« 調子に乗って銚子まで♪その2 | トップページ | サプリメントが美味しそうに見える日 »

調子に乗って銚子まで♪利根川サイクリング事情

改めて調べたら、詳しくルート案内しているサイトもあったのですが・・・。

自転車で利根川沿いを銚子に向かう場合、数ヶ所迷子ポイントがあります。

私が時々走っている「利根川自転車道」は渋川から栗橋まで。
利根川の上流側です。

とても分かりやすく、走りやすいサイクリングロードです。
この感覚で、銚子まで走れるのかと思いきや・・・。

土手沿いの道が突然ガッタガタのオフロードになったり、ふと気が付いたら支流の土手に巻き込まれたり。
さらに、なぜかゴルフ場に吸い込まれたりします。

まぁ、ちゃんと調べていけばね・・・。

しかし、問題は道だけじゃなくて。

休憩場所がないsign01

50km以上の距離、コンビニの一つすらない。
コンビニがないのは分かっていたので、補給食は多めに持っていました。
しかし、帰路は30度近い気温になったため、給水がなくなってしまいました。
自販機もないのよ・・・shock

結局、残り20kmほどのところで利根川から離脱。

最も近いコンビニに突入し、ミネラルウォーターとブラックサンダーアイスを購入。
コンビニ前でたむろするワカモノのごとく、地べたに座り込んでアイスを喰らったのでした・・・。

ブラックサンダー・・・。うまかったな。生き返ったよ。(←ほぼオッサン)
でも、写真撮る余裕なんかなかったわ~bearing

ちなみに。
利根川自転車道の群馬県エリアも、コンビニはほとんどありません。
利根川サイクリングをご検討の方は、給食と給水の用意を十分にどうぞ・・・。
夏は命がけになっちゃうよsweat01

・・・往復360km。

一度のチェーン落ちと、数回の迷子。
ちょっと脱水。

この位ですんでよかったな。生きてて何よりcoldsweats01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 調子に乗って銚子まで♪その2 | トップページ | サプリメントが美味しそうに見える日 »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

無事で何よりです(*^_^*)
お疲れ様でした☆

ブラックサンダー、ヤバいですよねw

投稿: ちゃらら | 2013年5月21日 (火) 02時32分

チェーンが外れるアクシデントが有ったのですね、少し伸びているのでしょうか?あブラックサンダーアイスは食べた事が有りません、どんな味ですか?
Haagen-Dazsの期間限定抹茶トリュフを食べました。
不味くは無いけれどいつもの抹茶味の方がいいな。

投稿: moscat | 2013年5月21日 (火) 04時48分

★ちゃららさま
ブラックサンダーは若い女性に大人気なので~。
弱った身体に染み渡りました。

★moscatさま
チェーンは、沖縄でトラぶった後、新品に交換したんです。
調整もやってもらったので、たぶん、私のギアチェンの仕方が悪かったのではないかと思います。
坂を登っている途中だったので。

ブラックサンダーアイスは、チョコ菓子のブラックサンダーとほぼ同じ味です。
セブンイレブンで売っております♪

投稿: iwatobi | 2013年5月21日 (火) 21時56分

やっぱりサラッと書いてる〜w
全然ツラそうに見えないww
あぁ・・・ボクの記事が・・・
滑稽だwww

iwatobiさんを見習って
今度からサラッと書こうw
読んでて息苦しくないようにw

夏のCRは地獄よね
またあの季節が来るのかぁ

とにかくお疲れさまでした
いつか偶然利根サイで
偶然バッタリなシチュエーションが
来ることを願ってますwww

投稿: ぽじ | 2013年5月21日 (火) 23時04分

★ぽじさま
いや、だって、暗闇で歯でタイヤはずすなんて、
そんなドラマなかったんですも~んΣ(;・∀・)
たんたんとこいでただけです。

もしかしたら、既にどこかですれ違ったりしてるかも、と思ってます。
利根サイ走る時はコルニャゴくんに注目しますね~。

投稿: iwatobi | 2013年5月22日 (水) 22時47分

お疲れ様でした。
チェーントラブル多いですね。考えられる要因を確率高い順に・・・
①ペダル一回転以内にフロントとリアの両方をギア変速している。
②フロント変速時にペダルトルクをかけすぎ。
③チェーンがクロスがけ(インナー×ハイまたはアウター×ハイ)になっている。
④チェーン長さまたは変速ワイヤーの調整不足。
⑤それぞれのパーツ規格が合っていない。

チェーン落ち防止用のチェーンキャッチャーなるものも売っていますので検討してみては?

投稿: へびつかい | 2013年5月24日 (金) 02時22分

★へびつかいさま
ありがとうございます~。
たぶん①、または①と②のダブルです。
過去、何度かチェーン落ちしましたが、いつも登りの途中です。
慌てて両方変えちゃってるかもしれません。
これから気をつけてみます。
気をつけてもダメなら、
チェーンキャッチャーに頼ることにします(*゚▽゚)ノ

投稿: iwatobi | 2013年5月24日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/51668384

この記事へのトラックバック一覧です: 調子に乗って銚子まで♪利根川サイクリング事情:

« 調子に乗って銚子まで♪その2 | トップページ | サプリメントが美味しそうに見える日 »