« 榛名湖★紅葉写真館 | トップページ | Specialグリコ★チョコバージョン »

マラソン&自転車王国への道?

群馬県には、未だフルマラソン大会がありません。

お隣りの栃木県には大田原、佐野の二つの市民マラソンがあるのに。
茨城は、つくば、かすみがうら、さらに古河マラソンも開催されるのに。

代わりにこの数年、トレイルレースが新設され、なかなかの成功を修めているようです。
今週末開催の神流マウンテンラン&ウォーク上州武尊山スカイビュートレイルなんかがいい例です。
・・・どっちも、鏑木毅さんプロデュースですね。

そして、自転車。

群馬には歴史あるバイクレース、ツール・ド・草津があります。

さらに昨年、まえばし赤城山ヒルクライム大会がスタート。
第2回の今年は申し込みが急増し、早々に定員オーバーになりました。

来春には榛名山ヒルクライムレースも開催されるそうです。

主催者、やる気マンマンです。

榛名湖周回ラン中に発見。
いくらなんでも、準備が早すぎやしませんか??

121107 半年先のレースの看板ってsweat01

群馬よ。

マラソンもバイクも坂レースばっかりだよ。
群馬は、いい山があるよ。分かってる。
でも、群馬の半分は関東平野だよ。真っ平なんだよ~。

それでいいのか、群馬。
いいんだろうな、たぶんcatface

群馬のフルマラソン、走りたいんだけどな~。
・・・だって、栃木のフルは、制限時間が厳しいんだも~んgawk

坂レースには出られない、関東平野LOVEのワタクシ。
とりあえず、また実業団駅伝ポタでもやろう、と自主企画を模索するのでした。

最近、風が強くて、ロングポタが出来ないのよね~despair

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 榛名湖★紅葉写真館 | トップページ | Specialグリコ★チョコバージョン »

RACE」カテゴリの記事

コメント

イワトビさん

こんばんは、はじめまして
同じ群馬県民、自転車にも乗ってらっしゃるということで
いつも読ませていただいてました

群馬県、フルないですよねぇ
関東平野の北の外れとは言え
こんなにも平坦な部分がある県なのに・・・

昔は板倉(渡良瀬遊水地)でありましたよね?
復活は難しいとしても
マラソンブームですし
どこかの自治体が手を挙げてくれないかなぁ
なんて淡い期待を抱いてるんですが・・・

投稿: ぽじ | 2012年11月 8日 (木) 18時20分

★ぽじさま
ご訪問&コメントありがとうございます。
私もぽじさんのブログ、おじゃましてましたよ~。

群馬県、超高速のフルマラソンコースが作れますよね。
遊水地を4周するフルマラソンがあったらしいですが、
さすがにあの単調なコースを4周するのはしんどそうです。

近くの大会でお会いできるといいですね!
これからもよろしくお願いしま~す♪

投稿: iwatobi | 2012年11月 8日 (木) 22時19分

これってクロスバイクブログですよね~ランナーブログみたい。

投稿: | 2012年11月 8日 (木) 23時52分

★名無しのコメ主さま
ご訪問&コメントありがとうございます。
怠け者ランナーで初心者クロスバイク乗りで、
甘いものが大好きなダイエッターのブログです。
その日の気分でいろいろやってますので、
また遊びにきてくださいね~。

投稿: iwatobi | 2012年11月 9日 (金) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/47746972

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン&自転車王国への道?:

« 榛名湖★紅葉写真館 | トップページ | Specialグリコ★チョコバージョン »