« 美ら島オキナワセンチュリーラン・レポ4★オキナワは美味しい編 | トップページ | 不健康診断・・・ »

ビビアン帰宅、入院。そして誘惑。

今日、私の愛車、ビビアンがやっと帰ってきました。

早速梱包を解いて、ビビアンの状態を確認。

当たり前だけど、間違いなく壊れている。
がんばったね、ビビアン。
沖縄楽しかったね。ありがとね。

さぁ、怪我を直しに行こうhospital

ビビアンを自転車やさんに連れて行きました。

こりゃ重傷だcoldsweats02

・・・といわれたけど、部品の交換で直るそうです。
部品が届くまで、1週間ほど入院となりました。

で、久々に自転車屋さんに足を踏み入れたので、つい、見る。

私が購入候補の筆頭に挙げていたロードバイク、TREKのMadoneがいいところにディスプレイされておりました。

じーーーーっと見る。カッケーーーーlovely

iwatobiさんは、こっちの方がいいんじゃないですか?

TREK Domane5.2

レース志向とか、ヒルクライムメインなら、Madoneが上。
でも、乗り心地がいいのはDomane。
ロングライドの快適性は、Domaneの方がずっといいのだそうな。

なるほど。それじゃ、Domaneですね、私の場合。

じーーーーーーーー。コッチもいいねぇ。うっとりlovely

でもね、もう少し、脚力で勝負します。
私にはビビアンがいるのでpaper

円安が進むと、値が上がりますよ。

・・・・・・・・・。買わないぞcatface

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 美ら島オキナワセンチュリーラン・レポ4★オキナワは美味しい編 | トップページ | 不健康診断・・・ »

BIKE」カテゴリの記事

コメント

円安になっても仕入れた時の価格で売ってくれればいいじゃないの。
変なセールストークはやめて欲しいな。

投稿: moscat | 2013年1月29日 (火) 05時58分

ドマーネいいですよねぇ
ボクはマドンより断然ドマーネです
つい最近、緑のヘルシーロードっていう
サイクリングロードを走ったのですが
ツールのパヴェ(石畳)かよ?って感じで
ドマーネ欲しい病が再発しましたw

あ、でも今はビビアンちゃんの
お早い復帰を祈ってますよ♪

投稿: ぽじ | 2013年1月29日 (火) 13時06分

★moscatさま
確かにそうですよね~。
今はまだ買わないと決めたので。
ビビアンとどこまでいけるか楽しみます。

★ぽじさま
お店で、パヴェで実力発揮するんです、と聞きましたヨ。
試乗車があるそうなので、ビビアンのお迎えに行く時、石畳を試走してきます♪

ビビアンと次はどこへ行くか思案中です(o^-^o)

投稿: iwatobi | 2013年1月29日 (火) 21時37分

笑。自転車を入れて次に出したら故障箇所がなおってる梱包箱があるなら是非欲し~ぃ(^▽^

その後、調べる機会があったので・・・
iwatobiさんのROMA2は購入時期からたぶん2011年モデルだと思います。RDショートゲージの8速最大26t。
今のショートゲージのままでもギアだけ交換して27tにすることは可能ですが、+1tでは大差ないので今後アワイチくらいのコースを考えているならロングゲージ化して30tくらいのギアにしても良いかと思います。

あと他にやるなら、タイヤ幅を今の28C(幅28mm)から細くする案。25Cとか、メーカ推奨外ですが今のホイールのままで23Cまでは変更可能。
路面抵抗が減って走りが軽快に、さらに回転体の外周重量が減るのでペダルが軽くなります。上り坂が楽に、平地の最高速度UP、速度維持が楽になります。代わりに乗り心地(クッション性)が悪くなり、パンクする確率も上がります。

ギア案はチェーンを含めて5千円程度、タイヤ案はピンキリですがチューブを含めて1万円くらいかな。

投稿: へびつかい | 2013年1月30日 (水) 04時14分

ビビアン無事に戻ってきて入院したんですね。
早く元気で戻ってくるといいですね。
しかし、色んな誘惑が・・・coldsweats01
とりあえずロード買う前に
ビビアンとみかんちゃんでサイクリングしましょう~。
(ロードになったら確実についていけない気がするわ汗)

投稿: ★ponko | 2013年1月30日 (水) 14時14分

甘~い誘惑に乗るべし(*^^)
ロードはいいわよ~(最近になって少しわかってきた)

ビビアンちゃんとは違う楽しみがあると思うので誘惑に乗るべし(笑)
どちらもワタシのアンちゃんよりも速そうだ><

投稿: motyママのくみ | 2013年1月30日 (水) 17時39分

★へびつかいさま
おーー、調べてくださったのですね!
ありがとうございます。
そう、うちのビビアンは2011モデルです。
自転車屋さんでRDの交換を相談したのですが、
前のインナーが小さいから、
期待するほどの効果はないと思う、と言われました。
まぁ、クロスバイクをいじるより、ロード買わせた方が、
自転車屋さんは美味しいですからねぇΣ(;・∀・)
そんなわけで、RDは結局そのままにしてしまいました。

でも、実は、タイヤをかえることを考えてました!!
ロングライドとか、イベント参加のときだけでも
25cにしたらどうかな、と思っていたんです。
検討してみまーす♪

お礼に、故障が直る輪行箱を探しておきます( ´艸`)プププ

★ ★ponkoさま
みかんちゃんに会いた~いヽ(´▽`)/
サイクリング行きましょうね♪
でも、ロードバイクになっても私は遅いので、
どっちにしても問題ないと思われます。

★motyママのくみさま
ロードはもっと面白いよ、と誘惑されました。
でも、クロスでロードを抜かすの、かなり楽しいんです。
沖縄でも、坂を歩くローディーを抜かすのが
最高に気持ちよかったのです。
・・・自己満足( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: iwatobi | 2013年1月30日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/49014844

この記事へのトラックバック一覧です: ビビアン帰宅、入院。そして誘惑。:

« 美ら島オキナワセンチュリーラン・レポ4★オキナワは美味しい編 | トップページ | 不健康診断・・・ »