« 続続・11月25日に関するお知らせ | トップページ | 足利尊氏公マラソン応援に出没♪ »

復活ハーフマラソンは・・・

久々のハーフマラソン。

実はワタクシ、大変苦手なタイプのレースにエントリーしております。

つくばとの調整もろもろの関係でエントリーを迷っていたら、出たいレースがすべて締め切られておりまして。

・・・レース難民sad

結局、エントリーが間に合ったのは、超ローカルレースだけでした。

第4回I Love 古河マラソンin谷中湖

渡良瀬遊水地…。

110723 昨年7月撮影

いいとこです。
渡良瀬川沿いのサイクリングロードを走っていくと、終点が渡良瀬遊水地。
ビビアンとのマイコースです。

晴れると土手の上から筑波山がよく見えます。
上の写真にも、シルエットが見えてます。

おそらくマラソンコースは、この写真の湖、谷中湖を2周。

・・・景色が雄大過ぎるのです~。超単調~sweat01

単調な周回コース。苦手極まりないです。

いっそ割り切ってチャイナか??と思いましたが、たぶん応援もほとんどない。
チャイナで走ってもテンション上がらん・・・gawk

ま、たまにはそんなレースもいいでしょう。
地味に普通に、自分の体と向き合って走ってみます。

ちなみに距離は短い疑惑があります。
平坦だから記録は出るだろうけど、それだけじゃないような。

そんな、古河マラソン。
実は、さっき初めてオフィシャルサイトを見ました。

何気に、野口みずきさんがゲストランナーなのね~。
ローカルレースと侮ってスイマセン。

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 続続・11月25日に関するお知らせ | トップページ | 足利尊氏公マラソン応援に出没♪ »

RACE」カテゴリの記事

コメント

とても素敵なコースじゃないですか~♪
自分を見つめる旅ですね(*^^*)

つくばで会えないのは非常に残念ですが
ダーリンの復活が心から嬉しい!!!

活躍を祈ってますよぉ~goodheart04

投稿: てーい | 2012年11月 2日 (金) 22時20分

今年の3月に久留米で行われたハーフの大会に参加しました。筑後川の河川敷を走るのでほとんど応援も無く、雨上りの水たまりが残る悪条件でした。
東京マラソンや愛媛マラソンの様に途切れる事の無い応援は元気が出ますが、単調な河川敷の応援まばらなレースはしんどさが増す感じです。
とは言いながら、来年の大会も申し込みました。
娘夫婦が久留米に住んでいるので会いに行く口実です。
筑波山を眺めながらの大会、野口みずきさんの力強い走りを観察出来るといいですね。
参加賞のサングラスが珍しいですね。

投稿: moscat | 2012年11月 3日 (土) 05時31分

★てーいさま
いいところなんですよ。
練習で走ってみたこともあります。
つくばマラソンを越える、超平坦コースです。
つくばの日は、つくば方面に向かってエールを送ります!!

★moscatさま
応援なしのコースで雨はしんどいですね・・・。
遊水地は大雨だと大会が中止になるかもしれません。
なにしろ、利根川水系の貯水池なので( ̄▽ ̄)
野口さんはまだレースでもお見掛けしたことがありません。
楽しみです♪
ハイタッチ出来たらいいなー。

投稿: iwatobi | 2012年11月 3日 (土) 23時07分

大会名に「I Love・・・」と入っているのが
なんとも可愛らしいです(笑)

ゲストランナー豪華ですね!!

単調な周回コース、飽きちゃうんですよね。
私も苦手です。
自分との戦いにもなってしまいますが久々の
ハーフマラソン頑張って下さい。

余談ですが、渡良瀬と聞くとどうしても森高千里
さんを連想してしまいます・・・coldsweats01

投稿: す~ | 2012年11月 4日 (日) 08時09分

★す~さま
ゲスト豪華でびっくりしたんですよ~。
来年、古河はなももマラソンという、新しいフルマラソンがスタートするので、
前哨戦のような勢いがあるのかもしれません。
・・・でも、はなももは出ません( ̄▽ ̄)

ちなみに、モリタカの渡良瀬橋。
写真の場所から、40kmほど渡良瀬川を上流に遡ったところなんですよ。

投稿: iwatobi | 2012年11月 4日 (日) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/47696063

この記事へのトラックバック一覧です: 復活ハーフマラソンは・・・:

« 続続・11月25日に関するお知らせ | トップページ | 足利尊氏公マラソン応援に出没♪ »