« 坂トレは続く・・・ | トップページ | あの硬派なフルマラソンに・・・遅ればせながら、プチパクリ記事♪ »

階段マニアのみなさまへ

階段走る?

130611a 走らないよぉsweat01

先日、近場のお山を歩きに行きました。
ニューシューズのお試しハイキングだよnote

ネットで調査したら、トレイルランのコースとして紹介されていました。
今回は走る前の事前調査なので、トレッキングブーツでトコトコ歩けばちょうどいいの。

最近、村には階段マニアが多いみたいなので。

130611b 私は走れないよ、こんなとこ。

1000段の石段(?)
近くの大学の学生が階段トレーニングしてました。

130611c 岩場~

こんなとこ走れるかいangry

走れる巻き道もありました。
でも、今回はトレッキングブーツのチェックですから。
岩場をわざわざ歩きます。

私は巻き道に行かないぞsmile

130611d 走れるトレイルも。

130611e 眺望よしsign01

130611f 癒やしの竹林

ハイカーがたくさんで、思ったよりも賑やかな山でした。
私のおニューシューズは、今年の新色だったらしく、ハイカーのおねーさまに「その色初めて見たわ」と声をかけられました。

えへへ、買ったばかりですよ。えへへ。

関東平野のお山なので、標高はたいしたことありません。
夏は暑そうだけど、木陰だから。
平地よりましですcoldsweats01

今度は走ってみよ~run

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっと
クリックぷり~ず

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 坂トレは続く・・・ | トップページ | あの硬派なフルマラソンに・・・遅ればせながら、プチパクリ記事♪ »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
階段大好きです(笑)

栃木の太平山でしょうか?

投稿: bg | 2013年6月11日 (火) 22時00分

わぁー1000段!

あるって分かった時点で走る気
失いそう~~笑

って思いながら無謀にも挑戦したかったりぃ、、

でも歩くだけで充分鍛えられそう!


投稿: みわっち | 2013年6月12日 (水) 07時21分

ランシューだっだら間違いなく走ります。
そして途中でヘタレてるかな(笑)
癒しの竹林もありステキな場所ですね~♪

投稿: す~ | 2013年6月12日 (水) 12時23分

いよいよ坂の季節がやってきました。
坂、良いよね~、楽しいよね~。
トレーニングの場所としては坂も階段も最高。
ちなみに「階段後」も「怪談後」も「会談後」も汗びっしょり。
「買い団子」だけはよだれが・・・甘党の血が騒ぐ~!
はは、バカですね、私。

投稿: 一路 | 2013年6月12日 (水) 18時19分

★bgさま
階段マニアさま、いらっしゃいませ~。
そうです、大平山♪
あじさいがそろそろ見頃です(o^-^o)

★みわっちさま
実際には1000段もありません。
600段ちょっとらしいですよ。
それでも十分すぎですがΣ(;・∀・)
階段の終わりが見えないのです~。

★す~さま
私はこけそうで走れないんですけど(;´▽`A``
竹林には癒やされました。
変化があって走りやすそうなので、
また行ってみようと思います♪

★一路さま
やっぱり階段マニアですね~(・∀・)ニヤニヤ
階段はこけそうで、ただの「坂」よりさらに苦手です。
甘党的にはやっぱり買い団子で~。
あ、ここのお山は団子が名物です。
めずらしくガマンしましたけど。

投稿: iwatobi | 2013年6月12日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/52001959

この記事へのトラックバック一覧です: 階段マニアのみなさまへ:

« 坂トレは続く・・・ | トップページ | あの硬派なフルマラソンに・・・遅ればせながら、プチパクリ記事♪ »