« 今後のレース予定 | トップページ | 絶好調! »

あぁ、つくばマラソン

どうがんばっても、行けないのですが。つくばマラソン。

これまでも何度か書いたことですが、また、しつこく同じことを書きます。
今日は、どうせ、みんな読まないし~。

私は、昨年まで、4年続けて、つくばマラソンを走りました。
常に、10km。
走り終わったら、フルマラソンの応援に立つのがお決まりです。

その、5年前のつくばで、私は初めて「フルマラソンというもの」を見たのでした。

セルフエイドをやりたくて、チョコの大袋を2袋用意していったものの、どうやってランナーに渡したらいいのか分からない。
なぜなら、私は、その時、ハーフマラソンすら走ったことがなかったのです。
セルフエイドを見たこともなかったのでした。

結局、チョコ袋を未開封のままお持ち帰り。
帰りの車内でバカ食いをして一日が終わったのでした。

・・・懐かしいあの日。(遠い目)

私は、大学構内の高架橋のところで、ランナーをみていました。
今とはコースが違っていて、たぶん、そこが39kmあたりだったと思います。

最後の坂を上って下りてきた、ふらふらのランナー。
それでも、必死にゴールを目指す姿は、衝撃的なものでした。

これは自分が走るレースではないshock

・・・と思うと同時に、いつか私もフルマラソンを走るぞ、との気持ちを強く持ちました。

今年は、神戸マラソンを走るつもりで、つくばにはエントリーもしませんでした。
でも、つくばを明日に控え、現地に行けない自分が、とてもとてももどかしい。
5年前は、特別に応援する人もいなかったけど、今は、声を大にして応援したい人がたくさんいるのに。

あーーー、もーーーーーーangry

来年こそ神戸、と思ってたけど、やっぱり、つくば行かなきゃだめかーーー。

私のつくばへの執着は、かくも強い。

まぁ、来年になればまた気分も変わるからね、分かんないけど。
今回逃したから、執着もレベルダウンするかもしれないし。
神戸の日程が変わるかもしれないしね。

とにかくsign01

つくばマラソンを走るみなさん、私は強く、アナタを応援しています。
どうか、悔いのない一日をsign01

そして、全国各地で自らの限界に挑むみなさんにも。
どうか、いい風が吹きますように。

***********************

ちなみに、私の10kmベスト、5年前のつくばマラソン。
なんと、レース2戦目の記録。

いいかげんに更新したいんですけどcrying

やっぱり、来年は、つくば出るか・・・coldsweats01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 今後のレース予定 | トップページ | 絶好調! »

RACE」カテゴリの記事

コメント

ふふ、読んでますよ~。
私も現地へ行けない人だから☆
お互い、つくばへ向かって応援パワーを届けましょうっ!

投稿: | 2012年11月24日 (土) 22時17分

読んだ( ´ ▽ ` )ノ
いってくる!

投稿: きぐま | 2012年11月25日 (日) 05時33分

ふふ…
あたいも読んでますよ♪

そのもどかしさ、私が受け止めました‼
ダーリンの分も応援しますからね~
( ´ ▽ ` )ノ

投稿: てーい | 2012年11月25日 (日) 05時53分

★華さま
つくばのフルは、みんなガチなので、
緊張感が凄いんですよ。
来年は応援に行きますね!(・・・たぶん)

★きぐまさま
お疲れ様でした!
忙しい中、読んでくれてアリガト♪

★てーいさま
応援団、ありがとうございました!
来年は、走るアナタを応援に参ります。
・・・たぶん。

投稿: iwatobi | 2012年11月25日 (日) 21時28分

レース後に読みました。
出ましょうよ! 来年のつくば。
10キロの記録更新ですね♪
またiwatobiエイド、期待できますね♪

投稿: いっち | 2012年11月26日 (月) 13時06分

★いっちさま
10km、やっぱり出るべきですかねぇ・・・。
速く走るトレーニング、キライなんですよ。
だから、ずっと10kmが速くならない・・・( ̄▽ ̄)

いっちさん、来年もつくば出走ですね~。

投稿: iwatobi | 2012年11月26日 (月) 20時45分

来年またつくばにきっとリベンジに行くので
その時はiwatobiさんみたくスラッとしたお姿
になってるハズ、、なので是非お会いしましょう~♡
(人見知りだけどっっ)

投稿: みわっち | 2012年11月26日 (月) 21時21分

★みわっちさま
えーーーー、残念ながら、ワタクシ、
スラッとしておりません。
だいぶブヒっておりましてヾ(;´Д`A
みわっちさんとお会いする時には、
必ずすらりと痩せますので~。

投稿: iwatobi | 2012年11月27日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/47952639

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、つくばマラソン:

« 今後のレース予定 | トップページ | 絶好調! »