« 那須岳を見るだけ | トップページ | 都会の森にて »

かおり風景百選★那須八幡のツツジ

毎年5月末頃に見頃を迎えるツツジの名所、那須八幡のツツジ。

いっぱい写真を撮ったので、ご紹介。

130601a ほぼ最高地点から

今年はこれでも花数が少ないそうです。
ホントの満開だと、視界いっぱい真っ赤に染まるんだってlovely

130601d 展望台から
クリックして拡大してみてね。

基本的にはきれいに木道が整備されています。
ところどころ、土のところあり。

130601b 看板しっかりあります

130601c ミズナラ林をトコトコ

原生林の中も歩けます。

紅葉の時期にも行きたいな~heart04

************************

那須の食べログ

今回のお出掛けは、チチハハ&オバを連れてのガイド兼運転手。
せっかくだから、那須牛でも食べさしたるか、と思ったのですが。

130601e ぶっかけそばだよ

青木屋さんにて。
観光協会前の無料駐車場にあるちいさいお蕎麦屋さんです。
固めのおそばで、しっかりしたお蕎麦の香り。

お肉もいいけどお蕎麦もねheart04

********************

さきほど、なんとなく、しまだ大井川マラソンのエントリー状況を見たくなりました。
ランネットにつないだら、エントリー待ちのカウント。

わーーー、初めて見た~coldsweats02

今日はハセツネ、湘南、手賀沼・・・他にもあるのかな?

みなさま、お疲れ様です。
ワタクシ、即エントリー行列から離れましたので。
お邪魔してスイマセン。

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっと
クリックぷり~ず

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 那須岳を見るだけ | トップページ | 都会の森にて »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

TREKKING」カテゴリの記事

コメント

ツツジきれいですね。
やっぱりおそばはいいですよね。日本人だぁ。
今日はエントリー合戦大変そう。
人気のある大会は相変わらず人気ありますよね。
っていうかマラソン人口がさらに増えてるってことかな。

投稿: レイ | 2013年6月 1日 (土) 21時05分

日本はステキな山があちこちにありますね。
どれもキレイな写真ばかりで山に行きたくなりました。

山といったら蕎麦のイメージがあります。
美味しそう~♪

投稿: す〜 | 2013年6月 2日 (日) 07時51分

★レイさま
今年は湘南は見送りだったのでしょうか?
マラソン人気、どこまで行くのでしょう。
仲間が増えるのはうれしいんですけど、
エントリーレースは・・・大変だぁ。

★す~さま
今年の夏は山中心で、と思っているのですが、
どうなるかな。
山=蕎麦ですよね。
でも、それ以上に、アウトドア=カレー、と思ってしまう私です。
山小屋のカレー・・・うっとり。

投稿: iwatobi | 2013年6月 2日 (日) 21時23分

きれいな景色ですね。
緑の間を歩くのは気持ちいいでしょう。
蕎麦も美味しそう。

投稿: moscat | 2013年6月 3日 (月) 08時01分

ツツジこれでも少ないとは・・・、満開だったら圧倒されますね!

エントリー合戦は疲れるので今後は参戦しないかな~
ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

投稿: よんたろう | 2013年6月 3日 (月) 12時29分

★moscatさま
お返事遅くなってすいません。
背丈より大きいツツジがたくさんあって大迫力でした。
お蕎麦はチチハハにも好評でしたよ♪

★よんたろうさま
お返事が遅くなってすいません。
これでも少ないと聞いて、ほんとにびっくりでした。
うわー、すごい!と叫びながら見てたんですよ。

何時間もPCとにらめっこで、
結局エントリーできないとなれば・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
ほんと、やってられませんよね。

種子島、いかがですか?
エントリー合戦ないですよ~。
でも、来年は今年よりだいぶ増えるんだろうなぁ。

投稿: iwatobi | 2013年6月 5日 (水) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/51855602

この記事へのトラックバック一覧です: かおり風景百選★那須八幡のツツジ:

« 那須岳を見るだけ | トップページ | 都会の森にて »