« ロードバイク購入計画・・・ | トップページ | 足が攣らない話 »

さのマラソン試走、再び

出ないんですけどね。
また、試走してきました。(1度目の試走レポはコチラ

コースはコチラを参考に。

基本的には、前回試走したのと同じところ。
10km~30kmくらいのあたりを走りました。
トンネルの峠越えがある、さのマラソンの一番大変と思われる部分です。

二度目なので、今度はペースを意識して走ってみました。
目標は、全体を通して、キロ6分内に納めること。
さのマラソンの制限時間は5時間。
キロ6分で走れないと完走が危ういのです。

アップを兼ねて、ゆっくり入り、徐々にペースアップ。
ラストの下りからはちょっとがんばる。

22kmくらい走って、ギリギリ、5分55秒/kmを維持できました。

がんばったsign01

これ、私の20kmオーバーの練習ペースでは、超!超!速いんだよ。
気持ち的にはレースペースなんだよ~。

一応、重い身体でキロ6分を維持できたので、5時間の制限を乗り越えられそうな気がします。
やっと、フルマラソンを真面目に考えられるよ・・・weep

それにしても、やっぱりきついです、このコース。

当日お休みが取れそうなので、この一番きついところに、応援に立とうと思います。

さのマラソン★iwatobi応援ポイントのご案内

  1. 10km過ぎ辺り
  2. 20km&29km(トンネル前後)
  3. 40km前後

天気が良ければ、私の相棒、ビビアンと移動しながら応援します。
・・・雨が降ったら、ゴールの近くだけでカンベンしてsweat01

さのランナーのミナサマ、気が向いたらかまってやってくださいませ。
ワタクシ、全力で背中を押しますpunch

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« ロードバイク購入計画・・・ | トップページ | 足が攣らない話 »

RACE」カテゴリの記事

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
試走レポ参考になります。自分も試走したんですよ、車で(笑)あのトンネルの坂がどうしても気になって。
エントリ直後はPB更新をと思ってましたが今は完走に目標がかわりました(笑)
応援よろしくお願いしま~す。わかるかなぁ。

投稿: あっちぃ7 | 2012年11月28日 (水) 00時13分

iwatobiさん、こんばんは

またマニアックな大会の試走してきましたねぇw

来年、出るかもしれないので応援してください(←殴。笑)

投稿: ポジ | 2012年11月28日 (水) 22時43分

おっ。大変参考になる記事をありがとうございます。
私は当日、徒歩(走り?)移動なんですが、そうすると10、20、40ぐらいの地点は回れるのかな?
いやいや。40だけでいいかな(笑)
iwatobiさんの記事読みながら検討してみます。

投稿: アレキ | 2012年11月29日 (木) 08時12分

★あっちぃ7さま
あのトンネルはどうかと思いますよねぇ。
その分、さのでの自己ベストは価値が高いですよ!
ぜひ勝負してください。
私、全力で背中を押します(v^ー゜)

★ポジさま
渋いでしょ。
私、結構、周辺のマラソンコースを試走しているのですが、
試走したレースには一度も出たことがありません。
来年ぜひ~。
応援いたしますので♪

★アレキさま
お役に立てば何よりです♪
10km・20km間は難なく移動できます。
でも、会場から10kmまで移動するのが大変な気がします。
ハーフマラソンだと思って走ればいいのかな・・・。
ちなみに、10km~30km間にはコンビニすらありません。
おやつをお忘れなく~。
・・・私は密かにトイレが心配でなりません。

投稿: iwatobi | 2012年11月29日 (木) 21時29分

試走お疲れ様です。
大会前に、この区間を試走したいのですが、車ってどこへ止めてますか?いい場所あります⁇

メールのとこに記入したのがゼッケンNO.なんですが、見かけたら喝入れて下さい(^O^)/
当日はトンネルの坂でへばってると思うので(^^;;

投稿: えれん | 2012年12月 2日 (日) 21時19分

★えれんさま
ゼッケン了解です♪
へばってたら、キビシめに喝いれますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

車は、第2関門のグリーンスポーツセンターに置けます。
スポーツセンターの一番北側の駐車場に置くと、すぐ裏手にコースマップにもある川があります。
川沿いの遊歩道(?)を北上すると、橋に突き当たります。
橋を左に行けば、10km手前の三好小のすぐそばに出ます。
橋を右に行くと、31km辺りに出ます。
スポーツセンターから北側には、コンビニが一つもありません。
トイレと補給にはご注意くださいね。

投稿: iwatobi | 2012年12月 2日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/48001824

この記事へのトラックバック一覧です: さのマラソン試走、再び:

« ロードバイク購入計画・・・ | トップページ | 足が攣らない話 »