« 坂ばかり走っていた件について(経過報告) | トップページ | 私を25分切りに連れてって★チャレンジ5kmTT »

試走DEらんらん♪赤城山

相変わらず暑い。

ウチの方は、今日は少しマシでしたが、涼しいところへ逃避~。

トレイルだと遊んでしまうので、あかぎ大沼・白樺マラソンのコースを走りに行きました。
ロードの坂レースです。
毎度の事ながら、大会には出ませんよ、念のためcatface

白樺マラソンの最長コースは20km。
大沼周回5キロを4周します。

制限時間は2時間20分。
The坂レースなので、私的には制限時間ギリギリな感じ。

休憩込みで、制限時間内完走を目標にスタート~run

1周目:45'57

スタートから約1キロで早速コースミス。
曲がり角を見落とし、1キロ無駄にのぼりました。
キツイっちゅうねんshock

2周目:29'50

ミラクル!30分切った!
やるじゃん、自分。

3周目:31'24

男性ランナーが追いかけてきて、周回の半分くらいを一緒に走りました。
サブ4レベルの方で、今年はNAHAマラソンに出るんだって。
去年はホノルルに行ったそうな。

おしゃべりしてたので、ちょっとペース落ちました。

4周目:30'39

さすがに、疲れました・・・。

全部で2時間17分52秒。
おおーー、時間内完走出来たじゃん。
コースミスで2kmほど余計に走っているので、多少スタートロスがあってもゴールできそう。

涼しいと走れるね。
標高1345mの大沼周辺の気温は、12時で18度でした。快適~shine

終了後、ダウンウォークを兼ねてお散歩。

130715a 赤城神社は縁結びの神様だよ

130715b 神社から山頂を望む

130715d コオニユリ??ピンボケだけど。

130715e 分からん・・・sweat01

130715c 雄大だ~heart04

今日は、ヒルクライマーでいっぱいの赤城山でした。
ハイカーもいっぱい。

私は今年も二本足で参りま~すnote

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっと
クリックぷり~ず

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 坂ばかり走っていた件について(経過報告) | トップページ | 私を25分切りに連れてって★チャレンジ5kmTT »

RACE」カテゴリの記事

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

涼しいし、景色もいいし、いいコースですね。羨ましいな~
家から車でどれくらいかかるんですか?
私もどこか涼しいところに行きたいな。

投稿: レイ | 2013年7月15日 (月) 22時53分

そんな涼しいの?
今週末帰るからランウェアとか持って行こうかな?
ご利益がありますように(笑)

投稿: ホシヲ | 2013年7月16日 (火) 00時24分

あれ?
ソフトクリームの写真がありませんが・・・?www

投稿: ぽじ | 2013年7月16日 (火) 00時27分

素敵なコースでいい練習が出来、楽しい会話も有りでいいお休みだったようですね。
赤城といえば小学生時代に作った空母「赤城」のプラモデルを思い出しました。(唐突ですね。)
神社の効用が有ります様に!!(いらぬお世話)

投稿: moscat | 2013年7月16日 (火) 06時04分

涼しいところかぁ、いいなぁ。
そちらにはそんないいところがあるのですね。

千葉は地味~に暑いです。
仕方ないので平坦な河川敷をじわーと走ってます(+_+)
なんかこう変化が欲しいです。

投稿: san-an | 2013年7月16日 (火) 15時26分

18度とは(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

夢のような気温だ

一度は上ってみたい赤城山
2本足も良いけど2輪もいいね♪♪

投稿: motyママのくみ | 2013年7月16日 (火) 17時34分

★レイさま
ウチから1時間半ちょっとです。
楽しいドライブの距離ですね。
涼しいし、きつくて楽しい(?)コースですよ。
赤城は都心からのアクセスもいいので、
日帰りで十分楽しめる山だと思います(o^-^o)

★ホシヲさま
週末、お帰りなんですね♪
かなり暑い時でも、25度を越えることはほとんどないみたいです。
標高のわりに涼しいですよね。
赤城神社で東京マラソンとご縁があるように祈りました。
ご利益あるといいな!

★ぽじさま
涼しかったので食べなかったのです。
スジャータしか見当たらなかったし。
代わりに目に付いたのが焼きとうもろこし。
もー、食べたくて~(≧∇≦)
生もろこしを買って帰って、うちでモリモリ食べました。
甘くて美味しかった!!

★moscatさま
トレーニングとしても、プチ旅行的にも、
よい休日でした♪
ご利益は・・・あるといいなぁ。
空母~。
ちょっと前に、デアゴスティーニの企画本でありましたね。

★san-anさま
普段はまっ平らなところばかり走っているので、
お休みには坂に遠征してます。
赤城はロードでもトレイルでも、普通に登山でも楽しめて、よい山ですよ。
手軽な百名山なので、最近は山ガールがすごく増えました。

★motyママのくみさま
夢のようでしょう~(≧∇≦)
9時ころ着いたのですが、温度計の表示が17℃。
それですごくテンション上がりました。

赤城のヒルクラの人気はすごいですよ。
マラソン大会並にエントリーが大変ですが、
ぜひスパ旦さまとお出掛けください。
私、ご案内します~ヽ(´▽`)/

投稿: iwatobi | 2013年7月16日 (火) 21時14分

iwatobiさん、お久しぶりです。
赤城を走られてのですね。
自分も昨年、大会には出ずに同じように4周走って見ました・・・が!今年は10キロに初エントリーしました。
8月末には本番です。

このところトレイルではないんですが、山坂レースを続けて走ってます。キャベツマラソンやビーナスマラソン。9月の草木湖、10月の奥武蔵にもエントリー。

iwatobiさんは湘南国際を走られるんですね。
自分はつくば(フル)が通ったので、つくば走ります。

投稿: ぐらんどばん | 2013年7月20日 (土) 01時32分

★ぐらんどばんさま
ご無沙汰しております♪
赤城10kmですか~。
あの坂を高速で登ると思うとオソロシーーー。
数々の坂レース、きつそうですが、それぞれ楽しめそうです。
がんばってくださいね!

つくばは10kmにエントリーしました。
走った後、応援に行きます。
見つけてくださいね(*゚▽゚)ノ

投稿: iwatobi | 2013年7月20日 (土) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/52463590

この記事へのトラックバック一覧です: 試走DEらんらん♪赤城山:

« 坂ばかり走っていた件について(経過報告) | トップページ | 私を25分切りに連れてって★チャレンジ5kmTT »