« 庚申山★紅葉写真館2012 | トップページ | 続続・11月25日に関するお知らせ »

関東平野de坂トレinみかも山

今日は少し真面目に走ろうと思いました。
みんなのガチレースが始まったからね。
私もちゃんと走らねばpunch

距離的には梨ランで良いのですが、梨ランルートは日陰が全くない。
ちょっとなー、天気が良すぎdespair

で、気分を変えて、近場で坂トレです。
・・・坂トレばっかじゃん。

前にもご紹介した、みかも山公園をぐるぐるしました。→過去記事はコチラ

今日もやっぱりきつかった・・・。
外周6km弱を3周しましたが、3周目の登りは脚が全く上がらない。
ハーフマラソン並みにダメージあったかな。
がんばりましたnote

121029 展望台からshine

毎日来ているというオジサマの話では、今日はスカイツリーが見えたらしい。
私の目では確認できませんでした・・・。

西風が吹くとよく見えるんだって。
西風吹いたら寒いじゃんgawk

でも、また見に来てみようと思いますnote

***********************

ちなみに、梨の話。

今は、「にっこり」という品種の梨が旬です。

特徴は、大きさ。
子どもの顔くらいの大きさの巨大な梨です。
美味しいよ~happy01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 庚申山★紅葉写真館2012 | トップページ | 続続・11月25日に関するお知らせ »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

いいお天気で見晴らしよかったですね~
山を18キロですか!それって普通にすごいですよ!

紅葉の記事きれいでした☆maple
私はこれからどこかに行って紅葉を楽しんでみたいです。
でも・・やっぱり高尾山ぐらいかな?
一人では遠くへは行かれないよぉ。。
そう考えるとiwatobiさんはやっぱり本格的な山ガールですね!!

投稿: レイ | 2012年10月29日 (月) 21時09分

練習頑張っておられますね。
次のレース予定は?
私は今週末、ひろしま国際平和マラソン10km。
12月9日はいよいよホノルルマラソンです。
楽しみです。
「にっこり」ってなんだかニコちゃんマークを連想しますね。
聞いた事も有りませんでした。
高知には新高梨という大きな梨が有ります。

投稿: moscat | 2012年10月30日 (火) 04時45分

山3周!すごいですね~(≧∇≦)
おっきな橋一つ超えるだけでヒーヒー言ってる私とは大違いです。
皇居のアップダウンですらしんどい私…

投稿: | 2012年10月30日 (火) 08時12分

子供の顔くらいの巨大な梨?!
味はやっぱり大味なんでしょうか?(笑)
ガチレースのシーズン始まってしまいましたね~
困ったな、遊んでくれる人がいなくなっちゃいます(^^;)

投稿: いっち | 2012年10月30日 (火) 11時40分

楽しそうなコースですね。
自宅から1時間ぐらいかな。
「走ってアウトレットに寄って
佐野ラーメンを食べてくるツアー」
と言うのも良いなぁ。
今度、暇があったら行ってきます。

投稿: 一路 | 2012年10月30日 (火) 16時56分

★レイさま
めずらしくがんばりました♪
山といっても、今回はロードしか走っていないのですが。
高尾山もいいですね。
私も行きたいのですが、混雑がコワい・・・。

★moscatさま
次回は来月、地元のローカルレースに出る予定です。
休めるかな・・・。
ホノルル、楽しみですね~。

新高、うちの方でも作ってますよ。
にっこりは、新高と豊水の掛け合わせなんです。
新高の大きさと豊水の味をうけつぐ、
というのがウリなんです。

★華さま
いえいえ、私、坂は大変苦手なのです。
関東平野ランナーですから( ´艸`)プププ
皇居の坂も、真面目に走ろうとすると
へろへろです~。

★いっちさま
大味だと思うでしょ。
でも、味と食感は豊水に似ているのです。
不思議な梨です。
いっちさんもこれから連戦ですよね~。
応援しております♪

★一路さま
みかも山はオススメです♪
目の前の道の駅でお土産買えるし、
公園の北側にはお風呂もあるし。
便利ですヨ(・∀・)イイ!
それに、信号無しで、車も自転車も進入禁止。
安心して走れます。

ワタシ的には、金山よりこっちの方が好きです。
まぁ、近いからラクなんですけどね。
機会があったら奥様とぜひ。
ハイキングも楽しいです♪

投稿: iwatobi | 2012年10月30日 (火) 22時28分

三毳山〜( ´ ▽ ` )ノ私も好きです
年に一度くらいしかいけないけど、市街地に突如現れた丘って感じがとても好き。
私も走ってみたいな、と常々思っていますが、ランナーをほとんどみかけません…。お散歩の方は結構いらっしゃいますね。

投稿: きぐま | 2012年10月31日 (水) 06時48分

★きぐまさま
少数派ですが、ランナーもいますよ。
先日は、美ジョガーが一人走ってました。

休日は走友会っぽいグループも見かけます。
トレイルランニングの初心者講習が開かれていたりもするようです。

投稿: iwatobi | 2012年10月31日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/47632364

この記事へのトラックバック一覧です: 関東平野de坂トレinみかも山:

« 庚申山★紅葉写真館2012 | トップページ | 続続・11月25日に関するお知らせ »