« 復活ハーフマラソンは・・・ | トップページ | 榛名湖deランRUN♪紅葉狩り »

足利尊氏公マラソン応援に出没♪

11月4日。

地元開催の足利尊氏公マラソンの応援に行ってきました。

絶好(過ぎ?)のマラソン日和sun

121104a 富士山も見えたよfuji

今回は、ワタシ的に地の利を活かせるコースだったので、ビビアンで移動しながらの応援を試みました。

121104b catでスタンバイ中

5km過ぎで応援し、折り返しを見届けたら移動。
交通規制を避けながら18km地点に行きました。

5kmの時は応援に反応が薄かったのに、18kmでは大人気。
数え切れないほどハイタッチして、ランナーさんの残り3kmにエールを送らせていただきました。
きついところだよね~。分かるよ~bearing

その後、コース沿いを併走してゴールまで。

自転車の「イベント」は交通規制がかかりません。
信号はちゃんと止まります。

でも、今日は交通規制中。
信号無しの公道を堂々とbicycledashdashdash
ロードレースってこんな感じなのかな・・・と思いながら、気持ちいいペースで走らせていただきました。

もちろん、ランナーのジャマはしませんよ。

ゴールは足利市の陸上競技場。

121104c

こんなに物販コーナーが出ているとはsweat01
さすが商魂逞しい足利人気質。
足利は、もともと商人の街なのです。

このエリアは食品ブース。
足利名物ジャガイモ入りやきそばのコーナーに行列が出来ていました。

こことは別に、スポーツ用品&サロンパスなどのコーナーがありました。
宇都宮ブリッツェンブースもあったよ。

うろうろしていたら、ザバスとアイスタオルのサンプルをもらってしまった。
走ってないのにスイマセン。

物販エリアの規模だけ見ると、ものすごいビックレースのようでしたcatface

応援もやっぱり楽しいねnote

足利尊氏公マラソンランナーのミナサマ。
お疲れ様でした~heart04
そして、ステキな走りをありがとうございました~happy01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 復活ハーフマラソンは・・・ | トップページ | 榛名湖deランRUN♪紅葉狩り »

RACE」カテゴリの記事

コメント

残り3kmハイタッチしましたよ~!
足がとまっていたところ、元気がでました~

ありがとう。

投稿: ハーフ自己記録更新!! | 2012年11月 4日 (日) 21時24分

応援楽しそう!
みんな元気もらえたと思います。お疲れ様でした。
足利尊・・本も読んだしNHKの大河ドラマ見てたな。
iwatobiさんの地元なんだね!

投稿: レイ | 2012年11月 4日 (日) 23時17分

ネコになったんですか?
応援ご苦労様でした。

投稿: moscat | 2012年11月 5日 (月) 06時29分

昨日はお疲れ様でした。
私が通過した頃のランナーは
本当に苦しそうで、あの励ましは
きっとゴールまでのエネルギーに
変わったと思います。
誰もいない土手の上は辛かったですからね。
人のチカラ(iwatobiさん)って
本当にすごい!

投稿: 一路 | 2012年11月 5日 (月) 12時19分

★ハーフ自己記録更新!!さま
足利ランナーさんからのコメント、
すごくうれしいです♪
PB更新おめでとうございます!!
思ったより気温が高くて、しんどいレースだったと思います。
ランナーのみなさんの走る姿に
私もたくさんパワーをいただきました。
こちらこそ、ありがとうございました!
またどこかのレースでおあいしましょうヽ(´▽`)/

★レイさま
大河ドラマ・・・懐かしい~。
オープンセット見に行きましたよ。
応援楽しかったです♪
たくさんエネルギーをもらって帰ってきました。

★moscatさま
ネコミミのついたキャップをかぶってました。
東京マラソンのときに買ったのです♪
ニャーーーー!

★一路さま
2日でフルマラソン、お疲れ様でした♪
走りにくいカッコで、なにごともなく走っている仮装ランナーの強さ。
すごく憧れます。

走っていると、応援ってほんとに力になりますよね。
私も少しは、ランナーさんのお役に立てたかな。
だとしたらうれしいです♪

投稿: iwatobi | 2012年11月 5日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/47714637

この記事へのトラックバック一覧です: 足利尊氏公マラソン応援に出没♪:

« 復活ハーフマラソンは・・・ | トップページ | 榛名湖deランRUN♪紅葉狩り »