« しくじった!お買い物 | トップページ | 無人島へ島流し!一つだけ化粧品を持っていけるとしたら、何を持っていく? »

出勤タイムトライアル

今日、仕事の後、お食事会の予定がありました。
夜は走れない。しかも、暴食pig

なので、早起きして、出勤ポタリングをすることにしました。

ウチから職場までは片道3km弱。

30kmの遠回り。・・・意味不明gawk

通常より1時間半も早くウチを出発。
近場のサイクリングロードを、私にしては高速で走っておりました。

ところが。

気持ちよーく10kmほど走ったところで、工事区間出現。
一般道を走らされます。

当然、スピードは落ちる。
工事で遠回り。距離が読めない。

やばいな、コレ。遅刻したらどうしよう。

引き返しどころを悩みながら、約15km。
時計と走行距離を見ながら、コース取りを考えていました。

・・・15.44km

・・・15.44km

・・・15.44km

あれ?距離計測が止まってる。

やべーーーsign01時計が壊れてるじゃんshock

今、何時?
もしかして、もう遅刻してるとか?

十分に時間の余裕はあるはず、と思いながらも、気持ちは焦る。

少しでも速く・・・とがんばって漕ぐ。
スマホで時間を確認すればいいけど、自転車を止めて、バックからスマホを出すのももどかしい。

急げ急げ~bicycledashdashdash

結局、職場まで3kmほどのところで、やっと時間を確認。
予定より少し早かったことが分かり、ホッと安堵したのでした。

その後。

全身汗だくで職場に到着し、そそくさとフル着替え。

何事もなかったかのように仕事をしましたが、ほんとは、ぐったり。
出勤前の1時間に、1日のエネルギーを使い切るという・・・。

朝から何やってんだ、アタシ。ダメ社会人~gawk

今日の仕事が、平穏でよかったcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« しくじった!お買い物 | トップページ | 無人島へ島流し!一つだけ化粧品を持っていけるとしたら、何を持っていく? »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

ナイスファイトじゃないですか(^o^)!
汗かいても何食わぬ顔しちゃうんですよね~(笑)

投稿: ちゃらら | 2013年5月10日 (金) 23時39分

おつかれさまです。
さすが遠回り名人(笑)
30km遠回りで1時間半前ってことは、けっこう飛ばさないと間に合わないですよね~。
いやしかし遠回り具合がすごい。自分も片道29kmの通勤ポタを何度かやったけど、遠回りは無理だなぁ。
何はともあれ、間に合ってよかったです。

投稿: あっちぃ7 | 2013年5月11日 (土) 00時35分

フル着替えしても汗が出て大変では無いですか?
シャワーが有るのでしょうか?
とにかく間に合ってよかったですね。

投稿: moscat | 2013年5月11日 (土) 17時57分

間に合ってよかったね〜♪(*^^*)

焦る様子が手に取るようにわかって、一緒にハラハラしちゃった(*^m^*)
しかし、出勤前に30キロ、すごーい!(^○^)

ねぇ、ねぇ、iwatobiさんは会社ついてからシャワーとか
できるの?(^^)

投稿: まろん | 2013年5月12日 (日) 09時16分

すげぇ・・。ん?格好が気になります~。
ウェアで出勤?私服で激走?化粧とかどうなるんですか?

投稿: へびつかい | 2013年5月12日 (日) 13時49分

★ちゃららさま
暴食するための、涙ぐましい努力・・・。
バカですね~( ´艸`)プププ

★あっちい7さま
いや、29kmは、普通ジテツウしませんから。
遠回りは不要ですよ( ̄▽ ̄)
私は次回、40kmの遠回りに挑戦・・・しません。

★moscatさま
マラソン大会でもらった、大判の汗拭きシートを持参しました。
汗臭かったらごめんなさい、と心の中で謝りながら
一日過ごしました。

★まろんさま
さすがにシャワーはありません。
汗拭きシートが大活躍でした。
ジテツウには近すぎて物足りないので、
普通は帰宅で遠回りポタします。
帰りは汗だくでも大丈夫~(* ̄ー ̄*)

★へびつかいさま
普通のカジュアル服で通勤しました。
サイクルウェアはほとんど着ないのです。
だって、身体のラインが(;´д`)トホホ…
もともとあまりお化粧はしないので、
日焼け止め塗りたくって出発し、職場でさらっと、でごまかしました。
ジョシ力低すぎです。

投稿: iwatobi | 2013年5月12日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/51575264

この記事へのトラックバック一覧です: 出勤タイムトライアル:

« しくじった!お買い物 | トップページ | 無人島へ島流し!一つだけ化粧品を持っていけるとしたら、何を持っていく? »