« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

冷静に、本命レースのこと

なぜかエントリーできてしまった湘南国際マラソン二次募集。

湘南はいつか走りたいと思っていました。

二次募集開始の数日前。

超難関、湘南1次エントリーをクリアした先輩ランナーぴっちさんから、二次募集あるよ、と教えていただきました。

ほんじゃチャレンジしてみますね~、とお答えしたものの。

・・・ほぼ無理だべcatface、と思っていたのでした。

実は、神戸マラソンの抽選にはずれたら、今年はアオタイに出るつもりでした。
宿泊場所の確認などもはじめていました。

でも、二次募集開始直前。
ふと、エントリー合戦に初挑戦する気になりました。

受付人数が少ないから、結果はすぐに出る。
何時間もPCと格闘する必要もない。

ちょっくら試してみるべ。

で、開始5分後くらいにはエントリー画面にたどり着いたのでした。

・・・無欲の勝利だったのでしょうか。

神戸クンには、ギラギラした目を向けてたからなcoldsweats01

私を受け入れてくれた、湘南クン。
走りたかった人はもっとたくさんいたはずですね。

せっかくいただいたチャンスなので、いいレースにしたいと思います。

神戸マラソンのために手配したホテルもキャンセルしました。
仮に神戸の追加抽選に当っても、今年は湘南を走ります。

我が選択に後悔なしsign01湘南がんばろ~punch

************************

のんきな記事を書いていたら、つくばのエントリーが始まっていました。
ただいま、アクセスカウントダウン中~。

10km、走ろうと思ってたんですけどね。完全に出遅れましたsweat01

湘南走ることになったら、なんか、ね。
気が抜けた~。

予定がだいぶ変わったので、レースのスケジュールを考えないと。

明日の朝、10km枠が残っていたらエントリーしようっと。

************************

・・・と思ったら、たった今つながりました。
つくば10km、エントリー完了。
休みが取れれば、つくばの応援にも行きま~すnotes

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっと
クリックぷり~ず

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

どど、ど、どーしよーーー!ほんめいれーす・・・

湘南国際マラソン。

まさかの、二次募集エントリー完了・・・shock

絶対つながらないと思っていたのに、サクサクとエントリー画面へ進む。

20時13分。押しちゃった、エントリー確定ボタン。

あわわわ・・・。
ワタクシ、予定外の出来事に、ただいま大変混乱しております。

どーしよーーーー~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

とりあえず、湘南を走るミナサマ、よろしくお願いします。

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっと
クリックぷり~ず

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ぱんだちゃん

本日、6月28日はお休みでした。

もし、昨日、神戸クンから色よい返事が届いたなら、梅雨の晴れ間の30km走でもやっちゃう勢いだったのですが、ふられたのでねgawk

走るもんか。(←ヤサグレモード)

上野の東京都美術館にレオナルド・ダ・ヴィンチ展 天才の肖像を見に行きました。

難しくてよく分かんなかった~。
楽しみ方の難解な展示でした。
美術史学んでる人はおもしろいんだろうな。

で、上野なので。

130628 ぱんだぱん

ギザカワユスheart04

上野のエキナカのベーカリーカフェで購入。
小さめのチョコパンです。

今日はお昼をガッツリ食べた。
夕飯に、ぱんだぱんも食べた。

・・・はしろー。

結局、11kmばかり走りました。
走らんつもりだったのに、食欲に負けたpig

・・・いや、勝ったのか?

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっと
クリックぷり~ず

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

二度目の失恋

タイトルでひっぱる気にもならんかったわ。

神戸クンへの二度目の告白。やぶれたりcrying

今日、ランチタイムに神戸マラソン落選メールを受信。
テンションダダ下がりdowndowndown

今回も当たる気マンマンだったのよ。

えぇ。当然、スタート地点に歩いていけるホテルを確保済み。

それだけじゃない。

大好きな神戸クン。
ウチの両親に紹介しようと、チチハハ分のホテルも確保。
どうせチチハハをつれていくなら、と2泊目の有馬温泉のホテルまで予約しました。

有馬温泉はね、全体的にお値段高いんだよ。
iwatobi、奮発したんだよ。

神戸クンのイジワルーーーーーcrying

今回は大阪&神戸のダブルエントリーの方が多いと予想されるので、去年より追加当選が多そう。

でも、追加を待ったら、他の秋冬のフルマラソンはエントリーが間に合わない。
今回は追加を待たず、他のレースを考えます。切ないのぉ。

・・・でも、ホテルはギリギリまでキャンセルしないでおこう。うん。

未練たらたら~catface

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっと
クリックぷり~ず

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

キターー!・・・いや、まだキテないけど

4月22日に送った、憧れのカレへのラブレター。

なかなか返事が届かない。
どうしてお返事くれないの?私のどこが気に入らないの?

