« かすみがうらレポの前に♪ | トップページ | かすみがうらマラソンレポ★応援編 »

かすみがうらマラソンレポ★レース編

今日は、かすみがうらレースレポです。

今回のお写真は、すべてる~ぷスポーツ提供。
る~ぷさん、寒い中、応援&カメラマン、ありがとうございましたheart04

冷たい雨のかすみがうらマラソン10マイルの部。

10マイルレースは、自分的にどのくらいのペース、タイムを目指したらいいのかイメージが湧きません。
なので、前回のかすみがうら10マイルと同じようにチャイナdeランらんです。

応援いっぱい浴びて走ろう~note

スタート直後、カメラを構えるる~ぷさんを発見。

130423a_2 いってきまーすhappy01

どしゃぶりでもテンション高くスタート。

しかし・・・。

上の写真で分かるように、カッパでチャイナが台無しcrying

本来なら「チャイナガンバレ」とたくさん声をかけてもらえるはずなのに。
全然目立てないdowndowndown

しかも、雨に濡れたスソが足にペッタリ張り付く。
水すって重い・・・。

チョー走りにくーーーーーいshock

雨のチャイナはつらい、と気付くのに5分とかかりませんでした。
・・・もっと早く気づけよgawk

しかし、走りにくいからと言って、ゆっくりしてはいられないのです。

私は今回、救護ボランティアランナーでした。

詳しくは分かりませんが、救護ランナーは、申告タイムを基準に、ランナーの中に散らばるように選ばれるらしい。
そりゃそうだ。サブ3レベルのランナーを救護することは、私には出来ない。

ということは。

私は、私の申告タイム周辺で走る人を、救護せねばならんのです。

責任持って、申告タイムで走らねば。
私には、守らねばならぬ人がいる~るるる~note

申告タイム自体は、自分的に無理のないタイムでエントリーしたつもりでした。
でも、雨。寒波。
そして、エントリー時点よりpig(←ここ重要。テストに出るよ。)

チャイナで出走したことをプチ後悔しながら、自分なりに一生懸命走ります。

10マイルコースは、11kmまで、意外とアップダウンがあります。
道も結構荒れてます。

濡れたマンホールの蓋に足をとられないように。
巨大な水溜りに突っ込まないように。
スソが絡んで転ばないように、焦らず丁寧に走るように心がけました。

・・・私が救護されたらネタにも出来んわsweat01

アップダウンエリアを通過し、フルのコースに合流する辺りから歩いているランナーさんを見かけるようになりました。

歩いている方には、声をかけます。
救護、救護~note

90分切ろうと思ってがんばったら、下りで足がやられちゃった。
という、年配のランナーさんと一緒に歩いたり。
90分切れたかな・・・。

12km辺りで、前方に全身ピンクランナーを発見lovely

追うsign01sign01sign01

かすみがうらのために、ピンクのチャイナドレスを新調してくれたてーいさんを捕獲。
1kmほど一緒に走りましたnote

その後、気持ちペースを上げてゴールへ。
最後1kmはカッパを脱ごう。
ゴール写真はちゃんと撮ってもらうぞpunch

で、前を開けてみたら・・・。

チャイナの右肩がはだけてる~shock

なんと、肩のボタンが全部はずれてました。
ボタンを留めなおしたいけど、手がかじかんでどうにもならないcrying
カッパのボタンも閉められない。

130423b 中途半端にカッパ・・・

1時間26分52秒でゴール。

ちなみに、申告タイムは・・・1時間25分でした。
途中、歩いてるランナーさんとおしゃべりしたりしたから、許される範囲だよね。うんうん。

寒いレースで低体温症を起こしたランナーさんもいたようですが、私の周辺では大きなトラブルはなし。
普通に楽しくゴールまで走ることが出来たのでした。

ゴール後・・・

130423c チャイナガールズ~heart04

てーいさん、寒い中こんなかっこさせてスマン。
でもでも、超にあってたよ~。らぶりぃ&せくしぃ~lovely

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« かすみがうらレポの前に♪ | トップページ | かすみがうらマラソンレポ★応援編 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

この日はどこのレースも雨や雪にやられましたよね。
晴れていれば超ステキだったはず。
どこかでまた披露してください。
救護ランナーお疲れさまでした。

投稿: レイ | 2013年4月23日 (火) 23時21分

うぅぅ…
チャイナ見たかった…(゚皿゚メ)

楽しみは次回に持ち越しですが、本当にあの冷たい雨の中、走りにくい格好でお疲れ様でしたね!

