受け売りで~す。

投稿: 一路 | 2013年7月24日 (水) 13時18分

↑↑↑ な~るほど !!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆

参考にさせてもらいます♪♪

ワタシもモンベルカッパ愛好者
チビなのでSサイズでもちゃんと靴のまま履けるよ
チビもたまには役に立つ(笑)

投稿: motyママのくみ | 2013年7月24日 (水) 15時49分

★一路さま
情報ありがとうございます♪
雨降り始めてからだと、シューズが汚れてますもんね。
スーパーのビニール袋を余計に持っていくことにします。

★motyママのくみさま
情報共有~ヽ(´▽`)/
くみさんもモンベルですか。
安心のアウトドアブランドですよね~。
私はSサイズだと袖が短そうです。

投稿: iwatobi | 2013年7月24日 (水) 21時53分

あ、僕の持っているカッパ、
靴はいたまま着れそうにない・・・。

投稿: 井出浩一 | 2013年7月25日 (木) 00時49分

★井出浩一さま
ランシューだったらはけても、
登山靴はゴツイですからね。
とりあえず、試しましょ~。

投稿: iwatobi | 2013年7月25日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/52541703

この記事へのトラックバック一覧です: うちのカッパちゃん:

« 私を25分切りに連れてって★チャレンジ5kmTT | トップページ | やっぱりゼロが好き »