« 美ら島オキナワセンチュリーラン・レポ2★奇跡の10km編 | トップページ | 美ら島オキナワセンチュリーラン・レポ4★オキナワは美味しい編 »

美ら島オキナワセンチュリーラン・レポ3★お楽しみラン&ドライブ♪

楽しいオキナワサイクリングの翌日。
とりあえず早起きして、朝ランしてみる。

6時少し前。
真っ暗な中を、自転車のライトを握り締めて出発。

ぱらぱらと雨が降り出しましたが、明るくなるにつれて雨が上がりました。

130124a 朝7時

沖縄の朝は遅い。
今回お世話になった、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートです。

130124h 昼間バージョン

万座毛という有名な景勝地から撮影しました。
絶好のロケーションにたつ、大人気のリゾートホテルです。
ダイバーにも人気で、いつか泊まってみたいホテルの一つでした。

普通はリゾートホテルに一人で宿泊することはありません。
割高なので。
今回は、大会のオフィシャルホテルになっていたため、シングル使いでも安く泊まれたのでした。

朝ごはんを食べたら、レンタカーで沖縄観光です。
前日ビビアンと走った道を、4輪でドライブ~rvcardashdashdash

まずは世界遺産へ。

130124b 今帰仁城跡

週末から今帰仁桜祭り開催中。

130124c

130121d 2分咲きくらいかなcherryblossom

緋寒桜という、紅色の桜です。

もう一つのお楽しみ。
美ら海水族館へGOGOsign01

130124e ジンベエザメ~

130124f 上からジンベエ~

130121g カマイルカ~sign01

130124h オキゴンドウ~sign01

130124i ミナミバンドウイルカ・・・

ギザカワユス・・・lovely

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 美ら島オキナワセンチュリーラン・レポ2★奇跡の10km編 | トップページ | 美ら島オキナワセンチュリーラン・レポ4★オキナワは美味しい編 »

RACE」カテゴリの記事

RUN&JOG」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イイなぁ。結局何処も観光できなかったので(>o<
へぇ~、オキゴンドウのショーというは珍しいと思います。一見イルカの姿なのにクジラ顔しているんですよね(^m^

投稿: へびつかい | 2013年1月25日 (金) 01時49分

おおーっ!!さすが沖縄、本土では海中を泳ぐイルカが空を飛んでいる。
所変われば品変わる!!

投稿: moscat | 2013年1月25日 (金) 11時54分

お疲れ様でした。
沖縄満喫しましたね~♪

レース中にバイキングとか、トラブルの対処もスマートだし、
バイクレースってなんて素敵♪

その後ビビアンは退院しましたか?

投稿: いっち | 2013年1月25日 (金) 13時07分

★へびつかいさま
さすが生き物好き、詳しいですね~。
美ら海水族館には「オキちゃん劇場」というイルカショーがあります。
オキゴンドウが主役なんですよ。

★moscatさま
そうなんです。
フライングいるか♪
それを見に行くためだけに
飛行機に乗る価値ありますよ( ´艸`)プププ

★いっちさま
いいでしょ、バイクレース♪
ホントのタイムトライアルレースだと、メンテナンスも自己責任なんでしょうね。
でも、初心者歓迎イベントはユルさ満載です。

実は、まだビビアンはうちに帰ってきておりません。
宅配便を受け取れなくて(;´д`)トホホ…

投稿: iwatobi | 2013年1月25日 (金) 20時58分

桜とイルカ‥春と夏がいっぺんにやって
きたような*・.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
寒くて固まっていた気持ちも写真を
見てるだけでほぐれそうデスね〜~
こういうレースがあるなんて
はじめて知りました。

投稿: みわっち | 2013年1月26日 (土) 00時45分

★みわっちさま
帰ったら関東寒くて~( ̄◆ ̄;)
私、みわっちさんはバイクも好きだと思います。
長く走るのお好きですもんね。
勝手に同じにおいがする、と思っております。
自転車ジョシになりませんか??

投稿: iwatobi | 2013年1月26日 (土) 21時33分

オキゴンドウには少し詳しいですょ。外房の東浪見海岸でサーフィン中に4~5mの奴に体当たりひき逃げされましたからね。笑。
ショーなら僕は断然シャチ推しです。たぶん国内は鴨川シーワールドと南紀白浜アドベンチャーワールドだけじゃないかな。

投稿: へびつかい | 2013年1月28日 (月) 13時49分

★へびつかいさま
なんとΣ(・ω・ノ)ノ!
すごい経験をお持ちですね!
ちょっとうらやましい。

私もシャチ好きですよ~。
デカカワイイ♪
鴨川シーワールドは行きましたよ。
シャチ狙いで、北海道のドルフィンウォッチングツアーにも参加したことがあります。
でも、野生のシャチには遭遇できませんでした。

投稿: iwatobi | 2013年1月28日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/48914001

この記事へのトラックバック一覧です: 美ら島オキナワセンチュリーラン・レポ3★お楽しみラン&ドライブ♪:

« 美ら島オキナワセンチュリーラン・レポ2★奇跡の10km編 | トップページ | 美ら島オキナワセンチュリーラン・レポ4★オキナワは美味しい編 »