« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

こんぷれっしょんたいつが好きな人。

昨夜、勝負ウェアが届きました。

え?結局買ったのかよgawk

130228_2 写真はメーカーサイトからお借りしました

C3fitパフォーマンスロングタイツ。

持ってますが、もう、すっかりの~びのび。
ただのレギンスと化しているので、お買い上げしました。

ブラックが20%オフになってたのnote
たまに、黄色とかピンクのきれい系カラーはお安くなってるけどね。
ちょっと、おばちゃんにはこーでぃねぇとが難しい・・・。

今日、ロング走したので、ラン後の休足に早速使用しました。

座って、よいしょ、って引き上げないとはけない。イイねgood

たねがしまロケットマラソンは、コレをベースに、ブラックな人になる予定。
黒が一番やせて見えるから。

・・・でも、コッチにするかも。

120731_2 山ガールバージョン

130228b_2 メーカーサイトからお借りしました

小花柄でかわいいの。
至仏山頂写真のコーディネート、モデルさん写真のまねっこです。

この小花柄は、2012年の春モデル。
たまに、値下げページに行き当たりますよ。
ブルーとレッドの2色展開で、どっちもかわいいよ~note

意外と、ドットのタイプより合わせやすいかもしれません。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

来シーズン、妄想

東京の大マラソン祭りが終了してしまいました。

村人のみなさまの楽しいレポートを巡りながら、来年は、再びあのお祭りの中に混ざるのだpunch、と決意を新たにしているところでございます。

で、来シーズンですよ。

今、ちょうど来年のお仕事年間スケジュールを組み立てているところなのです。
メインレースにうまく休みがとれるように、小細工しなくてはなりません。

秋は、神戸マラソンに出たい。
ですが、抽選の厚い壁があります。
大阪と日程が割れたから、両方申し込む人が増えそうだし。

はずれた場合、どこに行こう。
(こういうことを考える時点で、既に抽選に負けているgawk

大阪は10月。
練習期間を考えると、あんまり。
どっちみち抽選だし。

他に出たかったフルマラソン、どこか忘れているような・・・。

あ、奈良マラソンsign01

例年通りなら12月2週目。

でも、クリック合戦が大変そう。
いよいよ抽選に変わるかな。
それに、これまでの実施要綱を見る限り、奈良の申し込みは、神戸より先です。

うーーむ。難しい。

そうだ、もう一つ、あった。

11月第3週目に開催されると思われるフルマラソン。
神戸と同日だから、スケジュールは調整しやすいし、クリック合戦の心配もない、はず。
ちゃんと公認コースだよ。

天草マラソン

やっぱり、この路線で行くしかないのか、私はcoldsweats01

そして、こうやって一生懸命フルのレースを調べているワリに、やっぱり、つくばマラソンは候補に挙がらないのです。

みすてりあす~catface

******************

今日は、職場で、「iwatobiさん、東京マラソン走ったの?」と3人の方に聞かれました。

・・・だから、はずれたってゆーたやんけgawk

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

深谷シティハーフマラソン・速報?

・・・すんまそん。DNSしましたsweat01

ちょっと足の状態が微妙な感じだったのです。
たぶん、ハーフは走れるけど、ここで無理をしたくない。

なにしろ、私は走り出したらDNFできないタイプ。
調子に乗って大きなダメージを残したら、3週間後の大事なバカンス(?)を無駄にしてしまいます。

ふっかちゃんに会いたかったけど、煮ぼうとう食べたかったけど、自粛しました。

でも、2年ぶりのフルマラソンまで後3週間。
ロング走したいのよ。

地元で普通にトレーニングすることにしました。

8時少し前に走り始め、10時10分頃終了。
1時間だけ、深谷&東京マラソンランナーと同じ風をうけて走りましたrun

20km走れたヨscissors

・・・だったら深谷走ればよかったのにcatface

そうとも言う。
でもね、レースだと余計なスピードかけちゃうからさ~despair

東京マラソン応援記事で調子のいいこと言っておきながら、自分はこんなんですいません。
でも、深谷諦めたおかげで、ゆっくり東京マラソンをTV観戦出来ました。
冷たい風を受けながらも諦めずに足を進めるランナーの姿に、心打たれましたweep

