« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

不健康診断・・・

毎年恒例人間ドック。

万年ダイエッターなのに、相変わらず痩せない。
で、検査数値をごまかすべく、数日、低炭水化物ダイエットを実施しました。

私は、炭水化物を抜くと、ワリと体重は落ちます。

しかし・・・やっぱり風邪引いたweep

炭水化物の量を減らすと風邪をひきやすくなるのです。
今年は風邪ひかんぞ、と強い意志を持って体調管理をしていたのに、健康診断のために風邪を引くとは。

おバカ・・・。

CRP値という、身体の中の炎症の有無を調べる値も異常値になっちゃったし。
風邪引くと上がるんだって。
健康診断にならんわsad

微熱なので、インフルエンザではない、ハズ。

今夜一晩で、風邪を治すpunch
栄養補給もした。
プリンも食べた(病気だからプリンを食べてもいい。)

では、全力で寝ます。これにてpigぶひー。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ビビアン帰宅、入院。そして誘惑。

今日、私の愛車、ビビアンがやっと帰ってきました。

早速梱包を解いて、ビビアンの状態を確認。

当たり前だけど、間違いなく壊れている。
がんばったね、ビビアン。
沖縄楽しかったね。ありがとね。

さぁ、怪我を直しに行こうhospital

ビビアンを自転車やさんに連れて行きました。

こりゃ重傷だcoldsweats02

・・・といわれたけど、部品の交換で直るそうです。
部品が届くまで、1週間ほど入院となりました。

で、久々に自転車屋さんに足を踏み入れたので、つい、見る。

私が購入候補の筆頭に挙げていたロードバイク、TREKのMadoneがいいところにディスプレイされておりました。

じーーーーっと見る。カッケーーーーlovely

iwatobiさんは、こっちの方がいいんじゃないですか?

TREK Domane5.2

レース志向とか、ヒルクライムメインなら、Madoneが上。
でも、乗り心地がいいのはDomane。
ロングライドの快適性は、Domaneの方がずっといいのだそうな。

