« 上高地にて | トップページ | 焼岳トレッキング・静かな山頂行き編 »

紅葉狩り遠征♪

ちょっとオクサン、今年は10年に一度の紅葉当たり年なんですって。

あら、そうなの?それは見に行かないとsign01

というわけで、紅葉狩りに遠征することにしました。
日光那須は間違いなく紅葉の名所です。
でも、普段、人のいないタイミングで行くので、紅葉ベストシーズンの激混み状態は…ヤダgawk

他に日帰りで行けるいいとこないかな~、と調べてみた。

121015a 焼岳登ったど~shine

上高地から日帰り登頂可能な活火山。
北アルプスの主稜線にある山です。
白馬に登りたいアタクシにとっては、北アルプスの初心者登山って感じでいいじゃないの。

しかも、なにげに日本百名山ですよ。

標高は北峰2444.3m。
最高地点の南峰(2455.5m)は立ち入り禁止です。

ちなみに、交通手段。
上高地日帰りで、一人運転はあまりにハード。
でもね、いいのがあるんですよ、オクサン。

新宿出発の夜行バス、さわやか信州号

夜11時新宿発で、上高地に朝6時着です。
日曜日、普通に仕事して帰宅。
お風呂に入ってから電車で新宿へ。
早朝上高地入りし、丸一日遊んで夕方4時半に上高地発。
9時半に新宿着で、十分北関東まで帰れます。

うまく出来てる。うん。

夜行バス、隣の席は同じお一人さま山ガールでした。
女子旅でも居心地悪くないように、座席は配慮してくれるようです。

121015c 上高地バスターミナル

登山者でいっぱいでしたが、なぜか焼岳に向かうグループはいなかった・・・。

出発して10分後。

121015b 早朝の出会いshine

・・・ピンボケだけどね。

次回、iwatobiの日本百名山11座目、焼岳チャレンジレポをお送りいたしま~す。

ブログランキング参加してます。
最近、山ネタばっかりだけど、RUNもBIKEも一応やってます。

どちらかポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 上高地にて | トップページ | 焼岳トレッキング・静かな山頂行き編 »

TREKKING」カテゴリの記事

コメント

えーっ、マジでー
iwatobiさん、やっぱり男前な山ガールだ!!!

すごいなー
ひとりで北アルプス♪

レポ早く書いて~(笑)

さわやか信州号、私たちも奥穂高行くときに利用したよ。
神戸からやけどね(^o^)/

投稿: まろん | 2012年10月16日 (火) 23時28分

相変わらずアクティブですなぁ。
日帰りで上高地。
事前調査もばっちり。
これをデキる女と呼ばずに何と呼ぶ。

投稿: きぐま | 2012年10月17日 (水) 12時12分

激混みは本当に嫌ですよね(涙)
私も苦手です。

「早朝の出会い」の写真見て
クスッと笑ってしまいました^^

紅葉の写真もあるのかな?楽しみです。

投稿: す~ | 2012年10月17日 (水) 13時13分

★まろんさま
だいぶ山オヤジっぽくなってきました(;´▽`A``
見た目だけは山ガールでいたいです。
バスでお隣になった山ガールさん。
涸沢まで行くと言ってました。
一人でテント泊ですって。
山ジョシはたくましいですね~。

来年、白馬と穂高、どちらを優先するか迷っております。

★きぐまさま
遊ぶためのエネルギーは、草津の湯のように
こんこんと湧くのです。
夜行バス、一人運転で富士山よりはずっとラクでした。
来年も行くぞ・・・。

★す~さま
混雑ダメです~(@Д@;
人と休みがずれているので、
買い物も病院も、空いている時しか行かないのです。

お猿くん、人なれしてて、全然逃げませんでした。
紅葉レポは、しばしお待ちを♪

投稿: iwatobi | 2012年10月17日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/47477240

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り遠征♪:

« 上高地にて | トップページ | 焼岳トレッキング・静かな山頂行き編 »