« サプリメントが美味しそうに見える日 | トップページ | ライバルの数 »

出勤タイムトライアル2nd

今朝、30分ほど早く目が覚めました。

いい天気だったので、ビビアンで出勤ポタリング。
30分早く出発したので、10キロ遠回りするつもりでした。

あら、なんだか調子がいい。

気持ち良く進みます。
銚子まで、360キロも走ったから、アタシの足、すんごくレベルアップしちゃったのかしら~。

いい気分で、予定の折り返し地点を越えます。
この感じなら、まだ行けそうnote

楽々30km/hオーバーだわ~。

・・・え??そんなわけないsign01

追い風じゃんshock

ごく弱い風でしたが、いい感じに背中を押されていました。
調子に乗って距離を伸ばし、職場に向かって折り返したら向い風。
急激にスピードが落ちます。
しかも、風が強くなる。

きゃーーーー、やっちまっただよ~bicycledashdashdash

余計に距離を伸ばしてしまった分、向い風と戦って必死に漕ぐ。

30分ののんびり遠回りが、またしてもタイムトライアルと化したのでした・・・。

間に合ったけどsweat01

相変わらずのおまぬけっぷりでしたcoldsweats01

*********************

ちなみに。

帰宅もちょこっと遠回り。
サイクリングロードが絶妙な追い風だったので、スピードチャレンジしましたpunch
初めて5kmのアベレージで時速30kmを越えたよ。(遅すぎ?)

追い風バンザーイheart04

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« サプリメントが美味しそうに見える日 | トップページ | ライバルの数 »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

風の影響って大きいんですね。
でも今は自転車気持ちよさそう。
もう少したつと梅雨に入っちゃうもんね。rain

投稿: レイ | 2013年5月25日 (土) 00時05分

バイクは雨風の影響が大きいです。
私は表面積が大きいのでしょうか・・・。

自転車に気持ちよく乗れる時期は短いので、
今はちょこちょこ楽しんでますよ♪

投稿: iwatobi | 2013年5月25日 (土) 21時44分

30分ほど早く目が覚めただけで
フツーは出勤ポタしないと思いますがwww

しかも早朝ヒルクライムは聞いたことありますが
早朝T.T.は聞いたことありませんがwww

アベ30km/hオーバーですか・・・
秋のもてぎ参戦決定ですね

投稿: ぽじ | 2013年5月25日 (土) 22時27分

★ぽじさま
30分ボーっとしてると、朝からおやつ食べたりしちゃうので・・・(笑)
30km/hは追い風参考記録。
しかも5km限定の全力ですもん。
エンデューロは無理ですわ~。

投稿: iwatobi | 2013年5月27日 (月) 20時16分

5kmを30km/hアベ?クロスではなかなか出る数値じゃないかも。
僕は普段はメーター(サイコン)を付けずに走っているので
測ったことも挑戦したこともないです。
そもそも通勤でそんなことやったら
大汗で一日働く気が失せちゃいますわ(^^;

投稿: へびつかい | 2013年6月 3日 (月) 03時17分

★へびつかいさま
お返事遅くなりました。

追い風で全力だしました( ´艸`)プププ
帰り道でしたし。
完全平坦&信号無しのサイクリングロードでの記録です。
一般道ではどんなに追い風でも25km/hも厳しいですよ~。

投稿: iwatobi | 2013年6月 5日 (水) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/51761207

この記事へのトラックバック一覧です: 出勤タイムトライアル2nd:

« サプリメントが美味しそうに見える日 | トップページ | ライバルの数 »