« 明日はさのマラソンです | トップページ | おしらせ »

ありがとう、さのマラソン

昨年に引き続き、さのマラソンの応援に行ってきました。

もともと難コースだったさのマラソン。
今年はコースの大幅変更があり、さらなるハードコースになりました。

しかも、市民レースとしては厳しい5時間の制限時間。
なかなか自分が走るのは敷居が高いレースです。

でも、昨年、とても応援が楽しかったので、今年はマイクロスバイク、ビビアンとコースを移動しつつ、応援してみることにしました。

まずは10km地点で元気に走りぬけるランナーを見送り、20km地点へ移動。

121209a_2 応援仲間到着~heart04

カリスマブロガー、アレキさんと、初めましてのご挨拶。
私は自転車ですが、スタート地点から走っていらっしゃいました。
いやーー、タフですね~。

121209b_2 さのランナーとハイタッチpaper

昨年同様、たくさんのランナーとガンガンハイタッチ。
たまりませ~んlovely

そこから30km地点に移動。

さのマラソンのコースは20km~30kmが過酷な坂の部分です。
もう、だいぶお疲れでしょう。
お腹もすいているでしょう。

チョコエイド、出店。

121209c_2 強制的にチョコを持たされるヒト・・・

ここで一時、アレキさんとお別れ。
走ってゴールへ先行するアレキさんを見送り、チョコが売切れるまで30km地点で応援しました。

その後は40km地点に移動。
再びアレキさんと合流して、ゴールまでの最後の一押しpunch

よれよれでもフラフラでも、笑顔でハイタッチに応じてくれるさのランナーさんたち。
今年も激しく心揺さぶられましたcrying

さのマラソンランナーのみなさま、アツい走りをありがとうございました。

私もがんばって走らねば、と強く思う一日でありました・・・。

****************

以下、私信です。

アレキさん。
楽しい時間をありがとうございましたnote
ギャーギャーうるさくてすいません。
ホントは私、人見知りでおとなしい人なんですよ~catface

・・・信じない、ですか??

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 明日はさのマラソンです | トップページ | おしらせ »

RACE」カテゴリの記事

コメント

そうだったのかぁ。気付いた時はハイタッチしてたのでもしかしたらしてたかも。
チョコエイドありました。iwatobiさん出店だったんですね。ゼリー投入直後だったのでもらいませんでしたが(汗)
応援、おつかれさまでした。暖かい応援&大会でした。

投稿: あっちぃ7 | 2012年12月 9日 (日) 23時27分

iwatobiさん、応援お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

10km地点では名前を呼ばれたと思います。
すでに通り過ぎていたので、腕を突き上げたんですが。

それ以降もiwatobiさんかな?という応援の方や
この記事にあるアレキさんも見かけましたねぇ。

チョコはマイゼリーの取り過ぎで気持ち悪くなってる
頃だったので、取れませんでした。ごめんなさい。

今回もっと応援は少ないかと思っていましたが、
意外にも応援のみなさんがいらっしゃって、
たくさんパワーをいただきました。

投稿: ぐらんどばん | 2012年12月10日 (月) 05時14分

北関東の女神の応援お疲れ様でした!
それだけ応援できるってすごいです。私は知り合いにだけはできますが、それ以外のランナーには恥ずかしくてあまりできません。。。

アレキさんとのコラボ応援、記事も一緒に読むと面白さ倍増ですね。

投稿: san-an | 2012年12月10日 (月) 06時58分

はじめまして。
普段はおとなしいけど
応援や大会でははしゃぎます。
似てるかもしれません。

投稿: 井出浩一 | 2012年12月10日 (月) 07時33分

応援おつかれさまでした。
そして、大変お世話になり、ありがとうございました。
iwatobiさんのおかげでとても楽しく応援できました。
かっこよかったですよ。
またよろしくお願いします。

投稿: アレキ | 2012年12月10日 (月) 07時47分

昨日は寒かったでしょう
応援お疲れさまでした♪
北関東の女神様にハイタッチされたいので
ボクは来年出たいと思ってます(笑)

投稿: ぽじ | 2012年12月10日 (月) 08時01分

心温まるいい記事ですね~!
今までは応援されてばかりでしたが、応援してみたくなりました。
カリスマブロガーとの共演も楽しそうですね( ^ω^ )

投稿: よんたろう | 2012年12月10日 (月) 12時37分

寒い中応援お疲れ様でした。
iwatobiさんとアレキさんの記事を読んだら、
なんだか初めてフルの応援したつくばマラソンを思い出しました。あのとき一緒に応援してなかったら
私は今もまだフルマラソン走ってなかったかもしれないですからね。

フルマラソンて走っても応援してもチカラになりますね~☆

投稿: ★ponko | 2012年12月10日 (月) 17時28分

★あっちぃ7さま
一生懸命探したんですが、微妙なタイミングで気が付かなかったみたいです。
すいませーーん。
30kmでチョコを出しましたが、
坂を下りきったところで栄養補給をされてるランナーさんが多かったです。
あの後すぐ給水ポイントでしたし。
古河マラソンは、休みが取れれば応援に行こうと思ってます。
そしたら、今度は必ず見つけますので!

