« ビビアン、海へ行く | トップページ | 調子に乗って銚子まで♪その2 »

調子に乗って銚子まで♪その1

いや、ちゃんと計画して、ホテルも予約して決行したのだけどねsweat01

iwatobiの生息地は群馬県。
利根川を下流にたどれば、いずれは銚子につきます。

片道約180km。

今まで走ったことのない距離だけど、ひたすら平地をこぎ続けるだけならば、なんとかなると思いました。

・・・でも、雨はヤダなぁ。

130516a 工事中の圏央道

霧雨で対岸が見えない・・・。
利根川はでかいなぁ。

130516b 関宿城、遠望

手前の船は、高瀬舟だよ。

san-anさん、関宿城、利根川越しに確認OKです。

今回、片道180kmも走ったのに、あまり写真がありません。
ずっと同じ景色なんだもんgawk

130516c 雨上がりsun

雨が上がった~、と思ったら、向い風が吹いてきました。
最後の50kmはかなり強烈な向い風。
どうやら、風速10m/s近い風を正面から受けていたようです。
いくらこいでも進まない。
道も荒れていたので、神経すり減らされる・・・downdowndown

130516e 大きな鳥居

利根川にどどんと。
不思議な存在感に、だいぶ元気になりました。

香取神宮の一の鳥居だそうです。
サイクリングロードをはさんで反対側に神社がありました。

130516f 港だーーーhappy02

130516g 夕暮れの銚子駅前

・・・丸一日かかっただよsad

ほんとは犬吠崎まで行きたかったのです。
でも、向い風ですっかり心が折れました。

翌朝、早起きして犬吠崎まで行くことにして、ビビアンと駅前のホテルにチェックイン。

疲労感満載で、ぼへーーーっと銚子の一夜を過ごしたのでした。

こんなんで、帰れるのか?自分。

・・・続く。

**********************

そういえば、モンベルのウィンドブレーカー。

130516d ビビアンと保護色coldsweats01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« ビビアン、海へ行く | トップページ | 調子に乗って銚子まで♪その2 »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

あれ?めっちゃサラッと書いてる・・・
なんかボクの泣き言たっぷり渾身の犬吠埼ライドが
滑稽に見えてきたwww

帰路で一波乱も二波乱もあることを期待してます(大笑)

投稿: ぽじ | 2013年5月16日 (木) 23時59分

学生の時に松山から高松経由で岡山まで自転車で走りました。
松山-高松が約160km、高松から宇野はフェリーに乗り宇野-岡山が約20kmでしょう。
坂道も辛かったですが阪は登りきると下ります。
向かい風はいつ止むとも知れないので心が折れそうになりますね。
今ではいい思い出です。
iwatobiさんの思い出日記、楽しみです。

投稿: moscat | 2013年5月17日 (金) 04時35分

千葉県の右側にいらっしゃいませ~♪
春夏は特に風強い日が多い気がします。
夏は涼しくていいんですが、バイクにはキツイですよね~。
犬吠埼は風強いときっと大変ですよ~!

投稿: むーみん | 2013年5月17日 (金) 05時14分

確認ありがとうございます(笑)
あの関宿城の向こうに私も行ったかと思うと変な気分です。
片道180キロ、素晴らしいとしか言えません。ネタを拾おうと写真を撮るわけではもなく、せっせと漕いだのですね。
往復360キロ、どんな疲労感なんでしょうか。しっかり休んでくださいね!

投稿: san-an | 2013年5月17日 (金) 10時04分

さらっと180kmとは!!さすがiwatobiさん♪(o ̄∇ ̄)/
160km走った時、ラスト近くは思考能力ゼロでした
きちんとチェックインされるあたりまだまだ余裕ありですね!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆

投稿: motyママのくみ | 2013年5月17日 (金) 13時32分

★ぽじさま
いえいえ、書いてないだけで・・・。
あちこちで迷子になりましたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
日帰りのぽじさんより気楽だった、というのもありますね。
ノロいし・・・。

★moscatさま
本格的に自転車もやってらしたのでしょうか?

自転車は風に弱いですね~。
ヨレヨレでした。
でも、なかなか出来ないチャレンジだったので、
忘れられない思い出になりそうです♪

★むーみんさま
すごく楽しかったです♪
でも、風はしんどかった・・・。
南風が吹くと思っていたので、想定内だったんですけどね~。
思った以上に、私の脚が貧脚だったという(ノ∀`) アチャー

★san-anさま
地味ーーーにこぎ続けました。
さすがに2日目は脚が動かなくてΣ(;・∀・)
でも、ママチャリで100km走るよりラクかもしれません。

★motyママのくみさま
いえいえ、さらっとじゃないです。
ヨレヨレでした(;´д`)トホホ…
でも、基本的にまっ平らなコースなので、
坂の多い160kmよりはずっとラクですよ~。

投稿: iwatobi | 2013年5月17日 (金) 20時52分

いやぁ、片道180kmスゴイっすね。
川沿いは風が強いことが多いんですよね~。体重が軽い僕はよく風に煽られて悩まされます。

投稿: へびつかい | 2013年5月18日 (土) 02時49分

★へびつかいさま
なんで、片道180kmを「行ける」と思ったのか、
自分でも分かりません。
ご一緒した、しまなみの140kmが最長距離だったんですけどね。

えーーと、体重重いけど、風はツライです。
表面積が広い・・・とか?

投稿: iwatobi | 2013年5月18日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/51654230

この記事へのトラックバック一覧です: 調子に乗って銚子まで♪その1:

« ビビアン、海へ行く | トップページ | 調子に乗って銚子まで♪その2 »