« かすみがうらマラソンレポ★レース編 | トップページ | 山ガールだもん★ »

かすみがうらマラソンレポ★応援編

かすみがうらレポ、本日は応援編。(レース編も読んでね)

ゴール後、さっさと着替えて競技場に。
ホシヲさんる~ぷさんてーいさんと合流。
る~ぷさんが確保してくれた屋根のあるスペースでしばしくつろぐ。

よんたろうさんがサブ3で競技場に滑り込む姿を確認し、沿道に応援に行きました。

当初予定では、40km付近まで行くつもりだったのですが、なにしろ寒いsad
40km辺りはコンビニもなく、トイレで困るのが目に見えています。
あきらめて、競技場入口のすぐそばで応援することにしました。

ゴールまで、残り500mくらいのところ。

いつものように、手を上げてスタンバイ。
ラストスパートに最後の一押しのハイタッチ~paperpaperpaper

3時間半から4時間半頃までの間に、何人かお会いしたい方が走っているはずでした。

でも、ぜーんぜん分からない。
みんなカッパだから、ウェアやゼッケンの特徴が読み取れません。
ランナーさんからも、傘をさした私が見分けられるはずもない。
雨の日の応援は難しい・・・。

ま、いい。
もともと私の応援は無差別級です。誰でもこーいpunch

ばんばんハイタッチして、ワーワーさわいで約1時間。
ゴールタイム4時間前後くらいのTEAM75のランナーさんともハイタッチしたのですが、どなたかな~??

4時間半辺りのランナーさんを見送ったあと、都合により撤退。
近くのスーパー銭湯で身体をあたためた後、帰路へつきました。

ちょうど制限時間の6時間を越えたあたりで、ゴールの競技場近くを通りかかりました。
そこには交通規制が解除された道を、諦めずゴールへ向かう、多くのランナーの姿がありました。

まだ、戦ってるcrying

42.195km。
速いランナーも遅いランナーも、それぞれみんな辛いよね。しんどいよね。
やっぱりフルマラソンってすごいよ、ホントshine

最後まで走り続ける姿にたくさんのエネルギーをいただきました。
どうもありがとうございました。

これで、今シーズンのレースは終了。

かすみがうらはもちろん、長野、そして富士五湖ランナーズにいただいたパワーをheart01に貯めて、来シーズンに向けてがんばりまーす。

・・・まずは、貯運good

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« かすみがうらマラソンレポ★レース編 | トップページ | 山ガールだもん★ »

RACE」カテゴリの記事

コメント

iwatobiさん、応援もお疲れ様でした。
iwatobiさんとは残念ながらお会いできなかったようですが、沿道の応援、とくに子供の繰り返し続く「がんばれ〜」は涙が出そうでした。
手がかじかんでしまい、着替えに大変時間がかかりましたが、自分達以上に長い時間雨に打たれながらも走ってるランナーをいつまでも応援していたい気分でした。

投稿: ぐらんどばん | 2013年4月26日 (金) 17時16分

寒い中の応援もお疲れ様でした!
天気が悪いと応援も思うようにできなくて大変ですよね。
声をかけてもらったランナーさんはみんな暖かい気持ちになったと思います。
来シーズンも楽しんでいきましょう*\(^o^)/*

投稿: 華 | 2013年4月26日 (金) 19時11分

★ぐらんどばんさま
ナイスランでした!
私も子ども達にはホントに元気をもらいました。
いい大会でしたね♪

今回はニアミスになっちゃいましたが、
ばんさんとは活動エリアが近いので、
お会いする機会があると思います。
その時を楽しみにしていますo(*^▽^*)o

★華さま
あの寒さの中でフルや100kmを走ったみなさんのことを思うと震えます(@Д@;
・・・10マイルでよかった。

また一緒に走りましょうね~。
仮装華さんといっしょに走りたーい!!

投稿: iwatobi | 2013年4月26日 (金) 22時12分

レース、応援、お疲れ様でした☆
寒いなかでの応援は本当に元気づけられました。
スタッフも応援の方も手が冷たくなるまでいらっしゃって、ありがたかったです。
また来シーズンが楽しみですね♪

投稿: むーみん | 2013年4月28日 (日) 23時15分

★むーみんさま
いえいえ、あの寒い中、フルを走るのに比べたら、
応援なんてどーってことないです。
次のレースは気持ちよい天気の中で走れるといいですね~。

投稿: iwatobi | 2013年4月29日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/51361421

この記事へのトラックバック一覧です: かすみがうらマラソンレポ★応援編:

« かすみがうらマラソンレポ★レース編 | トップページ | 山ガールだもん★ »