なるほど。それじゃ、Domaneですね、私の場合。

じーーーーーーーー。コッチもいいねぇ。うっとりlovely

でもね、もう少し、脚力で勝負します。
私にはビビアンがいるのでpaper

円安が進むと、値が上がりますよ。

・・・・・・・・・。買わないぞcatface

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

美ら島オキナワセンチュリーラン・レポ4★オキナワは美味しい編

今年初の大会、美ら島オキナワセンチュリーラン。
やっぱり食べログも書かないとねwink

でも、意外とないんですよ、ネタが。
なぜなら、前夜祭とか後夜祭とか、ホテル朝食バイキングとかで、食事をほとんど済ませてしまったから。

それぞれ美味しかったけど、バイキングは写真が難しいのよね。

130125a ファーストランチnote

早速ジャンクフード。Big Dipにて。

130125b 前夜祭のバイキング

オフィシャルツアー参加者は無料参加できる前夜祭。
さすが、ANAのホテル。
小さいケーキもうつくしぃ~shine

もちろん、ケーキ以外もいろいろいただきましたよ。
クラムチャウダーがとくに美味しかったgood

大会エイドには、かりんとうまんじゅうやちんすこう、サーターアンダーギーなどがありました。

一番美味しかったのは・・・

130125d 桜もちlovely

日本一早い桜を愛で、今年初の桜もちをいただきました。

旅の最終日は美ら海水族館の、あの、大水槽の前にあるカフェでのんびりしよう、と思っていました。

130125f チョコマフィン

この写真では分かりにくいけど、かなり大きいマフィンです。
美ら海水族館の開館10周年記念マフィンだって。

130125g fishfish泳いでるよ

・・・なんだかんだと食べてるやんけ~pig

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

美ら島オキナワセンチュリーラン・レポ3★お楽しみラン&ドライブ♪

楽しいオキナワサイクリングの翌日。
とりあえず早起きして、朝ランしてみる。

6時少し前。
真っ暗な中を、自転車のライトを握り締めて出発。

ぱらぱらと雨が降り出しましたが、明るくなるにつれて雨が上がりました。

130124a 朝7時

沖縄の朝は遅い。
今回お世話になった、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートです。

130124h 昼間バージョン

万座毛という有名な景勝地から撮影しました。
絶好のロケーションにたつ、大人気のリゾートホテルです。
ダイバーにも人気で、いつか泊まってみたいホテルの一つでした。

普通はリゾートホテルに一人で宿泊することはありません。
割高なので。
今回は、大会のオフィシャルホテルになっていたため、シングル使いでも安く泊まれたのでした。

朝ごはんを食べたら、レンタカーで沖縄観光です。
前日ビビアンと走った道を、4輪でドライブ~rvcardashdashdash

まずは世界遺産へ。

130124b 今帰仁城跡

週末から今帰仁桜祭り開催中。

130124c

130121d 2分咲きくらいかなcherryblossom

緋寒桜という、紅色の桜です。

もう一つのお楽しみ。
美ら海水族館へGOGOsign01

130124e ジンベエザメ~

130124f 上からジンベエ~

130121g カマイルカ~sign01

130124h オキゴンドウ~sign01

130124i ミナミバンドウイルカ・・・

ギザカワユス・・・lovely

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

美ら島オキナワセンチュリーラン・レポ2★奇跡の10km編

2013年初の大会、美ら島オキナワセンチュリーラン
沖縄本島を自転車で走る、楽しいサイクルイベントです。

今日はレポその2です。その1も見てね。

古宇利島・桜コースは全長107.2km。
最終エイドは95.4km地点でした。

エイドに向かって国道を外れると、目の前に、壁。
12%の勾配が目の前に立ちはだかります。
もう、すっかり脚もおわっているところに、この坂。

何がエイドだ、ふざけるなangry
こんな休憩所があるかpout

まわりのサイクリストと毒づきあいながら、必死にペダルを回します。
ものすごい一体感catface

いよいよ登りも限界。
一番軽いギアにシフトチェンジした瞬間、

ギギギ、ガコン・・・足元で不協和音が響く。

あらら、チェーン外れちゃった。
慌ててサドルから飛び降ります。

チェーン・・・じゃないsign01
リアディレイラーが根元からボッキリ折れてるshock

130123a_2 わかる?

130123b_2 びろーーーん

終わった・・・crying

完全に自走不能な状態です。
90km以上走ってきて、残り10kmでDNFとは。
あー、エイド素通りすれば良かった。

仕方なく大会事務局にヘルプの電話をかけました。
道の端にビビアンを寄せ、隣に座ってメカニックを待ちます。

ヒマなので、坂に苦しむサイクリストを、弱弱しく応援。

大丈夫?坂で心が折れちゃった?

なんて、優しく声をかけてくれる人もいる。

心は折れてないけどね~、ディレイラーが折れてますgawk

さて、そんなこんなで、40分ほど待つ。
大会メカニックがやってきました。

こんなんなっちゃったんです~crying

・・・あらら、こりゃダメだ。

ダメですよねweep

・・・でも、ここまで来たんだから、ゴールしたいでしょ。

ゴールしたいsign01ゴールさせてsign03

・・・なんとかしましょう。

130123c_2 救世主キターーーーーーshine

写真とっていいですか?
ブログにのせてもいいですか?

・・・哀しい性。

壊れちゃったのは、リアタイヤの変速機の部分です。
ギアチェンジ機構が死んじゃった。

そこで、チェーンを切って、ディレイラー自体をチェーンからはずす。
そして、直接、リアタイヤのギアにチェーンをかけて、つなぎ直す。
要は、ギアチェンできないシンプルなママチャリ仕様に、ビビアンをマイナーチェンジしてくれたのでした。