プラチナチケットを手に入れた幸運なミナサマ。
強風の42.195kmお疲れ様でしたsign01

来年は、当てるよ。
さあ、くじ運UPのトレーニングに励むぞ~punch

*****************

ふっかちゃん、すごいね。
ゆるきゃらグランプリ、5位。

わたしは、いがまんちゃんが好き・・・heart04

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東京マラソン祭りが始まったね♪

今日から東京マラソンエキスポですね。
盛り上がっているだろうな~shine

今週は休み無しなのでいけません。残念。
でも混雑苦手だからな。

東京マラソンは、個人的にはガチで走りたいレースです。
自己ベストは東京マラソンですgoodって鼻高々に言いたいもん。

私はフルマラソンを年に何回も走る根性がないので、必然的にガチになる、というのもありますが。

仮装もいいと思うし、もちろんファンランもいい。
応援いっぱいだし、応援する方も楽しいし。

でも、もし迷っているなら、YOU、ガチで行っちゃいなよpunch、と言いたい。

後で、やっぱり本気で走ればよかった、って思ったらもったいない。
ランナーを全力で応援したい人たちが、沿道埋め尽くして待ってるよ。

撃沈したっていいじゃん、行っちゃおうよ。

私も全力で応援します。

・・・関東北の方から

応援行けないのよね~。すまぬsweat01
でもでもsign01アツく応援してますpunch

みんながんばれーーーsign01

***************

なお、上の記事は、あくまでも、トラブルがない人に向けた私の気持ちです。

無理して怪我しないでね。
そこまでして走ることないからね、ねcrying

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2日でフルマラソン

先日の日曜日。30km走を実施。

翌、月曜日は、プチ旅行の予定でした。
もちろん、暴食付きpig

暴食分を燃やさねばならない。
そして、30km走の翌日に、フルの残りの距離を走っておきたい。
(練習方法として正しいのかどうかは不明。)

早朝4時半に起きて、残りの10kmちょっとを走ってからお出掛けすることにしました。

なんとか早起きは出来たものの、足ガッタガタ~wobbly
久々に激しい筋肉痛でした。

よれよれになりながら、まっくらな道をポテポテ。
長い長い10kmでした。

その後のお出掛け。

私、仲間内では、1、2を争う体力を保持しているつもりですよ。
でも、他の誰よりも弱ってましたcoldsweats01

おみやげに買ったものnote

130219a

アランジアロンゾのビニールポーチ。

130219b ワルモノというキャラクターcoldsweats02

シュールすぎてたまらん・・・lovely

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

青梅応援?30kmペース走

青梅マラソンの応援、ってことにしておこう。

今日は久々の日曜休みでした。
ちょうど、今期本命レース、たねがしまロケットマラソンまで、きっかり1ヶ月です。

これは、やらねばなるまい。30km走。

朝からビュービューshock
今日はやめようかな、のレベルの風typhoonでした。

が、しかし。

青梅に出るみんなは走るのです。
おきなわマラソンも、泉州国際市民マラソンも。(←出たいのlovely

そして、たねがしまロケットマラソンは、坂コースな上に、向い風が吹くことが多いらしい。
しかも、向い風が吹いたら、42.195kmまるっと全部、向い風です。

全部追い風ならいいけどねぇdespair

やるしかあるまいpunch

6'30/km前後を目安に30km。
風に振り回されてペースが安定しなかったけど、6'35/kmでなんとか最後まで走れました。

疲れた・・・。けど、がんばったよ。

スピードはないけど、とりあえず、2年ぶりのフルマラソン、ゴールまで行けそうな気がします。
残り1ヶ月。
故障しないように、体調崩さないように、気をつけて大事に過ごします。

