« おしらせ | トップページ | ニューシューズ♪ »

本気シューズを買いに行こう

本日、やっと、ネット環境が回復しました。
よかった~。
コメントいただいていたミナサマ、お返事が遅くなってすいませんでした。

さて、そんな、本日の出来事。

春の本命レースも定まったので、愛と勇気とやる気をUPさせるため、レースシューズを買うことにしました。

レースシューズを買うのは、なんと、約3年ぶり。
長期故障に振り回されたので、セーフティーなシューズしか買っていないのです。
可哀想な私のアシ・・・weep

ランデザインで選んでもらおーーーnote

そこで、ちょっと困った出来事が。

地元のラン友が、ランデザインに一緒に行きたい、と言う。
シューズ買いたいの?と聞いたら、どんなことをやるのか見てみたい、と。

・・・冷やかしかよcoldsweats01

私は、ランデザインでは「iwatobi」と名乗った方が話が通ります。
でも、リアル友達にはブログを書いていることを話していないのです。
別に、悪口書いてるわけでもないのですが、なんとなく。

で、昨日、ランデザインさんに予約の電話。

明日、相談に行きます。ブログのことは内密にヨロシク。

まねーじゃさんに、小芝居を要求。

本日、ラン友と一緒にランデザインにお伺いして、いろいろ相談に乗っていただきました。

もろもろの計測&今の脚の状態をご相談。
ニューシューズと、それにあわせたインソールを作っていただくことになりました。

投資だな。
自分へのバースデープレゼントってことでね、いいことにする。
バースデー割引あるし。
なにしろ、たねがしまに連れて行くシューズだからね、特別だよ。

そんなこんなで、約1時間が経過。

まねーじゃさん、私のことを一度も「iwatobiさん」と呼ばなかった。
・・・さすが、プロgood
ご協力に感謝申し上げますwink

そんなちょっとスリリングな、楽しい一日でした。
シューズの紹介は、また後で~heart04

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« おしらせ | トップページ | ニューシューズ♪ »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

ランデザイン、行ってみたいです。予約が必要なんですね?
自分にあったインソールを使えば故障しなくなるかな。

投稿: あっちぃ7 | 2012年12月13日 (木) 22時55分

珍しく更新ないから風邪かと心配したぞ~
別に隠してるわけではないけど、ブログをやってる事を知らせてない友達がいる。でも、たぶんバレてるんだろうな~と思う。
種子島→銃→匠 って事で、ニューシューズはアディゼロセン…にチョコボール1個(笑)

投稿: ホシヲ | 2012年12月13日 (木) 23時22分


おお!ランデザイン!!happy02
行きたかったわぁ~

まねーじゃさんは小芝居上手でしょ??
以前俳優だったみたいですよ!
イケメンですからねぇ(*^ノノ^)うふっ

どんなお買い物したのかなheart04
次のレポ楽しみにしてま~す♪

投稿: てーい | 2012年12月14日 (金) 00時02分

あ!先月、私も同じことしました~(*^-^*)
ランデザインさんでインソール+本気シューズ☆
手元にあるけどまだ履いてないし、記事にもしてないですが…
iwatobiさんのシューズ、気になるなー♪

投稿: | 2012年12月14日 (金) 08時48分

あー。わかります。
リアルな知人にブログのこというのはちょいとイヤですよね。(私はリアル知人、一人だけブログ教えてますけど、その人以外には教えてないです。)

本気シューズのお披露目楽しみにしてます♪
なんだろ ドキドキheart04

投稿: ★ponko | 2012年12月14日 (金) 16時58分

★あっちぃ7さま
予約しなくても大丈夫ですが、
相談に時間がかかるので、予約した方がよいですよ♪
インソールは安心感があります。
一度、大故障をやらかしたので、その後はインソールに頼ってます。

★ホシヲさま
ご心配おかけしました。
元気にしておりますよ~(o^-^o)
アディゼロセン・・・。いいシューズですよね。
はきたい。
1kmタイムトライアルなら走れるかな。
チョコボールごちになります( ´艸`)プププ

私の友達にも、たぶんばれてます。
これだけ書けばねぇ・・・。

★てーいさま
まねーじゃさんとの小芝居、
楽しい一時でした( ̄▽ ̄)
私たち、女優よ~!

★華さま
華さんのニューシューズレポがアップされないなぁ、
と思ってました。
たぶん、同じクラスのシューズではないかと想像しているのですが・・・。
オソロイかも??

★ ★ponkoさま
私は、知り合い一人にはばれましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
他は一応ヒミツのままですが、
たぶん、気付いてる人もいるだろうなぁ・・・。

本気シューズは、アレですよ、アレ。

投稿: iwatobi | 2012年12月14日 (金) 23時11分

村でよく聞くランデザイン&インソール!!
インソール作った事ないんですが
そんなにいいものですか?やはり違いありますか?
質問でごめんなさい。

投稿: す~ | 2012年12月15日 (土) 10時49分

★す~さま
私自身は、インソール無しで走れる方がいいのではないかと思っています。
でも、変なクセがあったりする場合は、インソールで調整すると怪我が少なくなると思います。
それに、シューズ買って、走ってみたら「なんか違う」ってことありませんか?
ランデザインさんで選んでもらったシューズは、
そういう失敗はないので、安心しておまかせしています。

投稿: iwatobi | 2012年12月15日 (土) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/48314242

この記事へのトラックバック一覧です: 本気シューズを買いに行こう:

« おしらせ | トップページ | ニューシューズ♪ »