« 試走DEらんらん♪赤城山 | トップページ | うちのカッパちゃん »

私を25分切りに連れてって★チャレンジ5kmTT

更新サボっておりましたが、生きてますよ。
ちょっと夏バテ気味だったので、睡眠を優先しておりました。

無事に回復してきたので、週末は、某所で開催された練習会に参加してきました。

課題は5kmのタイムトライアル。
30分切り、25分切り、23分切り・・・のそれぞれの目標でトラックをぐるぐる。
それぞれのタイムにペーサーがついて走ってくれる、という贅沢な練習会です。

あいかわらず、pigなので、速く走るのはキツイ。
しかも、5kmレースに出たことがない。
どのくらいで走れるのか、よく分かりません。
いっそ30分切りでいいか?と思ったけど、それでは練習にならないので、25分切りチームに参加しました。

キロ5分できっちり走って、25分。
キツイわーーーー。自信ないわーーー。

でも、ペーサーがいるのだ。
何も考えず、ついて行けばいい。
トラックぐるぐるしてると、何周回ったか分かんなくなっちゃうけど、ペーサーについていけば間違うこともない。

25分ペーサーさま。
アナタに着いてく。絶対に離れないワheart04

30人ほどが一度に走ります。
スタートから100mほどでペーサーの真後ろを確保。
ベストポジション。
ラスト一周まで、この場所は誰にも渡さないpunch

130721a ストーカー中

130721b 手前は私の足じゃありません

5kmなので、トラックを12周半します。

カンペキにペースメイクされた美しいラップをご覧ください。
最初のラップはトラック半周、200m。後は400mです。
キロ5なので、400mを2:00で走ります。

0:59-1:55-2:00-2:01-1:59
2:00-2:01-1:59-2:00-2:01
1:58-1:59-1:52

ラスト半周だけ、ペーサーさんの前に出ました。
あまりペース上がってないけどcatface

ペーサーさんの力を借りて、無事に5km25分切れたよ。
よかった~happy01

走った後は、高速チームの走りを楽しく眺めました。

130721 最終組スタート前

5km17分切りを目指す高速ランナー集団。
真夏のこの時期に、既に仕上がったBODYのランナーが勢ぞろい。

さいぼーぐが集団で走っているようでした。
全然足音しないし。

いいモン見たわ~。ご馳走様でしたnote

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっと
クリックぷり~ず

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 試走DEらんらん♪赤城山 | トップページ | うちのカッパちゃん »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

25分切りおめでとうございます。
最後の「ご馳走さまでした~」に笑いました。
本当に高速ランナーの走りは芸術品ですよね。
いい練習会ですね。私も近かったら行ってみたいです。

投稿: レイ | 2013年7月22日 (月) 23時15分

すご。
この時期、私は25分切る自信ないなー。
それにしても正確なペーサーですね。

投稿: さぶろう | 2013年7月22日 (月) 23時42分

25分切り、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ☆
暑い中、素晴らしいです!

イワトビさんがこういう練習会に参加するの、珍しいですね。

投稿: きぐま | 2013年7月23日 (火) 08時15分

え?iwatobiさんこんな練習もするんですか?
なんかイメージと違・・・(←失礼なw)
しかし25分切りとは・・・速い!

投稿: ぽじ | 2013年7月23日 (火) 13時44分

夏バテから復活されて何よりです♪
私も去年夏バテ気味だったので、今年は気をつけるようにしています。
そして回復してからの練習会!
この時期に25分切るってすごいですよ〜(≧∇≦)
私も一人じゃ頑張れないから、練習会とか参加してみようかなぁ。

投稿: 華 | 2013年7月23日 (火) 18時22分

こんな練習会があるんだ~。
一人では難しい練習などはやはり練習会とかに
参加するのがよさそうですね!!

速い人って足音違いますよね~。

投稿: す~ | 2013年7月23日 (火) 20時35分

暑い中お疲れ様でした!
25分切りおめでとうです!*\(^o^)/*
私も参加してみたい〜!
ちなみに23分切の次のは何分切りでした?

投稿: ★ponko | 2013年7月23日 (火) 20時35分

★レイさま
ほんとに、オナカいっぱいな気分になりました。
練習会というか、お楽しみ記録会というか・・・なランイベントでした。
今回が1回目だったらしいので、この後続くのかどうか分からないのですけど。
私もまた出てみたいと思ってます♪

★さぶろうさま
そんな、そんな、ご謙遜を。
さぶ錬で日々鍛えてらっしゃるじゃないですか。
私は2周目で泣きが入りましたよ。
まだ10周?ムリ!って。
そういえば、TEAM75の男性が一人出てましたヨ。
声かけられなかったけど。

★きぐまさま
ちびちびがんばっております♪
5kmの練習なんて初めてです。
最初で最後だったりして( ̄▽ ̄)

★ぽじさま
こういう練習は、たぶん5年に1度くらい( ´艸`)プププ
村人みんな速くて、25分切りくらいじゃ全然ですけど、
女子標準からすると、たぶん、遅くはないはず・・・。

★華さま
ペーサーなしではとても5kmは走れませんでした。
ひっぱってもらえるのはありがたいですね~。
実は当日までオナカの調子が悪くて。
ストッパ飲んで走りましたΣ(;・∀・)

★す~さま
「みんなでトラックを一生懸命走ってみよう」的な
ランイベントでした。
貴重な体験でしたよ。
速い人は、別の生き物に見えました( ̄▽ ̄)

★ ★ponkoさま
ありがとです~。
地道にがんばっております。
23分の次は20分切りでしたヨ。
このカテゴリーに出ている女子は、
みんなカッコよかったです!

投稿: iwatobi | 2013年7月23日 (火) 23時46分

25分切り…。
速っ。
坂道の成果が出てますね。
これだと峠道ありのフルマラソン…。(笑)

投稿: アレキ | 2013年7月24日 (水) 20時47分

★アレキさま
この時期にしては、我ながらがんばったと思います。
辛かったっす。

峠道フル?
いや、あれは応援に行くものであって、
走るものではありません( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2013年7月24日 (水) 21時55分

んーそういや昔昔、イワトビさんにピッタリストーカーしたハーフレースあったなあ。また走りたいなあ、と思い出しました。

投稿: 城 | 2013年7月25日 (木) 22時51分

★城さま
ご無沙汰です~。
楽しかったですね、あのレース(o^-^o)
またご一緒したいです♪

投稿: iwatobi | 2013年7月26日 (金) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/52554851

この記事へのトラックバック一覧です: 私を25分切りに連れてって★チャレンジ5kmTT:

« 試走DEらんらん♪赤城山 | トップページ | うちのカッパちゃん »