« 出勤タイムトライアル2nd | トップページ | ビブラムを買ったぞ »

ライバルの数

来シーズンの本命レース、神戸マラソン2013。

20日(月)に締め切られ、昨日、エントリー人数が発表されました。

フルマラソンの定員は18,000人。

エントリー総数は80,416人。約5倍です。

昨年は75,173人でした。
大阪マラソンと日程が割れたから、その分ダブルエントリーが増えたかな。

ま、想定の範囲内でございます。
ライバルだけど、当選すれば一緒に走る仲間です。
人気があるのはいいことだnote

とはいえ、当選確率5人に1人。なかなかのハードルです。

神戸一択、と断言したいけど、今年はぜひ秋のフルマラソンも走りたいのです。
抽選発表後、エントリーできるフルマラソンを調べたりもしています。

あんまりないのね・・・。

密かに出たいと思っていた、下関海響マラソンもあっという間に締め切り。

下関ですよ。
だいぶローカルですよ。
坂、わりときついらしいですよ。

定員9000人が2時間で締め切りってshock

マラソンブーム、恐るべし。

まぁ、私もブームに乗っかって走り始めた方なので、言えた義理ではないのですが。

やっぱり、貯運だねcatface

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 出勤タイムトライアル2nd | トップページ | ビブラムを買ったぞ »

RACE」カテゴリの記事

コメント

下関もあっという間だったんですね。
愛媛は来年から申し込み順で無く抽選に変更されました。
こちらも倍率が高くなる事でしょう。
神戸、当たるといいですね。
秋では無いですがホノルルはどうですか?
抽選無し・定員無し、前日まで受け付け可です。
アーリーエントリーは終わりましたが、6月3日より10月4日までが第1期申込期間です。

投稿: moscat | 2013年5月26日 (日) 05時02分

神戸は予想通りの倍率ですね。
神戸走りたいな~!!
一応エントリーはしてます。
当選すれば皆仲間ですね♪

投稿: す~ | 2013年5月26日 (日) 06時53分

この調子ではつくばなどのメジャーな大会は
いったいどうなってしまうのでしょう。
もう考えたくもなくなってしまいました。
「じゃぁ、走ってみるか~」
そんなノリでのエントリーなんてもうあり得ない。
申し込み競争はこの先いつまで続くのでしょうか。

投稿: 一路 | 2013年5月27日 (月) 07時51分

神戸ってそんなに倍率高いんですか?!
もう秋はどこも走れないような気がしてきました(^^;)
私もいちおう大阪に申し込んではいるのですが、
絶望的ですね。。。
今年はホノルルに行けそうなので、国内は諦めます。

投稿: いっち | 2013年5月27日 (月) 10時57分

★moscatさま
前回の愛媛はあっという間でしたね。
あれだと抽選の方がいいような気がします。
ホノルル行きたいですよ~。
もうしばらくは難しそうです。
仕事に余裕が出来たら、また走りたいです。

★す~さま
お!湘南とダブルで攻めますね!
今年は一緒に当たります(v^ー゜)
レイさんが、す~さんと私、雰囲気が似てるとおっしゃってます。
すごく会いたいぞ!!
神戸でお会いしましょう!

★一路さま
つくばは間違いなくエントリー合戦ですね。
ブーム以前からのランナーさんには申し訳ない気がします。
でも、女子率が上がるのは男性にとっても・・・( ̄▽ ̄)

今年は日光杉並木マラソンも抽選になったそうです。
さすがに驚きました。

★いっちさま
大阪の倍率はさらにすごいですね。
10月のフルは体力的に厳しそうで、私は敬遠しているのですが・・・。
ホノルル行くのですね!
もしかして、長期休暇でガツンと行かれるのでしょうか。
いっちさんとホノルルだったら楽しいだろうな~♪

投稿: iwatobi | 2013年5月27日 (月) 20時25分

ご存知のとおり姫路在住なので流石に身の回りに神戸マラソン応募した方がいっぱい居ますよ(^^

ラン&バイク両方できるiwatobiさんに冗談レベルの質問。
僕は若い頃にサッカー&バドミントンで膝の故障を繰り返してしまい、ランには挑戦したことがなくずっとバイクのみでした。
バイク→ランへの移行挑戦って僕の歳で今さら可能なものでしょうか?ロングライドで鍛えた脚で走れるもの?
短距離ダッシュを繰り返す競技ばかりやっていたので長距離は全く自信なしですが、スイムはお手の物なのであとはランを身に付ければ夢のトライアスリートになれるんですケドね・・・。

投稿: へびつかい | 2013年6月 3日 (月) 03時40分

★へびつかいさま
冗談ではなく、トライアスリート目指しましょうよ~。

膝に古傷があると、たくさん走るトレーニングは負担が多いかもしれません。
でも、長く走るトレーニングはバイクで代用できると思いますよ。
私は足の故障でバイクを始めましたが、
走れない間、ビビアンとでかけまくったおかげで、
スタミナは維持できたと思っています。
スピードはなくなりましたけど。
バイクトレでも、坂やインターバルなどを取り入れれば、
ランのスピードも上がると思われます。

私は泳げないのでトライアスロンは無理なのですが・・・。
タンク背負えば泳げるんですけどね~。

投稿: iwatobi | 2013年6月 5日 (水) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/51772810

この記事へのトラックバック一覧です: ライバルの数:

« 出勤タイムトライアル2nd | トップページ | ビブラムを買ったぞ »