« たねがしまロケットマラソン★レースレポ | トップページ | たねがしまロケットマラソン★得たものと得られなかったもの »

たねがしまロケットマラソン★おもてなしレポ

たねがしまロケットマラソンは、おもてなしがすばらしいと評判です。
積極的に、もてなされてみた。

one大会前夜のウェルカムパーティー

130320a 和太鼓~note

130320b 安納芋の焼き芋と郷土菓子

種子島名物のインギー鳥を使った汁物が美味しかったです。
さらにビールが1本付きました。

twoエイド&ゴール後

エイドの飲み物は水とポカリ。
ボランティアの高校生が、「こっちはポカリでーす」と大きな声で教えてくれます。

エイド食はちょっと面白い。

定番のバナナ、レモンにくわえて、名産の「たんかん」がありました。
そのほか、郷土菓子がいろいろ。
紅芋の蒸しパン、黒糖の蒸しパンなどがありました。(ふくれがし、というらしい)

130320e これもエイドおやつ

葉っぱにつつまれたよもぎ餅。
普通に食べる草もちの倍くらい、よもぎが入っていそうな感じ。
あんこは入っていないタイプで、お餅自体にほんのり甘みがあります。
身体に良さそうなおやつです。

セルフエイドで梅干やプチトマトなどもいただきました。

食べ物ばっかりじゃないよ。

老いも若きも沿道で応援してくれる。
ほとんど応援などないはずのサトウキビ畑の真ん中に、車飛ばして応援に来てくれている。
キツイ坂で、もう一息!とアツい声をかけてくれる。

・・・うれしぃheart04

感謝申し上げたいので、応援に手を振りまくっていたところ。

「そんなに愛想ふりまくと無駄に疲れるよsign01もう、やめときsign01」と言われました。

優しいなぁcrying

130320d 完走サービス

うどん&おにぎり&お茶。
うどん染みたーーーheart04

three完走パーティー

130320b_2 マグロ解体ショー

130320c

左の白いのから時計回りに。
焼きおにぎり、焼き鳥、キビナゴの串焼き、からいもせん(芋の粉を使った郷土食)
これに、ビール2本つき。

豪華お土産つきのじゃんけん大会や、フラダンス、宮井紀之さんのLIVEもありました。
楽しい時間でした~。

島民のみなさまの歓迎に、改めて感謝申し上げます。

ちなみに、ウェルカムパーティーも完走パーティーも参加費タダです。
大会のエントリーフィーはフルで4000円。
いまどき、破格値。

・・・まぁ、旅費がだいぶかかるけどねgawk

旅費かけて行く価値ありますよhappy01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« たねがしまロケットマラソン★レースレポ | トップページ | たねがしまロケットマラソン★得たものと得られなかったもの »

RACE」カテゴリの記事

コメント

改めて完走おめでとう!!shine

楽しそうなダーリンの様子が嬉しい♪

しかし素晴しいサービスのわりには
リーズナブルですね~
私は食べ物にクギヅケでしたがbleah

投稿: てーい | 2013年3月20日 (水) 22時05分

素晴らしいおもてなしですね。
あたたかいな~
こういうレースいいですね。遠いけど。
直行便あるの?

投稿: レイ | 2013年3月20日 (水) 22時22分

見ているだけでお腹がいっぱいに
なっちゃいそう。
島のおもてなしはこういうものなのですね。
うちの走友会の会長が
島の大会のとりこになっちゃっているのは
こんなところからなのですね。
いつか仕事をせずに暮らせるようになったら
私も“島めぐりラン”を実現したいな。
お疲れ様でした。

投稿: 一路 | 2013年3月21日 (木) 08時08分

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年3月21日 (木) 08時19分

イワトビさん、おかえりなさ~い。
改めまして復活ラン、おめでとうございます!

島人のおもてなし&優しい心遣い、うれしいですね。
きっと精神的に豊かな生活を送ってらっしゃるのでしょうね。うらやまし。

投稿: きぐま | 2013年3月21日 (木) 12時11分

お疲れ様でした~!おもてなし超豪華ですね(#^.^#)
雰囲気が温かい大会もいいものですね。

そっか・・・島か。ヨロンもおもてなし有名ですね。
な~るほど。いつか出てみます!

投稿: san-an | 2013年3月21日 (木) 12時28分

お疲れ様でした♪
すごい素敵な大会ですね!
エイドも豪華だし、おもてなしも温かい(^^)/
いつか出てみたい大会の候補になりましたよ。
ちょっと遠いのがね、年度末の忙しい時期だし・・・

投稿: いっち | 2013年3月21日 (木) 17時18分

★てーいさま
ありがとうございます!
すごくすごく楽しいレースでした。
食べ物も美味しかったし♪
てーいさんには焼酎をオススメします。
完走パーティーでも焼酎飲めましたよ(*^ー゚)b

★レイさま
島総出でのおもてなしでした。
行ってよかったです。
直行便はないんですよ。
鹿児島経由で飛行機か高速船利用です。
鹿児島から飛行機で30分なので、意外と近いですよ。

★一路さま
走る前後にあまり食べない一路さんにとっては、
オナカいっぱいになりすぎでしょうか(;´▽`A``
離島はいいですよ~。
走っても走らなくても、人の温かさを感じます。
また行きたいです♪

★名無しコメ主さま
コメントありがとうございます。
レシピブログ、覗かせていただきました。
健康メニューの参考にさせていただきますね。

★きぐまさま
ただいまです~o(*^▽^*)o
島旅楽しかったです♪
沖縄とはまた一味違う鹿児島の離島。
種子島もステキな島でした。

★san-anさま
島マラソンも楽しいですよ~。
今年、種子島とヨロンで迷いました。
結局、仕事の都合で種子島にしたのですが・・・。
来年、東京マラソンに「万が一」はずれたら、
ワタクシ、ヨロンへ行きます。

★いっちさま
距離は難点ですが、行く価値ありますよ~!!
宇宙センターも素晴らしかったです。
後ほど、そっちの観光レポもUPしますね。
焼酎がいっちさんを待ってます♪

投稿: iwatobi | 2013年3月21日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/50846037

この記事へのトラックバック一覧です: たねがしまロケットマラソン★おもてなしレポ:

« たねがしまロケットマラソン★レースレポ | トップページ | たねがしまロケットマラソン★得たものと得られなかったもの »