« 本戦前の食事事情 | トップページ | それでは、みなさまごきげんよう »

もう走らなくていいんだ

3月17日、たねがしまロケットマラソン

まるまる2年ぶりのフルマラソンに参戦します。

種子島行きは15日(金)。
今日は、出発前の最後のお休みでした。

近くの公園を15kmほどゆっくりジョグ。
午前中はかなり風が強く、砂ぼこりでウインドブレーカーが真っ白になりました。

でも、心は晴れやか。

もう、走らなくていいんだshine

・・・思ったこと、ナイ?

フルマラソンを目標に掲げると、休日は「走る日」。

仕事の日でも、走れる天気なら、走る。
テレビみる時間があれば、走る。
とにかく、隙あらば、走る。

もちろん、好きで走っているのだから、それでいいのです。
気が乗らないときは走らなくていいんだし。
でも、走れる日に走らないと、ノルマを果せなかったみたいな気分になる。

走らないと不安になるし、走りすぎてどこか痛くなるとさらに不安。

悪循環~sad

そんな悪循環な日々を乗り越えて、本日。
もう、この後はがんばるトレーニングはしない。
ということは、どこかが、新たに痛くなるような危険もほとんどない。

心静かに、当日を迎えればいい。

うれしぃ・・・crying

まぁ、「走らなくていい」って思うほど、今回は走ってないんだけど。

とりあえず、やっと、フルマラソンのスタートラインに立つことが出来そうです。
ここまで長かったなぁ。しみじみ・・・。

残る不安は、結局、天気。

130311 日本気象協会予報

17日。曇一時雨。

さすが種子島。やってくれるぜ。

いいや、もう。雨でも、向い風でも。
来るならコーーーイpunch

*******************

東日本大震災から、今日で2年が経ちました。

震災直前の東京マラソンで大故障。
ボランティアに行きたくても、全く身体が利かない状態でした。
なんの役に立てず、もどかしかった日々を思い出します。
今日の日を、普通に走っていられることに感謝。
被災地の復興と、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 本戦前の食事事情 | トップページ | それでは、みなさまごきげんよう »

RACE」カテゴリの記事

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

2年経ったんですね。
あの時の痛々しかった東京マラソン思い出します。
種子島マラソンは思いっきり楽しんできてくださいね。
走れる時に走ってきたんだからえらかったね。

投稿: レイ | 2013年3月11日 (月) 21時00分

ありますありますw
なんか義務感から開放されるような感覚^^;

天候がどうであれ、久しぶりのフル
久しぶりじゃないバカンスwww
思いっきり楽しんできてくださ〜い♪

投稿: ぽじ | 2013年3月12日 (火) 07時13分

いよいよですね!
突然ロケット打ち上げとかのサプライズがあればいいのに~♪
走ることが義務になる前に本番迎えられてよかったですね。
日曜日は思いっきり楽しんで、すべてを出し切っちゃってください。
そして、レポお待ちしてます(^^)/

投稿: いっち | 2013年3月12日 (火) 09時57分

わかります、その気持ち!
私も日曜30Kが終わったあとに「もう頑張る練習しなくていいんだー!」って思いましたから(笑)
私はあと一週間は走らないとですけど…(^_^;)
久しぶりのフル、めいいっぱい楽しんでくださいね☆

投稿: 華 | 2013年3月12日 (火) 12時37分

いよいよですね。
ゆったりとした気持ちで楽しんで走れるといいですね。
完走記、完食記を楽しみに待っています。
Good luck!!

投稿: moscat | 2013年3月13日 (水) 07時39分

★レイさま
立ち直るまでに2年もかかってしまいました。
ビビアンと遊んでばっかりいるから、という説もありますが・・・。
初のたねがしま、楽しんできます!!

★ぽじさま
ですよね、ですよね~。
だんだん、義務のようになってしまいます。

え、バカンスも久しぶりですよ。
だって、2ヶ月ぶりだもん( ̄▽ ̄)

★いっちさま
打ち上げ場の見学が超楽しみなんですo(*^▽^*)o
確実に参加するために、金曜出発にしたのですヨ。
土曜便だと見学会に間に合わないかも、と心配で。
楽しんできますね♪

★華さま
30kお疲れ様でした♪
快走でしたね~(≧∇≦)
残りの日々を、故障なく、ゆったり過ごしてくださいね。
私も、一足お先に楽しんできます。

★moscatさま
応援ありがとうございます!
島の景色とおもてなしを楽しんできます。
完走はともかく、完食する自信はあります( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2013年3月13日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/50711642

この記事へのトラックバック一覧です: もう走らなくていいんだ:

« 本戦前の食事事情 | トップページ | それでは、みなさまごきげんよう »