« かすみがうラ~ン♪ | トップページ | 見てはイケないものを見た・・・ルートラボ »

関東北の方には名物ワインがあるのだ

先日、かの有名な、ココファームワイナリーに行ってきました。

地元ラン友が、誕生日のお祝いに連れて行ってくれたのよ~note

121204a 葡萄畑

平均斜度、35%くらい。
最大斜度は40%以上だって。
スキーの上級者コースくらいの傾斜だそうな。

走る?・・・ヤダsad

121204b 醸造中のタンク

121204c こちらは熟成中

山肌をトンネル状に掘って作られた貯蔵庫です。

121204d 大きな樽

121204e 葡萄だよ

もう収穫は終わっていますが、ディスプレイのようにちょっとだけ残ってました。
摘んで食べてみたら、すんごく甘かった。
貴腐ワインにする葡萄なんですって。

ココファームのカフェはとても人気があります。
ランチをいただきましたが、写真撮るの忘れた・・・。
美味しかったよ、とても。

私はお酒がダメなので、全く飲みませんでしたが、ノンアルコールのスパークリング・ロゼを飲んでみました。
さわやかで美味しくて、すごくキレイな色でした。

写真がないのが悔やまれる・・・。

ワイナリー見学は500円。予約なしで見られるよ~。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« かすみがうラ~ン♪ | トップページ | 見てはイケないものを見た・・・ルートラボ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誕生日のプレゼントは、ココのワインがいいな(  ̄▽ ̄)
貴腐ワインも美味しいけど、枝つきの干し葡萄もうまし♪

投稿: ホシヲ | 2012年12月 6日 (木) 21時26分

行きたいと思い早10年? いつになったら行けるのだろうか...
遅くなりましたが、Happy Birthday!!

投稿: あっちぃ7 | 2012年12月 6日 (木) 22時31分

いい所の様ですね、ぶどう畑がきれいです。
食事もワインも美味しいようですね。
さて、私はこれからホノルルマラソン挑戦の旅に出ます。
応援よろしく!!

投稿: moscat | 2012年12月 7日 (金) 04時52分

遅くなったけど、ハッピーバースデー!ん?アンハッピー??(笑)
40歳になったのが良いのか悪いのかはおいといて。
ネコさんとともに、同じ1972年組!今後とも末永くよろしく!

投稿: ジョギンガー | 2012年12月 7日 (金) 17時13分

★ホシヲさま
枝つきの干し葡萄食べてきましたよ。
美味しかった!!
誕生日おめでとです♪
コチラへお越しいただけましたら、
ワイン用意して待ってます(o^-^o)

★あっちぃ7さま
お祝いありがとうございます。
私もずっと機会がなくて・・・。
佐野からも近いですよ~。

★moscatさま
もう出発されているでしょうね~。
ホノルル楽しんできてください!
戻られたら、いろいろ教えてくださいねo(*^▽^*)o

★ジョギンガーさま
ありがとうございます♪
そんなわけで、わたしもプッチンプリンと同級生でした。
これからもよろしくお願いしまーーすヽ(´▽`)/

投稿: iwatobi | 2012年12月 7日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/48074241

この記事へのトラックバック一覧です: 関東北の方には名物ワインがあるのだ:

« かすみがうラ~ン♪ | トップページ | 見てはイケないものを見た・・・ルートラボ »