« ビビアン★退院 | トップページ | 補給食を見つけたよ♪ »

冬はつとめて

世の中は三連休だそうですね。
ワタクシ、病み上がりなんですけど、3日間まるまるお仕事です。

インフルエンザで、あまり走れてないので、今日はなんとしても走りたい。
なので、早起きして朝ランしました。

走り始めは真っ暗。星がキラキラshine
だんだん空が白むのを感じながら走りました。

冬はつとめて、だねぇ・・・。

枕草子の一節を思い出しました。
春はあけぼの・・・の続きの、「冬はつとめて」。

清少納言さんは、「冬は早朝がいい」、とおっしゃる。

うんうん。基本、夜ラン派だけど、朝ランも気持ちいいよね~。
犬の散歩の方と朝の挨拶を交わしながら、清々しい早朝のヒトトキを楽しんだのでした。
カラダが重くても、走るのは楽しいな。

ちなみに、今日、早朝ランした理由とは。

四大陸フィギュアを見たいから

・・・それだけかよgawk

*********************

私は一応、理系ジョシですが、コーコーセーの頃、古文が好きでした。
私のブログは、徒然草のようにつづりたい、のです~。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« ビビアン★退院 | トップページ | 補給食を見つけたよ♪ »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです。走るって気持ちいいですよね。早く自分の足で走りたい~。今は自転車で走ってます。
夏は昼夜と暑くて朝ランしてたけど、冬は...寒さはともかく朝の暗い中を出ていくのに抵抗が。夜は平気なんですけどね。

自分も理系です。が、文系科目はまったくダメです。そもそも、日本語(国語)がよくわかってない?(汗)

投稿: あっちぃ7 | 2013年2月10日 (日) 21時18分

もっぱら早朝に走っていましたが最近は寒さに負けて昼間に変更です。
ところでライトは持って走っておられますか?
100円ショップのダイソーで女性の小指程度の小振りでスマートなLEDライトを売っています。お勧めです。
良かったら映像をお送りしますよ。

投稿: moscat | 2013年2月11日 (月) 09時21分

★あっちぃ7さま
私も、早朝の暗い中を走るのはあんまり・・・。
でも、今回は、日の出が早くなってきたのを感じました。

大丈夫、あっちぃ7さんの日本語、
ちゃんと理解できてます( ´艸`)プププ

★moscatさま
出来れば明るいうちに走りたいんですけどね~。
ライトは、アウトドア用のものと、
自転車用のライトを使い分けています。
小型のもほしいところなので、ダイソー見てきます♪
情報ありがとうございます!

投稿: iwatobi | 2013年2月11日 (月) 23時08分

僕はご存知の通り自転車専門ですが、この冬は完全に冬眠状態になっちゃっていますわ・・・(+o+

四大陸は見損ねました。中野友加里選手が引退して以来、僕の中のフィギュア応援熱がイマイチ盛り上がらないんですよね。

投稿: へびつかい | 2013年2月13日 (水) 06時20分

★へびつかいさま
おおー、渋いトコきますね!
ドーナツスピンの中野友加里選手ですね。
私はずっと村主章枝選手を応援しておりました。

私も、寒くなってから自転車全然乗ってないです・・・。
早く暖かくならないかな。

投稿: iwatobi | 2013年2月13日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/49303874

この記事へのトラックバック一覧です: 冬はつとめて:

« ビビアン★退院 | トップページ | 補給食を見つけたよ♪ »