« 紅葉狩りdeトレイルラン&ウォーク♪ | トップページ | 庚申山★紅葉写真館2012 »

トレッキングポールが欲しぃ

庚申山紅葉レポの前に。

今年はなんだかんだと、山に登りました。
・・・まだ登ると思う。

私の中では、燧ケ岳と袈裟丸山がしんどかったです。

特に燧ケ岳の岩場はかなりハードで、ストックがあるといくらかラクになるかなぁ・・・と思いながら歩いていました。

ほしぃなぁ~heart04
トレイルランとトレッキングで共用できるようなのがいいなぁ。

・・・で、また山の先輩、山ちゃんに聞いてみた。

トレッキングポールが欲しくなりました。
おすすめはありますか?

私の中では、ほぼコレに決めていたのですが、一応ね、聞いてみたわけですよ。

山ちゃんのお返事。

ポールを持つと頼りすぎるから、まだ買うな。

うぅぅぅぅ・・・・。聞かずに買っちゃえばよかったweep
全否定されてしまっては、さすがに買えまへん。

もうしばらく、二本足でがんばります・・・。

・・・という、どうでもいい記事。
以前途中までかいて、中途半端になっておりました。
ちょっと残業が続いて、写真の整理が出来ませんでしたので、つなぎ記事に再利用です。

明日以降、紅葉レポは改めて。
まだ、足尾の紅葉は間に合いますよ~shine

そろそろミナサマの本命レースが増えてきますね。

手賀沼他、全国各地を走られるミナサマ。
明日がいい一日になりますようにsign01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 紅葉狩りdeトレイルラン&ウォーク♪ | トップページ | 庚申山★紅葉写真館2012 »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

ええ?そうなんだ?
初心者から上級者まで、それぞれの理由でポールはあったらいいモノなんだと思ってました。

考え方の違いなんですかね〜。

投稿: きぐま | 2012年10月28日 (日) 20時33分

★きぐまさま
そうですよ~。
安全度UPするし、上手にポールを使うと体幹トレーニングになるらしいです。
ただ、ポールが使えない山もあるので、
頼りすぎるな、という考えのようです。

そういえば、小学生くらいの子に
ポールでたたかれた事があります。
振り回して遊んでたんです。
子どもに凶器を持たすな!と思ったな~。

投稿: iwatobi | 2012年10月29日 (月) 19時24分

私 ストック苦手です~~(汗))

雪山ではあって便利だったけど
普通の山では それこそストックを頼りすぎるというか
歩くバランスが崩れるというか
どこにストックをつこうかとか考えて(そっちに集中ししてしまうの)歩きにくいのなんのって。

もちろん あってよかった~と思った時もあったけど
基本 ストックなしで歩けるようにがんばろーと
思った夏でした(笑)))

なぜか肩がこるし ^m^;

投稿: まろん | 2012年10月31日 (水) 21時15分

★まろんさま
私もたぶん苦手です。
借りて試したとき、やっぱり肩がはりました。
余計な力が入っちゃうんでしょうね。
私も基本2本足で、しばらくがんばってみることにします♪
白馬の雪渓にチャレンジする時は
・・・ほしいな、やっぱり( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2012年11月 1日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/47502823

この記事へのトラックバック一覧です: トレッキングポールが欲しぃ:

« 紅葉狩りdeトレイルラン&ウォーク♪ | トップページ | 庚申山★紅葉写真館2012 »