« 雨の休日の出来事★冬レースにエントリー | トップページ | 夏休みを前に。 »

バックパックを買ったのだ

昨年の夏から、大き目のバックパックが欲しいなーと思ってました。→過去記事はコチラ

買っちゃったheart04

Jade38_2
写真はメーカーサイトからお借りしました

グレゴリー ジェイド38

・・・前の話と違いますがcatface
ちょっと大きめ、ではなく、だいぶ大きいザックです。

40リットル前後のザックを求めて、アウトドアショップへ。
片っ端から背負って、相性のいいのを探しました。
ついでに、店員さんにフィッティングの仕方を教わったり。

最終的に、ジェイドかオスプレーのカイトか迷いました。

見た目はグレゴリー。お値段はオスプレー。

迷って迷って、行ったりきたりしていたところ、他のお客さんがオスプレーを買って行きました。

オソロイ??いや、グレゴリーにしよcatface

130731 我が家のザック三兄弟

赤いのがジェイドです。
空っぽだから小さく見えます。
真ん中のミレーのバックパックの2倍くらい入るはず。

カラバリは上のブルーグリーンと、レッドと、藍色っぽいブルーの三色展開。
あえて、iwatobi的に、一番珍しいカラーを選んでみた。
ブルーグリーンならビビアンと同系色だけど、このデカザック背負ってビビアンと出かけないし~。

写真では分かりにくいですが、オトナっぽい赤と、赤みの強いブラウンの生地が使われてます。
紅葉の山に似合うだろうな~maple

さぁ、山に行こう~punch

・・・晴れたらcatface

ブログランキング参加してます。
山ブログに引っ越した方がいい?
まぁ、そうおっしゃらず。ぽちっと
クリック、いってみよう

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 雨の休日の出来事★冬レースにエントリー | トップページ | 夏休みを前に。 »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

山ガール全開ですな!

ゆっくり山に行くのにも憧れはありますが、
取っ掛かりがなくてどう始めたらいいもんだか…
と躊躇してます(笑)

投稿: ちゃらら | 2013年7月31日 (水) 23時08分

★ちゃららさま
ガールには程遠いお年頃ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

以前、大故障の後、ゆるい山歩きから運動を再開しました。
全身運動になるし、土の上は足に優しいので、
アスファルトより長時間運動できて良いと思いますよ~。
下り坂は膝にきますが・・・。

投稿: iwatobi | 2013年8月 1日 (木) 23時45分

こんばんは。

ほんと、秋にぴったりなザックですね!

私は60~70Lくらいのザック欲しいです。
今持ってるの45~55Lくらいで
夏に1泊くらいなら問題ないんですが
少し涼しい季節になると衣類が
入るか怪しい感じ・・・。

投稿: 井出浩一 | 2013年8月 4日 (日) 02時03分

★井出浩一さま
いい色でしょ~o(*^▽^*)o
早く背負って出かけたいです。

このサイズだと、秋のテント泊は
荷物が入りきらないかもしれませんね。
私はこれ以上のサイズのザックは、
重くて運べなくなりそうです。
基本、山小屋??

投稿: iwatobi | 2013年8月 4日 (日) 22時04分

今頃のコメントで、、申し訳ないっ。

赤いザックカワイイ〜♪♪(*^^*)

グレゴリーなら間違いなしっ♪(^o^)/

投稿: まろん | 2013年8月 7日 (水) 15時05分

★まろんさま
ありがとうございまーす。
先日、白馬岳で赤ザックデビューしました♪
まろんさんのベージュのザックもステキです~。

投稿: iwatobi | 2013年8月10日 (土) 22時53分

お久しぶりです(^ー^)ノ
見本の色より赤(ワインレッド?)の方が色良いですね。

数日前のことですがバックパック背負って北海道を旅していたら、地元のお歳の方にバックパックといえば昔は横長タイプが主流でカニ族と呼んでいたよ~って教えてもらいました。
そのままでは改札口とか細い通路を通れないので横向いて歩くことからできた言葉だそうです(^▽^
このまま死語にしたくないなぁ~、邪魔だし重そうだけど横長カニバックの復刻版出ませんかね。出るワケないですよね。
モンベルだったらやりそうな・・提案してみようかな。レトロ需要である程度は売れそうな気がします(^^

投稿: へびつかい | 2013年8月16日 (金) 03時55分

★へびつかいさま
おかえりなさーい♪
今年は西の方が暑いですね。
バイクトレはホドホドにしてくださいね。

カニ族、ググってみました。
あえて売り出したらおもしろいですね。
今は細長化が進んでいて、
特にミレーのバックが細くなってるそうです。
見た目より容量が入らないかも、と言われました。

投稿: iwatobi | 2013年8月16日 (金) 20時34分

最近の縦の細長バックはエビ族と呼ばれているらしいです。iwatobiさんもエビ族入りですね、赤色だし(^m^

投稿: へびつかい | 2013年8月17日 (土) 00時53分

★へびつかいさま
なるほど~。
エッビマヨマヨエビマヨ~♪
ピザーラのCMを思い出しました( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2013年8月17日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/52680853

この記事へのトラックバック一覧です: バックパックを買ったのだ:

« 雨の休日の出来事★冬レースにエントリー | トップページ | 夏休みを前に。 »