日本全国津々浦々、今日のレースを走ったみなさま、お疲れ様でしたnote

東京マラソンまであと1週間ですね。
ドキドキするなぁ~heart04

・・・出ませんけどねgawk

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウェア買いたい病、発症

買いたい。

ウェアが買いたい。

レース用の補給食をネットで買おうとすると、補給食だけでは送料が無駄に高い。
すると、ついウェアを見てしまいます。

しかし、今の私はpig
かわいいウェアを着たって、中身はしょせんpig
きれいな色のウェアは、基本的に膨張色です。
私が着るようなものではない。

しかし、激しい誘惑にかられます。

130215 ギザカワユス~lovely
写真はメーカーサイトからお借りしました

危うくポチッとしそうになった、ラ・ドゥのワンピ。
よかった、売り切れてた・・・coldsweats01

あるものでいいのだ。
手持ちウェアで、少しでも痩せて見える組み合わせを模索する方がいい。

通販サイトを無駄に見ないように、今日、地元のスポーツショップで定番のゼリーを買ってきました。

これで、買い物は済んだ。
送料を理由に買い物できないぞ。よしよしgood

これから約1ヶ月。
夜な夜な「着やせファッションショー」を繰り広げる、予定catface

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

逆チョコいただきました★

バレンタイン前日。

尊敬するセンパイからチョコをいただいたのnote

130213_2

沖縄フルーツランドのパイナップルチョコheart04

この三連休に沖縄に行ったお土産でした。

私も先月行ったよ。→過去記事はコチラ

沖縄ネタはうれしい。
チョコネタもうれしい。

私に食べ物をくれる人=いい人。

センパイ・・・。いい人だ~happy01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

補給食を見つけたよ♪

2月14日が近付いています。

私としたことが、チョコを用意できていない。
チョコ探しウィークにインフルエンザで寝込んでいたからです。

ついでに、今、私はチョコをあれこれ買って試食することが出来ない。pigだから。

そんなわけで、今日、試食不要な無難なチョコをお買い上げしてきました。

自分チョコ買えなくてさびしいcrying

・・・と思ったら、こんなステキなものを見つけたの~shine

130212 チョコ×羊羹

和菓子屋さんのバレンタイン限定品です。

これは、いいかも~heart04

羊羹は補給食向きですよね。
ポケットに入れて走っても溶けないし、チョコマニアとしては、食べれば元気が出そう。
そして、ゼリーより間違いなく美味しい。

いっぱい走るときに試食しよ。
いい感じだったら、たねがしまに連れて行くのだわnote

ちょっとだけ、バレンタイン気分も楽しめる、ランナー的お買い物でした。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

冬はつとめて

世の中は三連休だそうですね。
ワタクシ、病み上がりなんですけど、3日間まるまるお仕事です。

インフルエンザで、あまり走れてないので、今日はなんとしても走りたい。
なので、早起きして朝ランしました。

走り始めは真っ暗。星がキラキラshine
だんだん空が白むのを感じながら走りました。

冬はつとめて、だねぇ・・・。

枕草子の一節を思い出しました。
春はあけぼの・・・の続きの、「冬はつとめて」。

清少納言さんは、「冬は早朝がいい」、とおっしゃる。

うんうん。基本、夜ラン派だけど、朝ランも気持ちいいよね~。
犬の散歩の方と朝の挨拶を交わしながら、清々しい早朝のヒトトキを楽しんだのでした。
カラダが重くても、走るのは楽しいな。

ちなみに、今日、早朝ランした理由とは。

四大陸フィギュアを見たいから

・・・それだけかよgawk

*********************

私は一応、理系ジョシですが、コーコーセーの頃、古文が好きでした。
私のブログは、徒然草のようにつづりたい、のです~。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ビビアン★退院

修理が終わりましたよ~。

数日前、自転車屋さんからtelephoneがありました。

・・・迎えに行けませんsweat01

まさに、インフルエンザ絶好調~のときでしたcrying

今日やっと、ビビアンと再会。
なかなか迎えに来れなくてごめんよ。
私が病んでいたからね、どうもならんかったのよ。

折れちゃったパーツを交換し、チェーンもかえて、きれいにお掃除もしてもらって、ビビアンも元気になりました。
よかったよかったnote

ビビアンで、しまなみ海道走って、宮崎の日南海岸走って、沖縄本島走って、ついでに日光の街も走った。

こんなあちこち走ってる、ビビアンクラスの自転車。
たぶん、そんなにいないよcoldsweats01

しばらくは2本足で走る方を優先するけど、暖かくなったら、また、お出掛けしようね~。

ねぇ、ビビアン。アタシ、これ行きたいなぁ。
北海道富良野アースライド

また飛行機乗る?ヤダ?
でも、エイドでメロン食べたいな~lovely

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

もちろん本気で走るのだが

私には、今のところ、フルマラソンのファンランはありません。

まだまだビギナーな私にとって、42.195kmはコワい距離。
30km以降どうなっちゃうの??という思いは全く拭えません。

なので、1分1秒を争うわけじゃないとしても、その日の自分に出来る、いっしょけんめの走りを目指します。
たねがしまロケットマラソンもそのつもりです。

で、どこらへんを狙うのか。

さすがにサブ4は無理。そんな練習してない。

今までで一番きついコースを、今までで一番練習していない状態で、しかも今までで一番重いカラダで走ろうというのです。
これでサブ4出来たら、今までの私に申し訳が立ちませんcoldsweats01