これで乗れますよ。坂も立ちこぎ出来れば登れますよ。
ただし、絶対ギアチェンジしないこと。
一発でチェーンがはずれるからね。

うえーーーん。ありがとーございますーーー。

ママチャリビビアンと残り12kmほどを走る。

下り基調なので、普通に35km/hくらい出てしまう。
いかん!ビビアンはママチャリだぞ。
ローディーにガンガン抜かれながら、ゆっくりゴールを目指します。

ビビアンと一緒に大好きな沖縄を走れることに感謝。
ものすごくシアワセな12kmでした。

ゴール後。
後夜祭の会場で、メカニックの方と再会。

130123e_3 今回最高の笑顔

あなたのおかげで完走証がもらえました。ありがとうkissmark

131023f 完走サービスheart04

豚汁&もずく天ぷら。
もずく天だいすき~。
この他に、宜野座バーガーと、豚の丸焼きもいただきました。

チーズケーキもあったらしい。(終わってたweep

・・・ちなみに、最終エイドにあったもの。

130123d_2 飴と黒糖

無念・・・downdowndown

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

美ら島オキナワセンチュリーラン・レポ1★夢うつつの90km編

はいさいsign01

2013年初のオキナワ里帰りから、寒い北関東へと帰ってきました。
いつも、長々と旅レポを書きますが、今回は、まずは大会レポを・・・。

参加したのは、美ら島オキナワセンチュリーラン
日本一早い桜と、オキナワグルメの食べ放題を楽しむ、古宇利島・桜コース(約100km)にチャレンジです。

コースはコチラを参考に。

130122a スタート前

エイサー隊に見送られ、元気にスタート~。

130122b シーサイドを走りますshine

視線の先に、ずーーーっとエメラルドグリーンの海。
絶景過ぎて、困る。

130122c ビビアン撮ったり

130122d 一緒に撮ってもらったり

この橋は古宇利大橋。
海の上にかかっています。

この、古宇利島前後は、結構な坂でした。
平坦コースなんてウソじゃーん。
バイク押して歩いてる人がたくさんいました。

でも、私は一度も足つかなかったぞscissors

桜が咲いていたのは坂が一番キツイところ。
一度止まると漕ぎ出せないので写真撮れずcoldsweats01

坂を乗り越えて、お昼休憩ポイントに到着。

130122e

75.9km地点のおきなわフルーツランドでランチ~pig

130122f 食べすぎ・・・

ランチバイキングつきって、マラソンでは考えられませんが。
サイクルイベントってすんばらしいlovely
カレーとふーちゃんぷるーが美味しかったheart04

130122g テビチもどっさりpigpigpig

いや、テビチは食べませんでしたけどね。ちょっと苦手sweat01

オナカいっぱいになって再スタート。

キツイ坂はもう終わり。
後はゴールへ向かうだけ~noteるるる~note
鼻歌歌う勢いでコギコギ。

最終エイドは95.4km地点。「エイドはこちらでーす。」

さすがにオナカすいてないけど、エイドに何があるか確認しなきゃね~。
案内に従って、左折。

そして、事件は、起きた。

・・・待て、次号sign01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

日本一早い桜

日本一早い桜
春から冬へ帰ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビビアン、東シナ海を渡る

ビビアン、東シナ海を渡る
一度は完走を諦めるトラブルレースになりました。
無事ゴール出来てよかった(T-T)
あ、トラブったのは私じゃなくビビアンです。
帰ったら入院だな。
すまん、ビビアン…。

私は元気だよ〜!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

里帰り♪

里帰り♪
紅芋タルトwithビビアン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天気と〇〇が気になるウィーク

