« 足利尊氏公マラソン応援に出没♪ | トップページ | 榛名湖★紅葉写真館 »

榛名湖deランRUN♪紅葉狩り

今年は10年に一度の紅葉当たり年。
まだまだ行きまっせ~punch

今回は、またしても孝行ムスメのフリをして、チチハハを連れて榛名湖rvcardashdashdash

紅葉狩りに連れて行ってあげる、と言いながら・・・

121105 場違いなカッコのヒトが一人

榛名湖ビジターセンター前に車を止め、チチハハに、湖畔の遊歩道を説明。
近くのロープウェー乗り場を説明。

じゃ、アタシは走ってくるから。
お昼に戻ってくるからね。バイバーーーーイrun

記念撮影だけ済ませて、さっさと紅葉狩りRUNに出発したのでした。

自由時間は1時間ちょっとだったので、榛名湖周回、約5.6kmを2周。
紅葉があんまりにもステキすぎて、立ち止まってばかり。
ほんとは、榛名山の山頂まで行きたかったのですが、時間切れになっちゃいました。

でも、すんごく気持ちよかった~happy02

予定通り、お昼に駐車場に戻り、チチハハと合流。
榛名山頂までロープウェーで行き帰りして、眺望を楽しんだようでした。
よかったよかった。

ここまで来たら、温泉もね。
湖畔の榛名湖温泉で日帰り入浴&ランチ。

さらに、伊香保温泉の石段街をちょこっとお散歩し、定番の湯の花饅頭と水沢うどんを購入して帰宅しました。

今日もカンペキなツアコン業務でしたわ。ホホホ。
・・・ツアコンしてないじゃんcatface

次回は榛名湖周遊道路の紅葉写真館をお届けする予定ですhappy01

********************

ちなみに・・・

榛名湖ラン情報。

湖畔の道路はそこそこアップダウンのある舗装路です。
一ヶ所、傾斜9%のところがあるよ。私はヘロヘロ~sweat01
コース全体のイメージでは、赤城の大沼周回よりは平坦です。
木陰を選んで走れるので、ちょうどいいトレーニングコースだと思いました。

湖畔沿いにホテルやお土産屋さんが点在するので、途中でペットボトルを買ったりも出来ます。
あきたら、山側へ入ればちょこっとトレイルも楽しめます。
いろんなコースが取れそうです。

今年4月には、第1回榛名湖・榛名富士トレイルランという大会が開催されました。
榛名湖1周または2周+山頂往復、あるいは湖4周という、ちょっとめずらしいコースです。
来年もあるのかな??

・・・私は出ませんがcatface

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