« 夕暮れ皇居でランRUNら~ん♪ | トップページ | 千葉で初のマラソン大会に、ひっそり参戦 »

焼岳トレッキング・上高地deお散歩編

初の北アルプス、焼岳。

山レポはコチラで。→登頂編下山編

帰りのバスは4時半。時間までのんびりと過ごします。

そもそも、上高地に始めて行ったのだ、私は。
観光せねばpunch

121019c 河童橋

すんごい人、ヒト、ひとsign01
大観光地だね・・・。

121019a 河童橋からの穂高連峰

梓川の流れが美しい。

反対側からは・・・

121019b 焼岳

あそこに一人で登った・・・。やるな、自分。

上2枚の写真、クリックして拡大してみてね。

梓川沿いをてくてく歩き、上高地温泉ホテルへ。

121019d

温泉で気持ちよく汗を流してから、上高地帝国ホテルへ向かいました。

最後は高原のオシャレなホテルでケーキセットなどいただきたいわ。オホホ。

・・・大混雑shock

待っているとバスに遅れてしまいます。
諦めて撤退。

代わりに別のおやつを食べよう~note

121019f 上高地名物「河童焼き」

バスターミナル前の売店で売ってます。
1個200円。
コーヒーとセットで300円です。

大判焼きの河童バージョンですね。
皮は薄め。表面がかりっとしてて、食感もいいです。
中身はあんことカスタード、あんことチーズクリームのダブルの3種類ありました。

帝国ホテルのケーキセットは1500円。
私には河童ちゃんがお似合いですcatface

その後、予定通り4時半の高速バスに乗り、9時には新宿に到着。
初の北アルプス弾丸ツアーは無事に終了となったのでした。

まだ、紅葉はこれからです。

さぁ、iwatobiは、この後どこに出没するでしょうか。
乞うご期待sign01

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« 夕暮れ皇居でランRUNら~ん♪ | トップページ | 千葉で初のマラソン大会に、ひっそり参戦 »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

TREKKING」カテゴリの記事

コメント

あはは♪♪かっぱちゃんがかわいい♪♪
ワタシも上高地に行って観光をしたことありません
帝国ホテルも横目にしただけで><

山にも登りたくなってきました(走ってもないけど)

投稿: motyママのくみ | 2012年10月21日 (日) 10時28分

★motyママのくみさま
河童ちゃん、なかなかの人気商品でした♪

山登りする人にとっては、
上高地の遊歩道はちょっと物足りないですよね。
この間も、登山の人たちはさっさと通過していきました。
でも、帝国ホテルのケーキは
すんごく魅力的でした~(*≧m≦*)

投稿: iwatobi | 2012年10月21日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/47500986

この記事へのトラックバック一覧です: 焼岳トレッキング・上高地deお散歩編:

« 夕暮れ皇居でランRUNら~ん♪ | トップページ | 千葉で初のマラソン大会に、ひっそり参戦 »