2013年ビックレース、もとい。
ビックイベントが近づいてまいりましたhappy02

心はうちな~んちゅのワタクシ。
19日から2泊3日で沖縄に帰省いたします。

折しも、爆弾低気圧が日本列島に大雪を降らせたばかり。
宮古島の悪夢の再来なんてことがあったら・・・と、びくびくドキドキしています。

130116 日本気象協会予報

天気はだいじょぶね、たぶんね。
18日の気温が低いのが気になるけど、まぁ、大丈夫でしょう。

あぁ、それなのに。

ここへきて頻発する飛行機トラブル。
うえーん。こわいよーーーshock
トラブル機にのるのも怖いけど、影響で飛行機が欠航になったりするのも困る。

たのむよ、2013年のバカンスを台無しにしないでー。

今回は、久々の沖縄本島で、どこに行くかなーんにも考えてません。
まずは、那覇空港に降り立つことが第一です。

無事に着いたら考えればいいさぁ~。
なんくるないさぁ~note

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

東京スカイツリーは、ココ

大雪ですね~snow

都心の交通機関もだいぶ乱れているようです。
まだ、帰宅できない方、どうぞお気をつけて・・・。

いやー、今日が沖縄行きじゃなくてよかったワ。

私は今日は仕事だったので、大雪見ながら心おきなくランオフです。

で、ちょっと遡って、土曜日の話。
くま練の翌日のことね。

せっかくいい天気だったので、しつこく、みかも山公園に坂トレに行きました。

土曜日なので、お散歩隊がたくさんいらっしゃいました。
のろくても、みんな褒めてくれます。
すごいねー、がんばるねー、って。

でも、ランナーにはガンガン抜かれる。気にしなーい。

よろよろと10kmほど走った後、ちょっと、展望のいいところに行ってみた。

「冒険砦」という遊具のてっぺんに上ったら

130112a おぉ。いつの間に。

スカイツリーの案内がついてた。

130112b 心の目でご覧ください

雲の隙間に、うっすら展望台のシルエットが見えたんだけどね・・・。

アタシの古い携帯では、どうやっても写りません。
いつになったら証拠写真が撮れるのでしょう。

まぁいい。ダイジョブ、また行くから。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013本命レースが決まった、かも。

うふふふふふ・・・・・・。

2013年、秋の本命レースが決まりました。
まだ、今シーズンの復活フルマラソンも走ってないというのに、なんとも気の早い話ですが。

11月17日開催決定sign01第3回神戸マラソンsign03

わーい。つくばマラソンとズレたよ~heart04

公式発表は出ていないけど、例年通りなら、つくばマラソンは11月24日。
つくばは10kmでいいんだもん。
怪我さえなければ1週間後でも走れる。
よれよれでタイムなんか狙えなくてもいい。
フルの応援に行く体力だけ残っていれば、それでいいの。

まぁ、2週連続で土日を休めるか微妙だけど、コワザを駆使してなんとかやろう。
今年は両方エントリーするよ~note

あとは、くじ運・・・。

ちなみに、大阪マラソンは10月27日だそうです。
いや、私は今回も神戸一択で行きますのでpunch

神戸クーーン、今度こそアタシを選んで~shine

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おめでとう、プッチンプリン

同級生の偉業が世界に認められましたshine

おめでとう、プッチンプリン。
ギネスに認定されたんだね~。

世界で最も売れているプリンとして、ギネスブックに名を残したプッチンプリン。

ワタクシも、もちろん大好きです。

こんなに記事にしてたよcoldsweats01

チョコプリン
40周年バージョン・2
オトコのプッチンプリン
40周年バージョン・1
イチゴプリン

ワタクシが、今、一番気になっているプッチンプリンは・・・

手作りプッチンプリン

何が気になるって、大きさよ。
通常サイズの10倍。

プッチンしたいーーーlovely

ま、これはガマンしておくことにしてpig
明日のおやつにプッチンプリンを食べよう~shine

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

くま練2013開幕♪

くま練とは、熊谷スポーツ文化公園(通称:熊スポ)でトレーニングすること。

関東北の方連合では、練習会といえば、とりあえず、くま練です。

先日、関北美ジョガーズのきぐまさん★ponkoさんエスコートによる、2013くま練はじめが開催されました。
る~ちゃんてーいさんも、遠征で参加。

関東北の方へいらっしゃ~いheart04

といいつつ、iwatobiはね、仕事はじめだったのよweep

そんなわけで、ワタクシも、ちょっと遅い、くま練はじめに行ってきました。

130111 影なら痩せて見えるのよcatface

本体はpigだから、自主規制で非公開です。

pigにふさわしいトレーニングと言えば、脂肪燃焼LSD。
ゆるっと20kmは走りましょ~。

熊スポのジョギングコース、4550mを5周します。

3連休前の金曜日、午前中、結構な強風・・・という条件だったので、いつになく人の少ない熊スポ。
特に11時過ぎたらお散歩のオジサマオバサマ方の姿もどんどん減っていきました。
さみしい・・・。

