« 発表★復活レース!! | トップページ | かすみがうラ~ン♪ »

坂ばかり走っていた件について

私のブログをたびたびのぞいてくださっている、奇特なお方は気付いてらっしゃるかもしれません。

ワタクシ、坂ばっかり走ってます。
(あくまでもランの話ね。バイクで坂は登れないの、アタイ。)

ここのところのランレポ。

筑波山トレイルラン
さのマラソン坂部分だけ試走(第1回第2回
庚申山トレイルラン
みかも山ロード
榛名湖周回ラン

富士山がウチから近ければ、富士の裾野も走ることでしょう。

まぁ、日々のランは地元関東平野をたらたら走っておりますよ。
でも、地元のロング走は飽きるし、遠征が好きだし。
ついでに、単に山が好きだし。

でもね、一応、真面目に考えて、時間が取れる時は坂を選んで走ってるのでございます。
坂キライなのに。

えぇ、そうですよ、すべてはフルマラソンのため。

たねがしまロケットマラソンに出よう、と決意して、ふと気付く。

・・・たねがしまって、どんなコース?

たねがしまロケットマラソンに関するiwatobiの知識

oneスタートの号砲が火縄銃
twoゴールは種子島宇宙センター
threeおもてなしがすごい

以上。
ありゃ、なんも知らんかったわ。

これじゃ、どうにもならないので、ランネットの大会レポを確認してみた。
そして、天気に恵まれないと知る。

さらに。

35km以降は、ヨロンよりキツイ

なんですと????

ヨロンは坂が有名なハードコースですよ????

島マラソンは基本的に坂なんだよね~wobbly

そんなわけで、ワタクシ、春まで坂ばっかり走ります。

平日の昼間。
カッコだけは美ジョガー風。
場所は関東北の方。
歩くのと変わらぬ速さで、よろよろと坂道を走るジョシ。

それは、iwatobiかもしれません・・・。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 発表★復活レース!! | トップページ | かすみがうラ~ン♪ »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

すみません。
昨日のコメで名乗るの忘れてました(汗)
時間があれば、種子島一周のサイクリングもチャレンジしてみては?

投稿: 熱帯魚 | 2012年12月 4日 (火) 23時36分

坂はいいよ
リズムだね

投稿: ハンサムネコ | 2012年12月 4日 (火) 23時57分

そんなきついコースなんですね。
坂道走ガンバです。
自分ももうちょっと坂道走っておけばよかった。

投稿: あっちぃ7 | 2012年12月 5日 (水) 00時46分

先日行われた宮島クロスカントリー、およそ1km位の間に100m登って50m下って折り返し、又50m登って100m下って平地に戻ります。
ゴールするともみじ饅頭や抹茶、牡蠣汁等が振る舞われますがなんとも凄い坂なので一度走っただけであとはパスしています。
練習、頑張って下さい。

投稿: moscat | 2012年12月 5日 (水) 05時06分

遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます♪
目指せ、美魔女(笑)
ワタクシはとっくにオーバー40です(^^;)

種子島でフルマラソンなんていいですね~
いつかロケットの打ち上げを生で見たいと常々思っておりました。
島は坂が多い、うん、確かに。
きっと那覇の坂と同じくらいですよ(^^)/
iwatobiさんなら大丈夫、楽しんでくださいね。

投稿: いっち | 2012年12月 5日 (水) 11時36分

★熱帯魚さま
ご無沙汰でございますーーー。
種子島のご出身だったのですね!
美しすぎるふるさとの写真、堪能しました。
レンタサイクルで走る時間、捻出します!

★ハンサムネコさま
ネコさんのヒトコトは説得力があります。
リズムですね!
がんばりまっする!

★あっちぃ7さま
トレイルもやってらっしゃったし、
結構あっさり走れるかもしれませんよ~。

★moscatさま
宮島のクロカンですか。
上り下りでキツ楽しそう( ̄ー ̄)ニヤリ
最近、少し坂が好きになって来ました。
遅くても許される気がして。

★いっちさま
お祝いありがとうございます♪

私も打上げ見てみたいです。
打ち上げ場の見学行くんですよ~。
実は走るより、そっちがメインかも。

私、NAHAが初フルでした。
なんだかんだ言っても、坂レースが好きなのですね。

投稿: iwatobi | 2012年12月 5日 (水) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/47989059

この記事へのトラックバック一覧です: 坂ばかり走っていた件について:

« 発表★復活レース!! | トップページ | かすみがうラ~ン♪ »