« 山ガールだもん★ | トップページ | おめでとう!富士山 »

近場低山DE足慣らし

トレランウェアを買ったので、山に行ってきましたpunch

夏山シーズン本格開幕の前に、まずは足慣らし。
とりあえず、ゴールデンウィークでも混雑無縁の近場のお山へ。

130429b 山深いのぅ・・・。

ものすごーい山に登ったっぽい景色です。
でも、ここ、標高200mくらいしかありませんから。

130429d 木陰のトレイル~shine

130429c ツツジ

130429e アオダモ

130429f お気に入りの寝釈迦さまheart04

いつ来ても、気持ち良さそうに寝ています。
50cmくらいしかない、小さなお釈迦様です。

130429a 神社名物の石段

写真の真ん中の柱に、注意書きが貼られていました。

階段トレーニングの皆様へ
階段は片側だけのご利用をお願いします。
もう一方は参詣者の皆さんが利用されます。

・・・なんとsign01階段トレーニングが神社公認sign03

残念だ。
私は走って登れません。キツすぎる~wobbly

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 山ガールだもん★ | トップページ | おめでとう!富士山 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

山ガールだ~(*^_^*)

膝の完治を確認するまで封印ですが、僕も山にはめっちゃ興味がありまして。いいなぁ、早く山おじさんになりたいです(笑)

投稿: ちゃらら | 2013年4月29日 (月) 22時24分

自然の中はきもちいいですよね。
私は毎日高尾山を見ながら走っているんだけど、近すぎて?最近ぜんぜん行ってないです。
たまには行ってきましょうかね。

投稿: レイ | 2013年4月29日 (月) 22時29分

新緑もつつじも綺麗ですね〜

近場なのに、神社で階段トレーニングした事がありませんでした。今度行って挑戦してみます(^_^)v

投稿: えれん | 2013年4月30日 (火) 11時55分

★ちゃららさま
だいぶ、「ガール」に無理がある年齢ですが。
気にしなーい( ̄ー ̄)ニヤリ

山は膝にきますからね、無理しちゃダメですよ~。
休養は大事です!!

★レイさま
まだ、高尾山に登ったことがありません。
行きたいんですが、うちから北上すると山がいっぱいあるので、
近いほうでいいか、となってます。
高尾山をイマドキの山ガールウェアでのんびり登りたいです。
走らないぞ!

★えれんさま
たぶん、えれんさんはこの写真だけで場所が分かるだろうと思ってました。
先日は、近くのサッカー少年団(?)と思われる小学生がたくさん走ってましたよ~。
抜かれまくりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: iwatobi | 2013年4月30日 (火) 22時20分

近場のお山で足慣らし、やがては今年も富士山に登られるのでしょうか?
つつじがきれいですね。
お釈迦様はどうして横になって寝ておられるんでしょう?
タイでも寝ておられました。
何か理由が有るんでしょうね。

投稿: moscat | 2013年5月 1日 (水) 06時16分

★moscatさま
はい!今年も行きますよ~。
他にも登りたい山がたくさんあります。

寝釈迦様、調べてみました。
お釈迦様が亡くなるとき、またはその後の姿のようです。
寝釈迦は北に頭を向けているのが一般的で、
いわゆる「北枕」の由来となっているらしいです。

投稿: iwatobi | 2013年5月 1日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/51426755

この記事へのトラックバック一覧です: 近場低山DE足慣らし:

« 山ガールだもん★ | トップページ | おめでとう!富士山 »