« 来シーズン、妄想・・・の続き | トップページ | 種子島は鹿児島県の離島だよ »

妄想してても速くならないので

いくら高速コースのフルマラソンに出走しても、今のままでは速くは走れない。

当たり前gawk

やらねばならぬことは分かってる。たぶん。
私の場合、ゆっくり長く走るトレーニングはあまりいらない。
もともとスタミナタイプだし、そればっかりやっちゃうから。

やるべきことは3つ。
秋までがんばれたら、ちょっとは成長するはず。
思ったように伸びなくても、今より遅くなることはない。

oneゼェハァしながら走る。
twoゼェハァする走りをしても、故障しない身体をつくる。
three痩せる。・・・そもそも痩せないと故障するかもpigブヒー

で、ちょっと新しい試みをしてみることにしました。

スポーツジムで、ピラティスのコースに参加したよ。

体幹トレーニングは身体のバランスを整えるハズ。
走る身体つくりにも効果があると思うのです。

偶然、人気のイントラのコースで、ものすごい混雑。
隣の人にぶつかったりしながらのオナカプルプル体幹トレーニングでした。
私、体幹弱すぎweep

美人イントラさん、指導そのものがパワフルで面白かったのだけど、それ以上にBODYがステキ。
横に並ぶと、まるで自分がゆるきゃらの着ぐるみのようでした。

せんせぇ、いくらなんでも細すぎですよsweat01

あのイントラのペタンコのオナカをイメトレ。
痩せる気がする~るるる~note

・・・イメトレでは、痩せませんpig

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 来シーズン、妄想・・・の続き | トップページ | 種子島は鹿児島県の離島だよ »

HEALTH&BEAUTY」カテゴリの記事

コメント

ゆるキャラボディでもサブ4はできるから大丈夫(^^)
とりあえず、関東北の方練習に極力参加しましょうね。
疲労抜きはカマクランで(^^)/

投稿: ホシヲ | 2013年3月27日 (水) 22時13分

老齢のは私はスピードより持久力ですが若いiwatobiさんはスピード目指してがんがん練習して下さい。
しんどいでしょうが頑張ってね。
成果を期待しています。

投稿: moscat | 2013年3月28日 (木) 05時40分

★ホシヲさま
私、着ぐるみじゃなかった頃でも
サブ4には届かなかったんですけど( ̄◆ ̄;)
せめて練習会には参加したいけど、
相変わらず土日はお仕事ですし。トホホ。
でも、懲りずに追いかけます!!

★moscatさま
スピード上げるといっても、
私の基準はだいぶ低いですヨ(;´▽`A``
でも、まだ成長の余地はあると思うので、
次のシーズンに向けてがんばってみます♪
お互いがんばりましょーー!

投稿: iwatobi | 2013年3月28日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/50982071

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想してても速くならないので:

« 来シーズン、妄想・・・の続き | トップページ | 種子島は鹿児島県の離島だよ »