コース沿いの池の氷が少しずつ解けていくのを確認しながら、2時間半。
予定の5周を無事に終了しました。

あーーー。オナカ減ったーーー。

油断すると、ステーキガストに吸い込まれてしまいそうだったので、熊スポ内のレストラン、くまどんで空腹を満たしてから帰りました。

カレーうどんの「並」を食べました。ご馳走様~heart04

食べた後、壁に書かれた解説に気付く。

運動している方のために、「並」は通常の「大盛り」の量。
「小」が一般的なお店の「並」の量です、とのこと。

・・・大盛りカレーうどん、完食shock

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

気になりすぎるサプリメント

皇潤スポーツ・・・。

最近、マラソンブログ村のページを開くと上の広告欄に表示されます。
気になる。すごく気になる。

1か月分9,450円。

高い。これは高すぎるbearing

アスタビータスポルトを買ったときも高いと思ったけど、その倍だよ。
しかも、一発勝負ドーピングではなく、継続的に取るタイプのサプリ。
さすがに手が出せません。

・・・こんな高価なサプリメントはともかく。

故障後、疲れがたまるほどトレーニングすることがなかったワタクシ。

無駄な買いだめのアミノバイタルや、賞味期限切れのカーボショッツなどを、2年かけてちびちびと消費。
やっと在庫がほぼ終了しました。

たねがしま用に、やっとお買い物が出来ます。
復活フルマラソンの補給食が半年前に賞味期限が切れたゼリーじゃねぇ。
あまりに切ないわsweat01

新製品がいろいろ出ていて、何がよいのか分かりません。
分かっているのは、2年たっても、VESPAはまずいままらしい、ということくらい。
美味しくないのが、効きそうでいいのか??

とりあえず、スポーツ羊羹でも試そうかな。

・・・でも、皇潤スポーツ。やっぱり気になる。
試した方、効果のホドをお教えくださいませ~heart04

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

坂トレ2013開幕♪

本日、今年初の坂走りを実施しました。

休日ランのマイコース、みかも山をぐるっと走ってきましたよ。

今日はあまり風がなく、走りやすかったけど、その分、眺望はイマイチ。
展望台でスカイツリーを見るのをやめて、山頂近くのみかも神社にお参りしてきました。
さらに、山のふもとにある、みかも不動尊にもお参りに行ったよ。

マイコースなのでね、みかも山の神様仏様に足腰を守っていただきたいshine

130107a 仏足 足腰御守

こちらの解説によりますと・・・

130107b クリックで拡大します

仏様の足裏、拇指球には、「金剛杵」が書かれております。
金剛杵は、最強の武器で、一切の煩悩を打ち砕く力があるんだって。

あーーー、どおりで。
いつも煩悩抱えて走ってるから、うまく拇指球が使えないんだわgawk

iwatobiの煩悩のすべて。「走ったらアレ食べよう。」

煩悩を打ち砕かない限り、痩せない。そして、速くならない。
仏様、よろしくお願いします・・・。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ビビアン、南の島へ行く

今年最初のレースが近付いて参りましたshine

1月20日開催sign01美ら島オキナワセンチュリーラン

心はうちなーんちゅのiwatobi。
年に2度、沖縄に帰る(?)ことをノルマとしていたのに、昨年は、ツール・ド・宮古島が台風で中止になったため、一度も沖縄に帰れなかったのですweep

今度こそsign01今度こそ、ビビアンと沖縄を駆け巡るよ~note

明日には、MYクロスバイク、ビビアンを沖縄へ送り出します。
さきほど、ビビアンを箱詰めしたので、これからイベント前日までバイクトレは出来ません。
寒くなってからあんまり自転車乗ってないんだけど。
まぁ、何とかなるでしょう。

ビビアン、沖縄で待っててね。
今度こそ、迎えに行くからね~wavewavewave

ちなみに、今年のツール・ド・宮古島は、例年通り6月中旬に開催されるようです。
台風の可能性は少ない。
でも、バリバリ梅雨時だわsweat01

うーん。出たいけど、どうしよ。迷うなぁ。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ニューシューズ♪

ランじゃなくて、ウォーキングのね。

昨年、仕事用に使っていた普通の革靴。

元日の初詣に履いて行ったところ、なんと、靴底が崩壊coldsweats02
もともとだいぶ傷んではいたのですが、初詣に行って靴が壊れるってどうよ。
縁起悪~sad

3日に近くのスポーツショップの初売りをのぞいたら、ちょうど、黒のイージートーンが50%offになっていたのでお買い上げしました。

130105 Reebok EASYTONE

このデザインならお仕事用にも問題なっしんぐ~good

今日から新年のお仕事がスタート。
寒いけどいい天気だったので、早速、ニューシューズで徒歩出勤してみました。

履き心地はふわふわ。
気持ちいい感じに不安定です。
バランスボールのような履き心地・・・なるほど。

普通のシューズと比べて、極端にオシリやフトモモを使う、ということはないみたい。
でも、自然と歩幅が広くなります。
たぶん、つま先の反り返りが強いせいだと思います。
軽くてラクチンなので、これから日々のウォーキングに活躍しそうですnote

