« ビビアン帰宅、入院。そして誘惑。 | トップページ | 戦う相手を間違えていた »

不健康診断・・・

毎年恒例人間ドック。

万年ダイエッターなのに、相変わらず痩せない。
で、検査数値をごまかすべく、数日、低炭水化物ダイエットを実施しました。

私は、炭水化物を抜くと、ワリと体重は落ちます。

しかし・・・やっぱり風邪引いたweep

炭水化物の量を減らすと風邪をひきやすくなるのです。
今年は風邪ひかんぞ、と強い意志を持って体調管理をしていたのに、健康診断のために風邪を引くとは。

おバカ・・・。

CRP値という、身体の中の炎症の有無を調べる値も異常値になっちゃったし。
風邪引くと上がるんだって。
健康診断にならんわsad

微熱なので、インフルエンザではない、ハズ。

今夜一晩で、風邪を治すpunch
栄養補給もした。
プリンも食べた(病気だからプリンを食べてもいい。)

では、全力で寝ます。これにてpigぶひー。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« ビビアン帰宅、入院。そして誘惑。 | トップページ | 戦う相手を間違えていた »

HEALTH&BEAUTY」カテゴリの記事

コメント

あらあらそれは大変。風邪はとにかく寝るのが一番。
お大事にね。tulip

投稿: レイ | 2013年1月31日 (木) 18時45分

同じく万年ダイエッター、あっちぃ7です。
裏目に出ちゃいましたね。
お大事に....

投稿: あっちぃ7 | 2013年1月31日 (木) 19時17分

そうそう。
風邪のときはプリン食べていいんですよ。
子どもの頃そうだった。あとビンのヨーグルト。
ゆっくりお休みください。お大事に。

投稿: アレキ | 2013年1月31日 (木) 21時15分

大丈夫かな?sweat02

栄養たくさん摂って、温かくしてぇbanana
なかなか上手くいかないものですね☆

とにかくお大事に。。。

お返事は気にしないでねぇheart04

投稿: てーい | 2013年1月31日 (木) 22時57分

ありゃ~、風邪ですか!
無理せずゆっくり休んで下さいね。
たしかに炭水化物抜くと体重落ちますね。
私の場合、健康診断の前々日から水をがぶ飲みして尿酸値を下げる努力してます(^^;;

投稿: よんたろう | 2013年1月31日 (木) 23時48分

昔から毎日お酒を飲んでいますが幸い健康診断の値は少し尿酸値が高めながらも許容範囲内です。
最近は週に一日は休肝日を設けました、なんといっても還暦ですから。
と言っていられるのもあと数日、もうすぐ還暦+1歳になります。
風邪の治りも遅く成った様な気がします。
子供の頃の治癒力はもう戻って来ないのかと思うと少しさびしい気がします。
iwatobiさんはまだまだお若いですから風邪もきっとすぐに治ると思います。それまでお気を付け下さい。

投稿: moscat | 2013年2月 1日 (金) 05時12分

わかるわ、そのオトメゴコロ。
私も少しでも体重減らそうとして、お茶を控えてたら、上手く採血できませんでした。
水分とって出直してくださいと言われました。

今朝の体調はどうですか?
回復しましたか?お大事に。

投稿: きぐま | 2013年2月 1日 (金) 06時51分

あ、iwatobiさんも風邪。

同じく寝込んでおります。ベッドの中よりコメント。
熱出て、昨日病院いったらとんでもない病院でよけい疲れた。
インフルエンザの検査、鼻水をティッシュにとってそれで検査、そんなんでええの??
陰性、だがインフルかもしれないとかなんとか、、どないやねん。

あ、なんか私の愚痴になってしまいました(笑)

とりあえず熱下がったから大丈夫かな。
iwatobiさんもお大事に〜(*^^*)

投稿: まろん | 2013年2月 2日 (土) 12時26分

★レイさま
インフルエンザでした(;´д`)トホホ…
寝るのが一番なのは同じですね~。
私もスープカレーが食べたかったです。

★あっちぃ7さま
ご心配おかけしました。
免疫落ちてるところでインフル。
ばかですねぇ。

★アレキさま
びんのヨーグルト食べたい!!
近くで売ってないーーーo(;△;)o
仕方ない。プリンを2個食べよう。

★てーいさま
優しいお言葉ありがとです♪
ちょっとずつ、よくなってますよ。
お会いしたかったです(´・ω・`)ショボーン
てーいさんと皇居ぐるぐるしたかったな。

★よんたろうさま
尿酸値ですか!
敵はプリン・・・じゃなくてプリン体ですね。
通風は怖いです。
気をつけてくださいね!

★moscatさま
ご心配ありがとうございます!
還暦+1歳でフルマラソンを走るmoscatさん、
かっこいいですよ!
私もそうありたいです。

★きぐまさま
採血は問題なかったんですけどね~。
あかんわーーー。
体調回復まで、心おきなくランオフします。

★まろんさま
ハナミズ取る検査、やりました。
ティッシュじゃなかったですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
私は検査結果が分かりやすく陽性でした。
いやーーー、参りました。
もう元気になられましたか?
お互い、早く元気になりましょう!

投稿: iwatobi | 2013年2月 3日 (日) 15時17分

笑。健康診断のために直前に変わったことしてちゃ、そりゃ本末転倒でしょ~そういう方、結構多いですね・・(^^;
一時期、尿酸値が8まで行きましたが、味噌断絶食生活を半年したら正常値になりました。ご参考までに。

投稿: へびつかい | 2013年2月 4日 (月) 00時22分

★へびつかいさま
一夜漬けダイエット・・・ダメですかぁ( ̄▽ ̄)
へびつかいさんも尿酸値??
なんか、プリン体に危険がある方が多いような・・・。

投稿: iwatobi | 2013年2月 4日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/49080569

この記事へのトラックバック一覧です: 不健康診断・・・:

« ビビアン帰宅、入院。そして誘惑。 | トップページ | 戦う相手を間違えていた »