« 板橋とか佐倉とか・・・ | トップページ | 第4回I Love古河マラソンin谷中湖・つれづれレポ »

速報★I Love古河マラソン

久しぶりのハーフマラソン。
強風吹き荒れる渡良瀬遊水地を走ってきました。

121118 谷中湖越しの筑波山

湖なのに、波立ってますwavewavewave

結果:1時間50分30秒(自己計測ネットタイム)

まさかの自己ベスト・・・coldsweats01

うーーーーん。納得イカンなぁ。
風速10m?な強風。
2度もキャップを飛ばされて、拾いに戻ったし。

うーーーーーーーん。

ランネットの大会レポを確認したら、どうやら1km近く短いようです。
そりゃぁ、いくらなんでも短すぎやろ~gawk

ま、いいや。
幻の自己ベストってことでcatface

今回、2時間切ることを目標にしていました。
初フルのとき、「ハーフで2時間切れたら、フルマラソンに出よう」って決めて練習してたので。

もう1km、キロ6分かかったとしても、1時間56分。
十分2時間は切れてます。OKOK、OK牧場~taurus

来春、2年ぶりにフルマラソンを走るよ。
がんばろーーーsign01

寒い中、わざわざ応援に来てくださったユウ★さん。
応援メールを送ってくれたみなさま。
大会関係者&ボランティアのみなさま、どうもありがとうございました。

大会事務局さん、距離は、さすがに直した方がいいと思うよ~。
古河はなももマラソンの距離も、ちょっと不安が残るなぁsweat01

短いなら、記録出るからいいかな・・・catface

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 板橋とか佐倉とか・・・ | トップページ | 第4回I Love古河マラソンin谷中湖・つれづれレポ »

RACE」カテゴリの記事

コメント

まぼろしのPB更新おめでとうございます。自分もPB更新できました。
綺麗な写真ですね。筑波山が見えるんだぁ。渡良瀬遊水池は一度走りに行ってみたいんですよね。
はなももマラソン自分も出ます。短いならまたPB更新か(笑)

投稿: あっちぃ7 | 2012年11月18日 (日) 17時16分

おつかれさまでした♪
幻の自己ベスト&フル挑戦権獲得、おめでとうございます♪
春マラソンはどこに挑戦するのかな~?

にしても今日の風はすごかったですね。

投稿: きぐま | 2012年11月18日 (日) 20時26分

完走&幻の?自己ベストおめでとうございます。
今日は風強かったですよね。
お疲れさまです。
来春のフルも楽しみですね^^

うん、距離はさすがに直した方がいいですね(笑)

投稿: す~ | 2012年11月18日 (日) 21時30分

お疲れ様でした&PB更新おめでとうございます(^^)
1kmも誤差があるんですかね~?スゴイなあ(^^;;

しっかりケアしてゆっくり休んで下さい!

投稿: よんたろう | 2012年11月19日 (月) 00時11分

完走おめでとうございます。
帽子拾いもご苦労様です。
それにしても1kmも短いのならコースを修正するか、それが地理的に出来ないのならいっそ「古河20kmマラソン」に名称変更すればいいのにね。
2年ぶりのフルマラソンに向けて練習を頑張って下さい。

投稿: moscat | 2012年11月19日 (月) 04時51分

お疲れ様でした!
幻のPB後半おめでとうございます♪
ホントに風強かったですね~。
走ったあとの風の様子を見て、よくこんな強風の中走ってたなぁって自分で感心しちゃいました(^-^;
ハーフに続き、フルも同じ時期になりそうですね。
故障しないでいけるようにお互い頑張りましょー!

投稿: | 2012年11月19日 (月) 07時23分

お疲れ様でした~。風に苦労したランナーがここにもまた一人いらっしゃいましたか。
距離が違うようでしたが、いいペースだったのですね!
ライスランです!

投稿: san-an | 2012年11月19日 (月) 11時50分

あ、ライスランだなんて・・・、すみません。
ナイスランです!

確信犯的な間違いではありません。

投稿: san-an | 2012年11月19日 (月) 11時51分

風よけもない強風の中、ナイスランでしたね。
距離が短かったなんてことは忘れちゃいましょう。
ハーフと銘打った大会なんですから立派なハーフです。
そして立派なPBですよ。

この頃わが町からもホントによく筑波山が
見えるんですよね~。
きっと次の月曜日には二度と見たくない
山になるような予感がするのですが・・・(笑)
山に罪はない、そう思ってもやっぱりねぇ~。

投稿: 一路 | 2012年11月19日 (月) 17時09分

★あっちぃ7さま
PB更新おめでとうございます♪
遊水地、湖越しに筑波山がよく見えます。
ちょうど東方向になるので、
ダイヤモンド富士ならぬ、
ダイヤモンド筑波が見える日もあるのではないかと思います。
イイトコですよ~。
あ、はなももマラソンは、私は出ません。
ややこしい書き方してスイマセン(;´▽`A``

★きぐまさま
ありがとうございます♪
ほんとにひどい風でしたが・・・。
復活フルは、やっぱり南へ行きます( ´艸`)プププ

★す~さま
ありがとうございます!
さすがに、距離の差は大きすぎますが、
一応目標は達成したと思われるので、良しとします♪

★よんたろうさま
ありがとうございまーす。
1kmは大げさかもしれませんが、
500m以上短いみたいですね。
いくらでも伸ばせるコースなのに・・・。

★moscatさま
ありがとうございます。
公園内の周回コースなので、いくらでも距離伸ばせるんです。
何年か前まで、湖を4周するフルマラソンもあったらしいですから。
来年はちゃんと計測してほしいです( ̄▽ ̄)

★華さま
木枯らし1号のなかでの自己ベスト、おめでとうございます!
フルマラソンがすごく楽しみになってきましたね。
私も春まで、怪我なくがんばります♪

★san-anさま
すごい風でしたが、久々のハーフ、楽しかったです。
筑波が間近に迫ってきましたね。
いい日になりますように~!!
ライスラン、狙ったのかと思った( ´艸`)プププ

★一路さま
ありがとうございます。
ご一緒したぐんま県民マラソン以来のPBなんです。
懐かしいです~o(*^▽^*)o

筑波山、いい山なんですよ。
筑波山の神様が味方してくれるよう祈っています!

投稿: iwatobi | 2012年11月19日 (月) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/47884423

この記事へのトラックバック一覧です: 速報★I Love古河マラソン:

« 板橋とか佐倉とか・・・ | トップページ | 第4回I Love古河マラソンin谷中湖・つれづれレポ »