投稿: ちゃらら | 2013年4月24日 (水) 02時12分

折角の制服がカッパのせいで良く見えなかったのは残念ですが、お仕事の方は見事に完遂されてご苦労様でした。
次回、好天気の下で存分にチャイナパワーを発揮して下さい。

投稿: moscat | 2013年4月24日 (水) 04時35分

冷たい雨の中お疲れ様でした!
救護ランナーの任務全うされましたね。
こんな過酷なレースで挫けているときにチャイナの美ジョガーに声をかけられたら絶対恋しちゃう〜☆

投稿: 華 | 2013年4月24日 (水) 07時39分

やりますね、雨の中チャイナですか(笑)
かすみがうら、富士五湖と被らなければ出たいんですけどね~。
なので走るなら10マイル。もちろん仮装です。
あ、天気が良ければですけどね(笑)

投稿: san-an | 2013年4月24日 (水) 14時15分

雨の中をお疲れ様でした(*^^)
救護ランナーなるものが存在するんですね
確かに、ごついおじさんよりもチャイナ美女に救護されたい(笑)

投稿: motyママのくみ | 2013年4月24日 (水) 18時07分

★レイさま
寒かったですが、10マイルですし、
富士五湖や長野に比べたら・・・。
東京マラソンなら雪が降っても走る、と思ったりしました。
懲りずにまたどこかで
チャイナランしますよ~(*^ω^*)ノ彡

★ちゃららさま
今回はこんなキャラですが、
真面目に走っているときもあるんですよ( ´艸`)プププ
真面目に走っても、タイムは変わりませんが。

★moscatさま
雨のチャイナランはさすがに・・・。
やっぱり目立ってこその仮装ですよね~。

★華さま
任務は、特になかった~( ´艸`)プププ
平和が一番ですね。
チャイナに恋しちゃうかな~。
でも、普段着にしてたらひいちゃうかな~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

★san-anさま
いやー、10マイルですし。
大雨の中100kmオーバーの距離を走る方々に比べたら、
どうってことありませんよ。
ちなみに、かすみがうら、フルも10マイルも、仮装は少ないです。
チャイナでも相当目立つので、
バットマンが登場したらすごく盛り上がると思います(*^ー゚)bグッジョブ!!

★motyママのくみさま
かすみがうらはフルと10マイルで
救護ボランティアの募集があります。
フルは自分が救護されちゃいそうですが、
10マイルならよぽどのことがない限り走れると思って
ボランティアでエントリーしました。
特に何もしなかったですが・・・( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2013年4月24日 (水) 23時24分

雨のチャイナドレスランお疲れ様でした!
なんか、私が思ってた以上に悪いコンディションだった
みたいで驚いてます((((;゚Д゚)))))))

きっちり仕事もして自己ベスト更新。
ナイスランでした〜☆


投稿: ★ponko | 2013年4月24日 (水) 23時25分

★ ★ponkoさま
あんなにカッパ率の高い大会は初めてでした。
スタート時、5度でしたからねぇ。
4月とは思えませんよ。
でも楽しかったですよ。
チャイナで走っても全然無意味。
バカバカしくて、一人でウケてました( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2013年4月25日 (木) 21時04分

10マイルラン&救護ランナーお疲れ様でした。
チャイナはちょっと勿体なかったですね。
今後どこかで、いい天気のときに見てみたいものです。

投稿: ぐらんどばん | 2013年4月26日 (金) 17時39分

★ぐらんどばんさま
チャイナはほんとに意味がなかったです~。
でも、たまには仮装も楽しいですよ!
今度ご一緒に~♪

投稿: iwatobi | 2013年4月26日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/51335461

この記事へのトラックバック一覧です: かすみがうらマラソンレポ★レース編:

« かすみがうらレポの前に♪ | トップページ | かすみがうらマラソンレポ★応援編 »