★ぐらんどばんさま
ばんさんの背中、
かっこよかったですよ~(≧∇≦)
絶対いけるな、と思いました。
さののランナーさんたちはほんとにマナーがよくて、
見ていてとても清々しいです。
ばんさんは2年連続参加ですよね。
来年もいらっしゃるかな?

★san-anさま
女神は恐れ多いです~Σ(;・∀・)
さのマラソンは、驚くほどハイタッチ率が高いのです。
一度手を上げたら下ろすことができないくらい。
ありがとう、といわれるとやめられません。
一度お試しくださいませ。
アレキさんもハイタッチのとりこです( ´艸`)プププ

★井出浩一さま
はじめまして&コメントありがとうございます!
ブログ、読ませていただいてます。
読み逃げしておりましたが( ̄▽ ̄)
今後ともよろしくお願いいたします。
・・・私、神戸はずれたんですよ~。

応援って楽しいですよね♪
反応があると舞い上がります(≧m≦)

★アレキさま
こちらこそありがとうございました♪
これで応援マニアがまた一人増えたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そうそう。
私、去年、あまりに感動して、
ゴールで最終ランナーまで見届けました。
で、フルに出ていた友達を延々待たせて
風邪引かせてしまいました。
お友達、体調崩してませんか?

★ぽじさま
朝は風もなくて、マラソン日和だと思ったんですが、
午後から急に風が強くなりました。
後半が強い向い風で、ランナーさんは大変だったと思います。
走っている方に比べれば、沿道で騒ぐだけの私など、
どうってことありません(o^-^o)
来年、ぜひお会いしましょう♪

★よんたろうさま
応援する側にいると、ランナーさんが反応してくれるとものすごくうれしいんですよ。
一度やってみると、なかなかオツなものです♪
カリスマブロガーは、
さすがのカリスマでしたo(*^▽^*)o

★ ★ponkoさま
懐かしいですね~。
つくばは私の原点です。
フルを走るのも、応援するのも。
それからチョコエイドも( ´艸`)プププ

今回もたくさんエネルギーをいただきました。
これからまたがんばりますよ~♪

投稿: iwatobi | 2012年12月10日 (月) 21時15分

寒い中、長い時間応援ありがとうございました‼
目標時間がすぎ、モチベーションが下がりきって、とてもキツイところで声をかけて頂いたので、元気が回復して走る事をでき助かりました。

投稿: えれん | 2012年12月10日 (月) 22時30分

はじめまして。
さのマラソンに参加した者です。
なんとなく「さのマラソン」で検索していたら
このブログにたどり着きました。
所々でハイタッチして下さったかたですよね。
同じお姿を何度か見かけていたので良く覚えてます。
あのハイタッチにはとても元気付けられました。
この場をお借りしてお礼を言わせてください。
ありがとうございました(^_^)

投稿: tsuchi | 2012年12月10日 (月) 23時00分

イワトビさんの応援は力をもらえます。
よく通る、明るい声。
ランナーを包み込むような暖かさを感じます。
昨年のつくばでは、イワトビエイドを見つけて、うれしさのあまり、涙がこみあげました。
ありがとうございます。

寒い中、応援お疲れ様でした。
さのでも多くのランナーの心に、イワトビさんの暖かさが届いたようですね。

投稿: きぐま | 2012年12月11日 (火) 12時36分

コースも調べないで申し込んだので1週間前に検索したら試走の記事で読ませて頂きました。20キロ30キロのところでハイタッチさせて頂いたので良く記憶しています。あなた様のお陰で頑張る事が出来ました。
 勇喜ある応援と実践に敬服いたします。風も強く寒かったのに有難うございました。またお願いします。

投稿: うちりょう | 2012年12月12日 (水) 16時45分

★えれんさま
お疲れ様でした!
ハードコースのさのマラソン、
特に後半の向い風はきつかったと思います。
そんな中での完走、ナイスランでした!
ゴール前で見つけられて、私もすごくうれしかったんですよ~♪
次はかすみがうらなんですね。
たぶん、40km辺りで応援してます。
また背中を押させていただきますo(*^▽^*)o

★tsuchiさま
ご訪問&コメントありがとうございます。
さのランナーさんからのコメント、すごくうれしいです。
こちらこそ、エネルギーをたくさんいただきました。
ありがとうございました。
またお会いしましょう♪

★きぐまさま
つくばの応援もいいんですよ~。
グッときます。
さのは、つくばとはちょっと違う「ガチ感」があります。
みんな走るのが好きなんだなー、と感じます。

ハイタッチ、ランナーにエネルギーを注入するフリをしながら、
実はエネルギーを吸い取っているのではないかと・・・。

★うちりょうさま
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
試走レポと応援が、少しでもお役に立てたら
とてもうれしいです。
こちらこそ、パワーをいただきました。
ありがとうございました!
北関東周辺のレースには、時々応援に出没します。
ゴール前3km前後が、応援の基本ポイントです。
見つけたら、声をかけてやってくださいね(o^-^o)

投稿: iwatobi | 2012年12月13日 (木) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/48144990

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、さのマラソン:

« 明日はさのマラソンです | トップページ | おしらせ »