では、キロ6分のイーブンで押せるだろうか。
・・・厳しいな。
キロ6分のイーブンって、結局、自己ベストなんだよねcatface

では、サブ4.5ならどうだろう?
この辺りなら、なんとかなるかもしれない。

設定ペース6'20/km・・・。
だったらコレ↓でも走れるんじゃなかろうか。

130207a 場違いなヒト・・・

仮装で余裕のファンランだね、なーんて、そんなことはない。

チャイナドレスは見た目よりずっと走りやすい。
私の走り方だと、キロ5分くらいまでは、裾のぱたぱたもそれほど気にせずに走れました。
キロ6分オーバーなら、あまり問題ないと思われます。

チャイナで走れば、きっと名指しで応援してもらえます。
沿道の方が背中を押してくれる。
たぶん、ランナーにも励ましてもらえるハズ。

私のランウェアの中で、最もヘタレにくい勝負ウェアなのです。

ただし、このかっこで歩くなんてありえない。
収容なんてもってのほかです。
最後まで必死で、しかも、笑顔で走らざるをえない。

うーーーん、危険。

私のキャラでは、足が痛くなってもDNF出来ない。
それでまた大故障・・・なんて嫌だしねぇ。

まぁ、当日、雨だったら、さすがにチャイナはナシだけど。
・・・ってか、たねがしま、仮装いいのか?
要項をよく読まねばsweat01

残り1ヶ月ちょっと。
たねがしまを楽しく走るべく、日々あれこれ悩みます。

こういう時間はたのしぃなぁnote

***********************

そうそう。
いまさらですが、インフルエンザの件。
無事に、昨日から社会復帰しました。
みなさま、ご心配おかけしましたheart04

走るよ、そろそろね。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

申し込みはお済ですか?

春のフルマラソン、そろそろどのレースも締切りになると思われます。

ワタクシの今期本命レース、たねがしまロケットマラソンも、後1週間でエントリー締め切りです。
もしかしたら、明日にも定員いっぱいかもしれないなぁ。
ほら、迷っている時間はないよ、ほらほらsign03

エントリーは今すぐsign01はい、ぽちっとな。

・・・と、のんきに言ってる場合じゃない。
全然走っとらんがな。
こんなんで42.195kmも走れるのか~wobbly

不安だshock

とりあえず、コースマップでも貼ってみよう。(←意味ナシ)

たねがしまロケットマラソンに関して、準備が出来たことと言えば、たった一つ。

大会イメージソング「宇宙の風感じて」を歌えるようになったくらいです。
(大会サイトでお楽しみください。)

病んでいる間に、ポストに次回レースのご案内も届いてた。
ハーフ・・・。不安だshock

・・・とりあえず、歌っとこう。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

約束の地へ・・・行こうとしたのだが

2月2日(土)のこと。

東京マラソンを走る私の大事な仲間たちが、皇居ぐるぐる30kmペース走を行うという情報をキャッチ。

仕事で行けないはずだったのですが、直前に状況が変わり、お休みが取れました。

わーい、今度こそドタ参加~。
30kmは走れないからエイドやろーーー。

参加人数がよく分からない。
5、6人かな。
予備も含めて7個、おやつを準備。
後は、現地で赤いコーラでも買おうかな~note

・・・と思ったら、インフルエンザshock

ありえへんcrying
今、仲間にうつすわけにはイカン。
ってか、そもそも全然動けないし。

130203 幻のエイドおやつ

数が減ってる。
だって、買い物に行けないんだもん。
病人の非常食になってしまった・・・。

ワタクシはぐだぐだな一日になりましたが、みなさまいいトレーニングをされたようです。
お疲れ様でしたheart04

では、私はインフルとの戦いを続けます。
あでぃおすsign01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

戦う相手を間違えていた

一昨日の夜のこと。
ワタクシ、全力で風邪と戦いました。

けど、良くならなかったdowndowndown

結局A型インフルエンザだったのよ。

強いな、ヤツはwobbly
自力では勝てないので、インフルエンザ新薬にご協力いただく。
タミフルかな、ドキドキ。

さらに新しい吸入式の薬「イナビル」を処方されました。
1回だけ薬を吸入すればおしまい。簡単です。

吸入から丸一日たちました。
まだ熱がありますが、身体はだいぶ楽になりました。
ブログかけるくらいには元気scissors

明日の朝はどうなってるかな。
劇的に効いちゃったらいいな。わくわくhappy01

ちなみに、私、過去に免疫の検査を受けたことがあります。
B型インフルエンザの抗体を持っていると言われました。
これでA型の抗体も出来るな。
今後の敵はC型か…。

明日は別大ですね。
スペシャルレースに挑むみなさま。
ご検討を祈っております。

私は私で、個人的に全力でインフルエンザと戦います。

負けないぞpunch

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »