« Specialグリコ★チョコバージョン | トップページ | 記念日ですよ♪ »

つくばマラソン前の最後のロング走

関東近郊ランナーの本命レース、つくばマラソンまであと2週間となりました。

私は出ませんが、何か?

今日は、ブログ村のラン友さんたちがつくば前の30km走をやるらしい。

ヘボランナーのiwatobiもお声掛けいただきました。
る~ぷさん、ありがとです。

30kmは厳しいけど、LSDで2時間とか、みんなにたびたび追い越されながら走るのもなかなかオツなもの。

仕事の予定だったので、ゴメンナサイしたのですが・・・

うーん、行きたいな~。
つくば行けないから、行きたいな~。

なんとか仕事をサボる算段をつけましたscissors

当日、いきなりドタ参加~note

と思ったら、結局、午後から用事が入ってしまいました。
無念・・・weep

仕方ないので、みんなが走っていると思われる時間に、地元で自主トレを。

気持ちはみんなと30km走なので、同じくらいの負荷をかけよう。
この間も走った、みかも山のロードコース6km弱を4周しました。

・・・4周目、死ぬかもshock、と思いました。

ぐるぐる走った後、ダウンウォークを兼ねて、展望のよいところへテクテク。

121110a うっすら富士山fuji

121110b ・・・スカイツリーsweat01

あると思って見れば、アルcoldsweats01

今日はよく見えたのですが、携帯カメラではやっぱり無理でした。
駐車場までデジカメ取りに戻る元気はなかったsweat01

ここまでに傾斜15%の激坂があるんだもん。
歩きでもしんどいわpig

そんなわけで、がんばるみんなの姿を想像しつつ、iwatobiもこっそりがんばりました。
一緒だと思うと、離れててもがんばれるねhappy01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« Specialグリコ★チョコバージョン | トップページ | 記念日ですよ♪ »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

おいらみたいに仕事サボ…げふげふ
会えてれば楽しかったのにね
多摩川からもスカイツリー見えた♪全然走ってなかったので、見える事すらすっかり忘れてた。
つくばがだめとすると、次は東京マラソンの応援かな?来るよね!?

投稿: ホシヲ | 2012年11月10日 (土) 22時00分

フルマラソンの1カ月前に30km、3週間前に20kmという調整方法を聞いたのですが、2週間前の30kmは疲れが残る事は無いのですか?
前述の調整法は初フル用かな?
富士山やスカイツリーが見えるとはいい環境ですね。
広島では真黄色の銀杏や赤く染まった木々を見ながら22km程走りました。
本当は30km走りたかったけど朝早くは寒いので少し遅めの出発の為時間の関係で短縮しました。
来週位もう一度22km程度走ってその後は10km位で調整して本番を迎える予定です。

投稿: moscat | 2012年11月11日 (日) 03時41分

★ホシヲさま
昨日はいい天気でしたよね。
ちょっと暑かったかな。
ホシヲさんもつくばに向けて、
上げてきてるようですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
当日は、北関東から応援してます。

実は、東京も、たぶん行かない・・・。
スンマソン。

★moscatさま
30km走は1ヶ月前~3週間前までに、
というのが一般的みたいです。
私も3週間前を目安にしてました。
今回の練習会は、それぞれの都合で
距離を決めて走っていたみたいです。

いよいよ本戦が近づいてきましたね!
準備進んでますか?
ホノルルは、スタート前だけは寒いと思います。
100円かっぱを持っていって、
スタート直前に捨てるといいですよ♪

投稿: iwatobi | 2012年11月11日 (日) 21時06分

lovelyイワトビさん…。
ありがとうございます。
離れていても、応援してくれてほんとありがとうございます。
iwatobiさんもハーフ復帰戦に向けて頑張りましょうね!!!

投稿: きぐま | 2012年11月11日 (日) 21時34分

まさかそんな事情があったとは…
お会い出来なかったのは残念でしたが
しっかり走れているようで嬉しいです。
熊スポでも練習会を企画したいと思っているので
その時はよろしくお願いします。

投稿: る~ぷ | 2012年11月12日 (月) 01時40分

★きぐまさま
アナタの活躍を、どこからでも応援しておりますのよ。
なかなか故障者リストから抜けられないけど、
ちびちびと前進してます。
これからもよろしくです。

★る~ぷさま
なんとか行こうと画策したんですが、うまく行かなかったです~。
ランナー復活目指して、少しずつ走ってます。
懲りずにまたお誘いくださいませ♪

投稿: iwatobi | 2012年11月12日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/47792427

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソン前の最後のロング走:

« Specialグリコ★チョコバージョン | トップページ | 記念日ですよ♪ »