« 今年のレース&来年のレース | トップページ | 年の最後に恋バナなど・・・ »

2012年の思ひ出★山編

ネタがないので、振り返り第2段。

今年は仕事の隙を縫ってちょこまかと山遊びしました。
本格派山女子の方に比べたら全然ですが。

その中から、個人的ベスト3をご紹介。

第3位 丹沢

ついこの間登ったばかり。
寒いのが苦手なので、少しでも雪のある山に登るのは貴重なのです。
初めて霧氷を見たし、真っ白い富士山の大きさにも感激。
現在、両足シモヤケに侵略されておりますが、そんな犠牲は気にしないのだsnow

第2位 富士山

え、2位ですか?って感じですがsweat01
人生初の富士登山。
遠くから眺めるだけの山が「私の」山になりました。
一人登山じゃなかったら、1位だっただろうなぁcoldsweats01
富士山は2度登る山じゃない、とおっしゃる方もいますが、やっぱりまた登りたいよ~。

第1位 焼岳

富士山を押さえて第1位。
北アルプスの一角にいる緊張感に舞い上がったお山でした。
山頂では達成感に満たされ、目の前の絶景に圧倒されました。

こんなん、なかなか見れないから。

Yakedake2 クリックして拡大してみてね

ちなみに、コレ↓が職場のPC画面。

121019a 上高地から見た穂高

癒やされますなぁ・・・lovely

***********************

私の感覚では、山登りとフルマラソンの達成感はよく似ています。

登山口から山頂を見ると、「あんなところまで行けるの?」と思います。
で、登って下りて、いつも、「人間の足ってすごい」と思う。

マラソンも同じ。
フルマラソンの気の遠くなるような距離を、自分の足だけで移動する。
ウルトラマラソンなんて、ワケ分からん。
人間ってすごいね、やろうと思えばなんでも出来るね。マジで。

要は、自分ってすごい、と思うのよ。

どこまでも自分好きなオンナ・・・。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 今年のレース&来年のレース | トップページ | 年の最後に恋バナなど・・・ »

TREKKING」カテゴリの記事

コメント

焼岳は遠く御嶽山から見ました。富士山も見た事が有るだけです。
阿蘇山、大山は登った事が有りますがその他の山は近所の低い山だけです。
それでも頂上での眺め、登り切った達成感は間違いなく有りますね。
焼岳とか富士山ともなるとその何倍もうれしいでしょう。
来年もいい山、いいレースを楽しんで下さい。
美味しいものもね。
良いお年をお迎えください。(喪中の我が家、新年のご挨拶は欠礼いたします。)

投稿: moscat | 2012年12月31日 (月) 04時32分

★moscatさま
山登りの達成感は、それまでのつらさを忘れさせてくれます。
地元の低山なんかでも、整備されていない分大変だったりして、
侮ってスイマセン、と思うことが多いです。
今年も怪我なく楽しく、いろんなチャレンジをしていきたいです♪
もちろん、美味しいもの付きで( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2013年1月 3日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/48534111

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年の思ひ出★山編:

« 今年のレース&来年のレース | トップページ | 年の最後に恋バナなど・・・ »