歩くの、好き。地味だけど。
今年はリーボックでいっぱい歩きます。
履きつぶすよ~run

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニューイヤー駅伝裏ロードレース★アスリートを追いかけて

2013年1月1日。

群馬の誇る(?)大レース、実業団駅伝が開催されました。
2011年2012年は、実業団駅伝の第5区、太田中継所辺りでアスリートの美しい走りを楽しみました。

で、今年。

あの柏原竜二選手が、実業団駅伝を走るらしい。
これは、ぜひ、目の前であの力強い走りを見たいshine

前日情報で、走るのは6区と判明しました。

・・・さて、どうしよう。

最初から6区に行ってしまおうかとも思いましたが、毎年5区を見ているので、やっぱり、5区の選手も見たい。

そこで、5区の選手の走りを見た後、コースをショートカットして、6区まで移動することにしました。

130104 太田中継所には牛がいる

まずは太田中継所に行き、毎日新聞の号外などをGET。
ついでに、先着1000名様のタダ牛乳をもらって、5区の5km地点に移動しました。

空いているエリアで、アスリートの走りを十分堪能。

・・・さて、6区に移動しよう、と思ったところで誤算発覚。

交通規制が解除されず、沿道の応援もいっぱいで、ビビアンがなかなか進めないのです。

なんとか駅伝コース外に出た時には、中継ヘリが6区の桐生中継所の上をホバリングしていました。
先頭が6区に着いちゃった~shock

でも、富士通は10位前後のはず。まだ間に合うかも。

えーい、ビビアン、かっ飛ばすぞpunch

おそらく、自己最高のがんばりで、ペダルを回すsign01回すsign01回すsign01
今日はポタリングじゃないぜ、ロードレースだぜ~sign03

しかし、5区ー6区は、ニューイヤー駅伝名物の向い風区間です。
選手を苦しめる向い風は、もちろん私の足も止めるwobbly

6区に着いた時、すでに富士通のゼッケンは通過後でした・・・weep

待てpaper、とも言えないしねぇ。

元日の上州路を駆け巡るアスリートのスピードは、やっぱりすごかった。
1年後、再チャレンジしまっせ~。

富士通さん、柏原選手は、来年も出来れば6区でお願いします。
ダメなら、4区か5区でヨロシク~heart04

*******************

ちなみに、今年の6区、応援の人数が例年の3倍くらいいたらしい。
まぁ、みんな、見たいよね、やっぱり。
マラソン界が注目されるのはいい事だnote

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年最初のお買い物♪

改めまして、明けましておめでとうございます。
本日より通常営業に戻ります。
2013年、今年もよろしくお願いいたしますshine

そんな本日の出来事。
チチハハと初詣に行ったついでに、アウトドアショップの初売りに行きました。

Phenixの福袋を買ってもらっちゃったnote
福袋はめったに買わないんですけどね。
中身をちょこっとのぞいたら、かなり良さそうだったのでheart04

130103 低山セット・1万円ナリ

ショートパンツ・山スカート・ニット帽・手袋・レギンス

ブラウン×ピンクでカラーコーディネートされてます。
この他に、ドピンクのTシャツと長袖シャツが入ってました。

総額31,920円の品でした。

ショートパンツとスカートが、ベーシックなカラーなのでラッキーgood
山&バイクで使えるので、これだけで十分元が取れました。
レギンスも、昨年買おうと思ってたものでした。

ドピンクのTシャツも、大会で着られる派手カワイイデザインなのでOKwink

アウトドアブランドはお値段高いけど、高機能素材で着心地がいいので好きです。
デザインもね、最近はかわいいのが多いんだよね~。

・・・やっぱり高いんだけどねsweat01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あけおめ♪2013

あけおめ♪2013
毎年恒例ニューイヤー駅伝!
太田中継所より、元日の日本を爆走するミナサマへエールを送ります。
今年もよろしく〜(゜▽゜)/
気合いいれすぎて、早く付きすぎたよ(^-^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »