« 夏はお山へ逃避行♪ | トップページ | 試走DEらんらん♪赤城山 »

坂ばかり走っていた件について(経過報告)

この半年間ほど、好んで坂を走っていました。

3月までは坂レース対策。
最近は、日陰を求めて坂に行っていた、というのもありますが、それだけではない。

・登り坂をがんばって、平地をラクに走れるようになる。
・下り坂でスピードをUP。速い動きに慣れる。

アップダウンを走ることで、結果的に平地を速く走れるようになるんじゃなかろうか、と考えました。

・・・全然速くなってないよーーーsad

間違ってたか?

いや、たぶん、間違ってないと思う。

「登りをがんばる」精神力が足りてないだけ、に違いない。
坂ダッシュみたいな刺激走、出来ないんだもん。

次回の本命レースは湘南国際マラソン。
THE平坦コースです。

今年は坂対策しなくてよいのか、と思いきや。

予定外に本命レースが早まったので、本命前の練習レースが・・・。

なぜか、坂コースshock

私は、別に、坂を愛してはいないのだが。

まぁ、いい。
今年はまだ、坂を走るよ。

たぶん、ここから次の半年で速くなるんだ。
まだまだ速くなる余地がたっぷりあるぞ。遅いから。

・・・重いから、かpig

坂トレより、痩せた方が速くなる気がするのは、ナゼ?

******************

この半年間の坂トレの効果。

唯一、下り坂だけは、以前より速くなりました。(あくまでも自分比で)

ダウンヒルマラソンとか、どこかにないかな。
別に公認レースじゃなくていいから~heart04

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっと
クリックぷり~ず

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 夏はお山へ逃避行♪ | トップページ | 試走DEらんらん♪赤城山 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

きゃ、耳が痛いear
私も、どんな練習するより痩せた方が速くなると思われます。dash
坂で練習してれば平地より強くなるはずですよ。
そのままがんばりましょ。

投稿: レイ | 2013年7月14日 (日) 22時15分

★レイさま
食べないと走れないですからね~。
健康的にきちんと食べて、健康的に痩せなくては・・・。
今日も坂走ってきましたよ(*゚▽゚)ノ

投稿: iwatobi | 2013年7月15日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/52386380

この記事へのトラックバック一覧です: 坂ばかり走っていた件について(経過報告):

« 夏はお山へ逃避行♪ | トップページ | 試走DEらんらん♪赤城山 »