« 日本一早い桜 | トップページ | 美ら島オキナワセンチュリーラン・レポ2★奇跡の10km編 »

美ら島オキナワセンチュリーラン・レポ1★夢うつつの90km編

はいさいsign01

2013年初のオキナワ里帰りから、寒い北関東へと帰ってきました。
いつも、長々と旅レポを書きますが、今回は、まずは大会レポを・・・。

参加したのは、美ら島オキナワセンチュリーラン
日本一早い桜と、オキナワグルメの食べ放題を楽しむ、古宇利島・桜コース(約100km)にチャレンジです。

コースはコチラを参考に。

130122a スタート前

エイサー隊に見送られ、元気にスタート~。

130122b シーサイドを走りますshine

視線の先に、ずーーーっとエメラルドグリーンの海。
絶景過ぎて、困る。

130122c ビビアン撮ったり

130122d 一緒に撮ってもらったり

この橋は古宇利大橋。
海の上にかかっています。

この、古宇利島前後は、結構な坂でした。
平坦コースなんてウソじゃーん。
バイク押して歩いてる人がたくさんいました。

でも、私は一度も足つかなかったぞscissors

桜が咲いていたのは坂が一番キツイところ。
一度止まると漕ぎ出せないので写真撮れずcoldsweats01

坂を乗り越えて、お昼休憩ポイントに到着。

130122e

75.9km地点のおきなわフルーツランドでランチ~pig

130122f 食べすぎ・・・

ランチバイキングつきって、マラソンでは考えられませんが。
サイクルイベントってすんばらしいlovely
カレーとふーちゃんぷるーが美味しかったheart04

130122g テビチもどっさりpigpigpig

いや、テビチは食べませんでしたけどね。ちょっと苦手sweat01

オナカいっぱいになって再スタート。

キツイ坂はもう終わり。
後はゴールへ向かうだけ~noteるるる~note
鼻歌歌う勢いでコギコギ。

最終エイドは95.4km地点。「エイドはこちらでーす。」

さすがにオナカすいてないけど、エイドに何があるか確認しなきゃね~。
案内に従って、左折。

そして、事件は、起きた。

・・・待て、次号sign01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 日本一早い桜 | トップページ | 美ら島オキナワセンチュリーラン・レポ2★奇跡の10km編 »

BIKE」カテゴリの記事

RACE」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い(^^)
エイドすごいね~
マラソンじゃ考えられないね。
最終エイドがゴール間際なのね。
何が起きたんでしょ???

投稿: レイ | 2013年1月22日 (火) 22時45分

お疲れ様でした。あれ?大した坂なかった筈ですけどねぇ、古宇利島~昼食ポイントはビンディングですけど片足漕ぎで上ったので・・。僕の激坂バカっぷりが悪化してる?(^^;

投稿: へびつかい | 2013年1月23日 (水) 03時01分

お帰り~(^-^)/
今回は天気に恵まれたようで。
もう桜咲いてるんだ?写真でもいいからみたかった。
それにしても、ランチ付きっていいね(^^)
事件が気になる~。コケた?(笑)

投稿: ホシヲ | 2013年1月23日 (水) 04時29分

風邪でダウンして寝ている間に世の中はどんどん進んでいてiwatobiさんは沖縄に行き本土へ帰還ですか。
ディレーラーが折れてしまったとの事、どんな処置をしたのでしょう?
チェーンを切って固定?
答はCM2の後!!

投稿: moscat | 2013年1月23日 (水) 05時35分

おかえりなさ~い
沖縄の青すぎる海がまぶしすぎる…。

え?レース中にレストランで食事できるんですか?
すごいですねw(゚o゚)w

事件って?気になるわ…

投稿: きぐま | 2013年1月23日 (水) 12時21分

お帰りなさい&完走おめでとうございます!!
美しい桜の写真と紅芋タルトのオブジェ
いいですね~♪

次号楽しみです^^

投稿: す~ | 2013年1月23日 (水) 12時47分

や~、すばらしい景色ですね!
事故った?こけた?
でも体は無事で良かったですよね

投稿: よんたろう | 2013年1月23日 (水) 13時00分

そうそう、自転車イベントの楽しみはエイド&お昼♪♪
今回は豪華ですねぇ!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆

ブタさんも迫力満点( ´艸`)ムププ
事故? 気になる~><

投稿: motyママのくみ | 2013年1月23日 (水) 13時13分

★レイさま
充実のエイドでした♪
サイクルイベントは、フルマラソン以上に食べ過ぎます。
でも、やめられませーん。

★へびつかいさま
あの一番きついところを片足だったのですね!
ありえな~いΣ( ̄ロ ̄lll)
ほんとに軒並み歩いてましたよ。
今年はヒルクライムにぜひチャレンジを!!
ビンディングならもうちょっとラクに登れたかなぁ。

★ホシヲさま
旅の間中、晴れ時々曇りの
絶好のお天気でした(v^ー゜)ヤッタネ!!
桜は観光で見に行きましたので、
後ほどご紹介しますね。
しばしお待ちを~♪

★moscatさま
修正しましたよ~。
風邪はすっかりよくなりましたか?
お大事にしてくださいね。
ディレイラーの処置は・・・
CMの後で~( ´艸`)プププ

★きぐまさま
タイムを競うレースじゃなくて、
あくまでもサイクリングなのです。
今回、60km・100km・160kmの3コースあって、
100kmの食事が圧倒的によかったらしいです。
160kmの参加者が「不公平だ」ってぼやいてました。

★す~さま
ありがとうございます♪
紅芋たるとの写真、私も気に入っております。
オキナワのサイクリング、すんごくいいです!!

★よんたろうさま
ずーっと絶景の100kmでした。
オキナワ最高ですよo(*^▽^*)o

こけてないです。
事故でもない。
・・・待て、次号!

★motyママのくみさま
バイキングつきはすごいですよね~。
お代わりはガマンしたんですけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ゴール後には豚の丸焼もサービスされました。

では、続きをアップしますよ~。

投稿: iwatobi | 2013年1月23日 (水) 21時53分

この橋は会社のパソコンの壁紙にしています(笑)坂がすごいですよね!
景色綺麗だったな〜。

投稿: san-an | 2013年1月24日 (木) 00時07分

★san-anさま
おぉ!古宇利大橋を渡られたのですね!
絶景ですよね~♪
・・・坂きつかったです( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2013年1月24日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/48890656

この記事へのトラックバック一覧です: 美ら島オキナワセンチュリーラン・レポ1★夢うつつの90km編:

« 日本一早い桜 | トップページ | 美ら島オキナワセンチュリーラン・レポ2★奇跡の10km編 »