オロオロおろおろdespair

・・・待ち焦がれて2ヶ月。

やっと、6月27日から返事送るね、と告知がありました。→コチラ

神戸ク~ンheart04お返事お待ちしております~heart04

ちなみに、昨日、コレがキターーーscissors

130624 日焼け止め~shine

ニュートロジーナの日焼け止め。
ウォータープルーフでSPF100+だよ~heart04

レイさんのご紹介記事を見てお買い上げしました。

今日、初めて使ってみましたヨ。

クリームなのでべたつくかな?と思いましたけど、伸びがいいので大丈夫。
輸入化粧品に多い、独特の香りもありません。

無香ではないです。やさしい香り。

・・・SPF100+。気になる、すごく気になる。

SPF30と~、50+と~、100+~。

並べて日焼け実験したい~happy02

あぁ、理系ジョシの血が騒ぐ。
誰か、腕を貸してくださ~いsunsunsun

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっと
クリックぷり~ず

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

梨ランdeガリガリ君

今日は親戚の法事でした。

お昼は量が多いことで有名なお店で宴会。
美味しいお店なのですが、なにしろpigなのでねぇ。

暴食は、ツライ。

・・・走るか。暑いけど。

暴食前に朝ランしておくことにしました。
脂肪燃焼のため、ゆっくり20kmオーバーの距離を目標に設定。

トコトコ15kmほど走ったところで、20kmで終わりにするか、もう少し走るか検討。
時間的には余裕があったので、ハーフ越えまでがんばろうとコースを選びました。

・・・5分後には大後悔。

曇→晴れになり、気温がぐわーーーっと上昇。
体温が急速に上がる感じがしました。

これはヤバイ・・・。
ペットボトルのお水も残りわずか。

近くのコンビニに立ち寄り、冷たいお水とガリガリ君梨味を緊急投入しました。

蘇生~happy01

ちなみに、コンビニは梨園エリアの中でした。

130622 6月22日の梨生育状況

リアル梨を見ながら、今年初のガリガリ君梨味を堪能したのでした。
脂肪燃焼のつもりが、アイス買い食い・・・。

あかんがな~sad

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっと
クリックぷり~ず

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夜ランのちょっといい話

昨夜のこと。
自宅周辺を夜ランしていました。

狭い歩道を走っていたところ、前から高校生の自転車グループがやってきました。

20mくらい前方で、先頭を走る女の子が私に気付く。
「走ってる人くるよ、よけて!」と、後ろの子達に伝えてくれました。

自転車5台がさっと並んで、狭い道に一人分の通り道が出来ました。

いい子たちじゃーんhappy01

すれ違いで、ありがとう、気をつけて帰ってね、と声をかけました。

そしたら、「がんばってください!」と・・・。

地元コーコーセー、みんないい子やーんweep

高校生に「がんばって」、と言われるなんて、大会以外ではありえない。
そりゃ、がんばらなきゃいかん!と予定より2km多く走って帰りました。

ほんわかシアワセに満たされたヒトトキでした。
こういう小さな出会いがあるからやめられないよね~。

しかし。
予定外に走ったせいか、今日はなんだか疲れが・・・sweat01

雨だから、どうせランオフ~good

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっと
クリックぷり~ず

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中の茶屋にて、地元ネタをひろう

富士登山競走の試走の冷やかしにて。

今年、再オープンした中の茶屋に立ち寄りました。

130616b_2 無料休憩所ですよ

サービスのお茶などいただきながら、ふと天井を見たら。

130617a 富士講ののれん(?)

真ん中の紫のは、栃木県大平町のもの。

以前ビビアンと行った、富士浅間神社と関係があるのかな?→コレ

調べてみたけど、よく分かりませんでした。

富士講は日本各地の富士山信仰(?)。
ウチの方でも富士山が大事にされてるということは間違いない、よね。

富士山が見えるとうれしいもんね~fuji

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっと
クリックぷり~ず

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リハビリde桃&梨ポタ

さすがに、富士登山競走の試走の冷やかしのダメージがまだある。
本日は、ビビアンとリハビリポタしてきました。

シーズンですので、確認。

6月18日現在の、桃&梨生育状況eye

過去データはコチラ

130618b モモ

130618a ナシ

130618c ブドウもあるのだ

確認した後、遠征ポタ~bicycle

130618d 清流ながれる所まで

ここまで、ずっと坂。
だらだらと15kmくらい登ります。リハビリなのに・・・。

ランチを食べて休憩した後。

15kmの坂を全力で下る。リハビリなのに・・・。

でも、10kmのアベレージで、30km/hを越えたよ。
わーい、記録更新~scissors

・・・下りだから当たり前?

