« リハビリde桃&梨ポタ | トップページ | 夜ランのちょっといい話 »

中の茶屋にて、地元ネタをひろう

富士登山競走の試走の冷やかしにて。

今年、再オープンした中の茶屋に立ち寄りました。

130616b_2 無料休憩所ですよ

サービスのお茶などいただきながら、ふと天井を見たら。

130617a 富士講ののれん(?)

真ん中の紫のは、栃木県大平町のもの。

以前ビビアンと行った、富士浅間神社と関係があるのかな?→コレ

調べてみたけど、よく分かりませんでした。

富士講は日本各地の富士山信仰(?)。
ウチの方でも富士山が大事にされてるということは間違いない、よね。

富士山が見えるとうれしいもんね~fuji

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっと
クリックぷり~ず

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« リハビリde桃&梨ポタ | トップページ | 夜ランのちょっといい話 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

中の茶屋開いてるんですね。
無料とは嬉しいですね。

地元ののれんよく見つけましたね。
富士山は日本中で愛されてますね☆

投稿: レイ | 2013年6月20日 (木) 22時25分

中国地方、四国に生息してきた私が初めて富士山を見たのはいつの事でしょう?
少なくとも22歳で初めて東京に行くまでは見てい無いのは間違いありません。
初めて見た富士山は感動的だったに違いありません。(記憶に無い。)
その後も何度か新幹線や飛行機で通る度に富士山の姿を探す私です。
東京単身赴任中は練馬区役所や聖路加国際病院、文京シビックセンター等の展望室で眺めたものです。(いずれも無料がうれしいです。)
富士山は最高ですね。

投稿: moscat | 2013年6月21日 (金) 05時12分

★レイさま
今年から開いてますよ。
トイレもキレイだし、あの場所の休憩施設はありがたいですね。
意外なところで地元ネタを見つけて、
自分、やるな、と自画自賛しました( ´艸`)プププ

★moscatさま
私の職場は、晴れると富士山が見えるので、
毎朝、富士山チェックで仕事が始まります。
今の時期はほとんど見えませんが(;´▽`A``
飛行機から富士山が見えると、やっぱりうれしいです。
沖縄から羽田に戻る時、富士山が見えると「帰ってきたな」と思いますよ。

投稿: iwatobi | 2013年6月21日 (金) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/52074761

この記事へのトラックバック一覧です: 中の茶屋にて、地元ネタをひろう:

« リハビリde桃&梨ポタ | トップページ | 夜ランのちょっといい話 »