« 今年最後は丹沢だよ♪ | トップページ | 今年のレース&来年のレース »

今年最後の山遊び★丹沢レポ

丹沢名物、鍋焼きうどんを食べる旅heart04

コースはこちらの鍋割山コースを参考に。

大倉バス停から、まずは鍋割山頂を目指します。

121226a 鍋割名物??

山荘で使う水をボランティアで運びます。
私は、歩けなくなるとみんなに迷惑がかかるので自粛。

121226b 灯油のポリタンクは17kg

誰か上げてください、だってsweat01
センパイ山ちゃんは、ポリタンクをリュックにつっこもうと悪戦苦闘しておりましたが、挫折。
結局、大量のペットボトルを運んでおりました。

121226c 気持ちよい林の中をてくてく

121226d 雪富士・・・lovely

山頂付近はずっと絶景。うっとり。

121226i 光ってるのは相模湾wave

鍋割山荘でお水をおろし、鍋焼きうどんを食べる~。
これで、気分的には終了ですが・・・。
一応、次のピーク、塔ノ岳まで行きましょうかね。

標高が上がるにつれて・・・

121226e だんだん雪が増えてゆく

121226j 青空に霧氷がキラキラshine

121226f 桜並木cherryblossomみたい

121226g 塔ノ岳山頂

風が強かったけど、やっぱりすごい眺望に感動。
いつまでも見ていたい・・・ケド、寒いので、即撤退しました。

121226h 帰りは激下り~

バカ尾根と呼ばれる、長い下りを延々と下って大倉に戻りました。

てくてくてくてく、楽しい山歩きでした。
さすがに人気のお山ですね。イイトコだ~heart01

今度は暖かい時期に、丹沢山まで行きたいな~note

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 今年最後は丹沢だよ♪ | トップページ | 今年のレース&来年のレース »

TREKKING」カテゴリの記事

コメント

今年最後の山は丹沢だったんですね!
うちの方から晴れているとよく見えるんですよ。
でも登ったのは遠い昔、中学の遠足だったかな(^^ゞ
寒そうですけど景色がよく見えて最高でしたね☀

投稿: レイ | 2012年12月26日 (水) 23時35分

丹沢に行ったら鍋焼きうどんですよね♪
そこでゴールにしてもいいくらい(笑)
スタンプラリーに参加しているのですが、
なかなか揃いません。
次回は丹沢山頂までご一緒にいかが?
といっても寒いから春以降かな(^_^;)

投稿: いっち | 2012年12月27日 (木) 10時41分

★レイさま
初丹沢でした♪
かなり強風の予報だったのですが、思ったほどではなく、
絶景をのんびり楽しめましたよ(o^-^o)
中学の遠足ですか~。
大人になっても遠足は楽しいです( ´艸`)プププ

★いっちさま
鍋焼きうどんおいしかったです~!!
やはり、食べずに帰っちゃもったいないですね。
ご一緒したいのはヤマヤマですが、
いっちさんチームの過激なトレイルには
付いて行けそうもないです(;´▽`A``

投稿: iwatobi | 2012年12月27日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/48478557

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の山遊び★丹沢レポ:

« 今年最後は丹沢だよ♪ | トップページ | 今年のレース&来年のレース »