« 速報★I Love古河マラソン | トップページ | 古河マラソンつれづれレポ&つくばマラソンの前に・・・ »

第4回I Love古河マラソンin谷中湖・つれづれレポ

18日に参戦した久々のハーフマラソン。

本来なら、LAPなどで振り返るところですが、なにしろ、1km近く距離が短い(らしい)レース。
GPS対応でない私の時計では・・・。
強風で、距離表示板が半分近く倒れてたしsweat01

ちなみに、分かる範囲で。

最速LAP:4'55(追い風地点)
最遅LAP:5'36(向い風地点)

・・・これじゃ、なんの参考にもなりませんわ。

なので、あんまり大会レポも意味がないのですが。

121119a 野口みずき選手~heart04

レース前のストレッチのコツを伝授中。

コメントの最後に、「世界選手権を目指します」とキッパリ断言されました。
すごくすごくカッコよかったcrying

強風で凹んでいましたが、この言葉で、俄然やる気になりました。
応援してます~shine

そう、世界選手権ですよ。
今回の古河マラソンで目標にしていたことが、もう一つありました。

さっさとゴールして、さっさと帰って、テレビでのんびり横浜国際女子マラソンを見るpunch

ゴール後、のんびりしている暇はない。

121119b ランチのコロッケパンを買い、

121119c ご褒美おやつを買い、

速攻帰宅punch

ロールケーキを食べながら、ゴールシーンを満喫したのでした。

ちなみに、コロッケパン。

はなまるマーケットやアド街の古河編で紹介された有名店、昭月堂さんのものでした。

昔ながらのコロッケパンという感じ。
パンも、ふかふかふわふわ系ではなく、みっちり詰まったようなタイプ。
老舗の懐かしいパンでした~。
ご馳走様でしたheart04

・・・ちゃんと、食べログも押さえたぜscissors

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 速報★I Love古河マラソン | トップページ | 古河マラソンつれづれレポ&つくばマラソンの前に・・・ »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

RACE」カテゴリの記事

コメント

コロッケパンを10個も買われたのかと思いびっくりしました。
よかったら、野口さん直伝のストレッチのコツを教えて下さい。

投稿: moscat | 2012年11月20日 (火) 04時34分

遅くなりましたがPB更新おめでとうございます!
あの日は快晴でしたが、風強かったですねぇ
ボクも朝、少しの時間渡良瀬遊水地にいたんですよぉ

やぁ、でもあの気が滅入りそうな強風の中
PB更新はすごいと思います
(距離についてはあえて目を瞑るw)
来春のフルに向けて頑張ってくださ〜い♪

投稿: ぽじ | 2012年11月20日 (火) 06時46分

お疲れ様でした~♪(o ̄∇ ̄)/
PB更新されたんですね!!おめでとう( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆

次はフルですね、ワタシもPB更新目指してがんばりま~す(*^^)

投稿: motyママのくみ | 2012年11月20日 (火) 18時50分

★moscatさま
私なら10個買いそうですもんね( ´艸`)プププ
ストレッチ、やったのはごく一般的な屈伸やアキレス腱などでした。
腕や肩、肩甲骨周りをぐるぐるするといい、とおっしゃってました。
上半身をしっかりほぐさないと、バランスよく走れないそうです。
怪我でオリンピックを諦めたのが辛かった。
市民ランナーのみなさんも怪我しないで欲しい、と言ってました。

★ぽじさま
ありがとうございます♪
ほんとにすごい風でしたが、
苦行を少しでも早く終わりにしたくてがんばった感じです。
あの風の中、バイクで走る方が辛いですよ~。

★motyママのくみさま
ありがとうございます!!
距離はだいぶ微妙なんですが、
ベスト更新ってことでいいですかね~( ̄▽ ̄)
アオタイ、いいレースになるように祈っています。

投稿: iwatobi | 2012年11月20日 (火) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/47884871

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回I Love古河マラソンin谷中湖・つれづれレポ:

« 速報★I Love古河マラソン | トップページ | 古河マラソンつれづれレポ&つくばマラソンの前に・・・ »