« 今年最初のお買い物♪ | トップページ | ニューシューズ♪ »

ニューイヤー駅伝裏ロードレース★アスリートを追いかけて

2013年1月1日。

群馬の誇る(?)大レース、実業団駅伝が開催されました。
2011年2012年は、実業団駅伝の第5区、太田中継所辺りでアスリートの美しい走りを楽しみました。

で、今年。

あの柏原竜二選手が、実業団駅伝を走るらしい。
これは、ぜひ、目の前であの力強い走りを見たいshine

前日情報で、走るのは6区と判明しました。

・・・さて、どうしよう。

最初から6区に行ってしまおうかとも思いましたが、毎年5区を見ているので、やっぱり、5区の選手も見たい。

そこで、5区の選手の走りを見た後、コースをショートカットして、6区まで移動することにしました。

130104 太田中継所には牛がいる

まずは太田中継所に行き、毎日新聞の号外などをGET。
ついでに、先着1000名様のタダ牛乳をもらって、5区の5km地点に移動しました。

空いているエリアで、アスリートの走りを十分堪能。

・・・さて、6区に移動しよう、と思ったところで誤算発覚。

交通規制が解除されず、沿道の応援もいっぱいで、ビビアンがなかなか進めないのです。

なんとか駅伝コース外に出た時には、中継ヘリが6区の桐生中継所の上をホバリングしていました。
先頭が6区に着いちゃった~shock

でも、富士通は10位前後のはず。まだ間に合うかも。

えーい、ビビアン、かっ飛ばすぞpunch

おそらく、自己最高のがんばりで、ペダルを回すsign01回すsign01回すsign01
今日はポタリングじゃないぜ、ロードレースだぜ~sign03

しかし、5区ー6区は、ニューイヤー駅伝名物の向い風区間です。
選手を苦しめる向い風は、もちろん私の足も止めるwobbly

6区に着いた時、すでに富士通のゼッケンは通過後でした・・・weep

待てpaper、とも言えないしねぇ。

元日の上州路を駆け巡るアスリートのスピードは、やっぱりすごかった。
1年後、再チャレンジしまっせ~。

富士通さん、柏原選手は、来年も出来れば6区でお願いします。
ダメなら、4区か5区でヨロシク~heart04

*******************

ちなみに、今年の6区、応援の人数が例年の3倍くらいいたらしい。
まぁ、みんな、見たいよね、やっぱり。
マラソン界が注目されるのはいい事だnote

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 今年最初のお買い物♪ | トップページ | ニューシューズ♪ »

BIKE」カテゴリの記事

RACE」カテゴリの記事

コメント

iwatobiさんいるだろうなと観てたよ。
録画してあるから探してみよ(  ̄▽ ̄)
さすが社会人はフォームに無駄がなくキレイと思ったけど、箱根ランナーも美しい。
生柏原くん見てみたいっすな。フル走って欲しい。
今年は鎌倉か高尾山でお山遊びしましょう(^^)

投稿: ホシヲ | 2013年1月 5日 (土) 01時17分

iwatobiさん、今年もよろしくです!
自分もニューイヤー駅伝、地元6区でコース役員やりました。
桐生中継所から約1キロの錦桜橋をわたり切ったあたりで毎年、コース係をやってて、柏原選手の通過も見ましたよ。
まー、おおむね沿道の人の方をみてたので、じっくりは見れませんが。

iwatobiさんが走ってたのは気がつかなかったなー。
来年は桐生まで来たら、錦桜橋まできてくださいね。

投稿: ぐらんどばん | 2013年1月 5日 (土) 01時43分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いつも見に行きたいな、と思っているのですが
一度もいけません。
だって、おとそはお正月の基本ですもんね。
その頃私はぐでんぐでん(笑)
駅伝をとるかお酒をとるかの厳しい選択に
今年も苦しんでおりました。

投稿: 一路 | 2013年1月 5日 (土) 07時26分

応援お疲れ様でした。
柏原選手が見れなかったのは残念だけど、速い人の走りを見ると自分ももっと頑張ろうと思えますよね。
ニューイヤーがあるから、群馬ではフルマラソンがないんですかね。

投稿: あっちぃ7 | 2013年1月 5日 (土) 15時57分

あけましておめでとうございます。
今年も、きぐまのお世話をよろしくお願いします。

TVで箱根観戦はしたけど、うっかりニューイヤーは見逃した…。
でもTVじゃなくて、生で応援したいですね。
美しい走りをこの目で見たい。

寒い中、応援お疲れさまでした。
風邪などひかぬよう、お気を付けください。

投稿: きぐま | 2013年1月 5日 (土) 20時35分

★ホシヲさま
やっぱりアスリートの走りは美しかったです。
5区の5km過ぎ、北関東道の降下のすぐ手前にいます。
カメラから見て右側ですよ。
・・・自分で確認してないので、
写ってるかどうか不明ですが( ̄▽ ̄)

今年もよろしくお願いしま~す♪

★ぐらんどばんさま
錦桜橋にいらしたのですか!
実は錦桜橋に行く予定だったんですが、
1km地点では絶対追いつけないと思って、
50号の方に行ってしまったのでした。
来年は会いに行きますね~o(*^▽^*)o

★一路さま
明けましておめでとうございます♪
おとそも大事なイベントですもんね。
朝から呑んだくれるのも良いと思います。
テレビの方が
状況がよく分かりますしね~( ´艸`)プププ

★あっちぃ7さま
応援というか、タダの見物ですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
アスリートの走りは無駄がなくて美しいです。
群馬でフルマラソン、近々出来るかもしれないです。
昨年の県民マラソンで、アンケートがあったらしいです。
出来たら出たいなーーー。

★きぐまさま
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~。
駅伝は、応援というより、
純粋に見物に行っただけなんですけどね。
ハイタッチも出来ないし( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2013年1月 5日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/48587707

この記事へのトラックバック一覧です: ニューイヤー駅伝裏ロードレース★アスリートを追いかけて:

« 今年最初のお買い物♪ | トップページ | ニューシューズ♪ »