うんにゃ、そんなことはない。
アタイ、めっちゃがんばっただよ。
信号にひっかかった時は焦った~sweat01

iwatobi、今日はがんばった。
自転車でこんなにがんばったことは・・・たぶん、ナイcatface

明日からは、雨模様rain
普通にリハビリに努めますcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっと
クリックぷり~ず

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

富士登山競走の試走をする人を見に行く

ブログ村富士山部(?)のみなさんが、富士登山競走の試走に行くという。
冷やかしで見に行くことにしたよ。

参加者のみなさま

山頂コース:る~ぷさん★ponkoさん
五号目コース:masaさん
そして、昨年、五合目を走ったてーいさん

・・・と、iwatobi。
間違いなく、場違いな人が一人。
こんな私と遊んでくれて、みんなありがとう~happy01

せっかくなので、走るフリをしよう。

130616a
富士吉田市役所前(標高770m)

130616b
中の茶屋(1110m)経由

130616c
見えないけど、五合目(2230m)

・・・あ、順番間違えたsign01

走ったのは、五合目→中の茶屋→市役所。
下っただけ~。

登りは中の茶屋スタートで五合目まで。

てーいさんとる~ぷさんが、私に付き合ってくれました。

中の茶屋から馬返しまでのロード区間はちゃんと走りましたよ。
一歩も歩いてないよ。

・・・歩きのる~ぷさんに置いていかれたけど。

馬返しから五合目までは、もちろん歩く。
えぇ、全力ですよ。
歩きだってぐったりだよ。走れませんって。

masaさんと★ponkoさんは、五合目コースを往復(30kmsign01

往路、ガチ試走でお二人が疲労困憊なのを確認。
よしよし、これならついていけるかも~smile

復路は市役所までの全コースを一緒に逆走させていただきました。

下りは自動~heart04

十分堪能させていただきましたnote

やっぱり、富士山、高いね。酸素薄いね。

富士登山競走・・・私には、ナイ。

富士下山競走が開催されたアカツキには、エントリーを考えますsmile

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっと
クリックぷり~ず

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あの硬派なフルマラソンに・・・遅ればせながら、プチパクリ記事♪

ジョギング美人、華さんも出走を検討された硬派なフルマラソン大会。

大田原マラソン。

比較的、iwatobiの棲息地に近く、参加しやすいレースです。

でもね、制限時間4時間。
全力振り絞って、ハーフの関門を通過できるかどうか・・・。

出られるか検証するまでもない。
顔洗って出直して来いって感じですねぇcoldsweats01

と思いつつ、オフィシャルサイトをのぞいてみたところ・・・

もう定員に達してるやんか~coldsweats02

あぁ、なんと。
大田原マラソンが一週間で締め切られるとは。

びっくりだ。マジで。

湘南や手賀沼のエントリー状況で、つくば→大田原の人が増えそうだと思いました。
あれじゃ不安になるもんねぇ。

私は、エントリー合戦を回避し、神戸マラソンの抽選結果待ち中の身。
オロオロとみなさまの激闘を見ているばかりです。

早く結果が出ないかなぁ。
本戦が決まらないと、秋のスケジュールが立たない。
油断してると、ハーフや10kmの申し込みが始まっちゃうし~。

神戸くん、私の気持ちを伝えてから、もう一ヶ月以上たちます。
じらさないで、早く返事をください。

できれば、色よい返事をお願いします~kissmark

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっと
クリックぷり~ず

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

階段マニアのみなさまへ

階段走る?

130611a 走らないよぉsweat01

先日、近場のお山を歩きに行きました。
ニューシューズのお試しハイキングだよnote

ネットで調査したら、トレイルランのコースとして紹介されていました。
今回は走る前の事前調査なので、トレッキングブーツでトコトコ歩けばちょうどいいの。

最近、村には階段マニアが多いみたいなので。

130611b 私は走れないよ、こんなとこ。

1000段の石段(?)
近くの大学の学生が階段トレーニングしてました。

130611c 岩場~

こんなとこ走れるかいangry

走れる巻き道もありました。
でも、今回はトレッキングブーツのチェックですから。
岩場をわざわざ歩きます。

私は巻き道に行かないぞsmile

130611d 走れるトレイルも。

130611e 眺望よしsign01

130611f 癒やしの竹林

ハイカーがたくさんで、思ったよりも賑やかな山でした。
私のおニューシューズは、今年の新色だったらしく、ハイカーのおねーさまに「その色初めて見たわ」と声をかけられました。

えへへ、買ったばかりですよ。えへへ。

関東平野のお山なので、標高はたいしたことありません。
夏は暑そうだけど、木陰だから。
平地よりましですcoldsweats01

今度は走ってみよ~run

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっと
クリックぷり~ず

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

坂トレは続く・・・

坂レースだった、たねがしまロケットマラソン。(レースレポはコチラ

たねがしまの前は、本命レース対策で、坂をいっぱい走りました。
もう、別に坂を走らなくてもいいのですが、なぜかまた坂へ行く。

だって、平地は日陰がないんだもんshock

・・・いや、坂トレが村で流行ってるから、真似したいだけかもcatface

坂に行くと花が咲いているのがうれしい。

130610a ホタルブクロ

130610b ガクアジサイ

写真取るために立ち止まる言い訳が出来るから、すごくうれしい。

最近、スマホに切り替えたので、Run Keeperというアプリを使っています。
それによると、本日の坂トレは14.77kmで獲得標高809m。

え?そんなに登ってる?

・・・ググって見たら、Run Keeperの標高は高めに出る傾向があるようですね。

なんだーーー。

そんなわけで、夏の間、日陰を求めて坂を登ります。

重力と戦えsign01自分punch

・・・まとまりのない記事。

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっと
クリックぷり~ず

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お花畑に行こう!中禅寺湖周遊ラン

東京出張明けの昨日のこと。
都会の森を走った後は、大自然にうもれたい・・・。

中禅寺湖1周トレイルウォーク(たまにラン)に行ってきましたnote

130607f pig、山へ行く

中禅寺湖は大きいですよ。1周23kmくらい。
後ろの山は男体山です。

湖畔をてくてく歩いたり走ったりしつつ、千手ヶ浜へ。
お目当てはクリンソウのお花畑~。

130607a

130607b

130607c

・・・ヤバイね。可愛すぎるね。

130607d 西ノ湖

中禅寺湖よりもちょっと高いところにある湖です。
一般車両は入れないので、静かで幻想的。

130607e ズミも見頃でした

中禅寺湖1周23km+西ノ湖までの往復5km強。

丸一日かかったけど、楽しい楽しい修行でした。
奥日光は、楽しいheart04

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっと
クリックぷり~ず

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

都会の森を走る!

6月3日から2泊3日で、東京の西の方に出張しておりました。

出先での食べ過ぎをその場で処理すべく、朝ラン。

三鷹駅のそばに宿泊していたので・・・

4日朝。ジブリ美術館のある井の頭公園へ。

130606a 整列するスワン

5日朝は、武蔵関公園へ。
1201mのジョギングコースをぐるぐるしました。

武蔵野は自然が豊かですね。
街路樹が大きいから、歩道がいい感じに木陰。

130606b 武蔵野市役所前

ウチの方が圧倒的に田舎だけど、木陰はあまりないのです。

朝ランのため、2日続けて4時30分起き。
当然仕事中は眠い・・・。ダメ人間。

そして、出張明けの、本日はお休み。
働く気、あるのか?

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっと
クリックぷり~ず

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

都会の森、その2

都会の森、その2
ここにはトトロはいないの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

都会の森にて

都会の森にて
トトロはまだ寝てる( ̄q ̄)zzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かおり風景百選★那須八幡のツツジ

毎年5月末頃に見頃を迎えるツツジの名所、那須八幡のツツジ。

いっぱい写真を撮ったので、ご紹介。

130601a ほぼ最高地点から

今年はこれでも花数が少ないそうです。
ホントの満開だと、視界いっぱい真っ赤に染まるんだってlovely

130601d 展望台から
クリックして拡大してみてね。

基本的にはきれいに木道が整備されています。
ところどころ、土のところあり。

130601b 看板しっかりあります

130601c ミズナラ林をトコトコ

原生林の中も歩けます。

紅葉の時期にも行きたいな~heart04

************************

那須の食べログ

今回のお出掛けは、チチハハ&オバを連れてのガイド兼運転手。
せっかくだから、那須牛でも食べさしたるか、と思ったのですが。

130601e ぶっかけそばだよ

青木屋さんにて。
観光協会前の無料駐車場にあるちいさいお蕎麦屋さんです。
固めのおそばで、しっかりしたお蕎麦の香り。

お肉もいいけどお蕎麦もねheart04

********************

さきほど、なんとなく、しまだ大井川マラソンのエントリー状況を見たくなりました。
ランネットにつないだら、エントリー待ちのカウント。

わーーー、初めて見た~coldsweats02

今日はハセツネ、湘南、手賀沼・・・他にもあるのかな?

みなさま、お疲れ様です。
ワタクシ、即エントリー行列から離れましたので。
お邪魔してスイマセン。

ブログランキング参加してます。
よかったら、ぽちっと
クリックぷり~ず

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »