« トレッキングポールが欲しぃ | トップページ | 関東平野de坂トレinみかも山 »

庚申山★紅葉写真館2012

昨年に引き続き、庚申山の紅葉。
去年は11月3日に登り、山荘から上は落葉していました。

今回は、10月25日で、庚申山荘(1490m)付近から山頂(1892m)までが見頃でした。

やっぱり今年の紅葉は少し遅いようです。
・・・でも、すげーっすよ、今年は。

121028a

121028b 庚申山荘

121028g クリックして拡大してね

天下の見晴らしからの絶景lovely
キターーーーsign01全山紅葉maplemaplemaple

121028c

121028f

121028d くさり場

今年はくさりのほとんどが新しいものに掛け替えしてありました。
山荘から上は結構危険箇所がありますが、新しいくさりだと安心感があります。

そして山頂からは・・・

121028e クリックして拡大してね

皇海山大展望~sign01

裾野まで紅葉がパッチワークのようshine
満足満足。とても楽しい山でしたnote

庚申山は電車でのアクセスが悪く、山としてはマイナーです。
紅葉ピークに登っても、混む山ではありません。
でも、今回、お一人様山ガールに出会ったんですよ。
テンション上がりました。

そのステキな山ガールと、下山後に日帰り温泉で再会しました。

山小屋泊まりで、皇海山への往復登山をしてきたとのこと。
鋸山十一峰越え・・・。

すげーーーーーーーーcoldsweats02

私はあの道、一人では行けません。
うーん、山ガールの道も険しいのぅ。

********************

庚申山★紅葉情報

この後の冷え込みにも寄りますが、11月1週目くらいまでは十分楽しめると思います。
銀山平より下は、2週目以降が見頃かもしれません。
気持ちいい紅葉ドライブ&わたらせ渓谷鉄道ローカル線の旅が楽しめると思われますnote

ブログランキング参加してます。
ポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« トレッキングポールが欲しぃ | トップページ | 関東平野de坂トレinみかも山 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

TREKKING」カテゴリの記事

コメント

今年の紅葉は例年よりも遅いらしいですが
キレイみたいですね♪
全山紅葉ステキです^^

いいな~お山。
近くに色んな山があって本当に羨ましいです。

投稿: す~ | 2012年10月29日 (月) 12時52分

★す~さま
今年の紅葉は、全国的にいいらしいですよ♪
地元周辺の紅葉も楽しみです。
今の日光はすごいみたいですが、
渋滞もすごくて・・・行けませ~ん( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2012年10月29日 (月) 19時26分

土日に実家に帰ったけど、紅葉はまだまだだったよ。
でも、寒くて一日中ストーブ焚いてた。
皇海山気になるけど、流石に今の時期ひとりで登る勇気ないっす。熊が怖ひ

投稿: ホシヲ | 2012年10月29日 (月) 23時12分

★ホシヲさま
群馬の北の方は一気に寒くなりましたね~。
私ももう、寒さに負け気味です。
皇海山、私もチャレンジしたいんですけど、
今年はもう無理だな~。

熊、マジこわい~(@Д@;
日光も、普通に観光客が入る場所まで熊が下りてきてて、
進入禁止になったりしているみたいです。

投稿: iwatobi | 2012年10月30日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/47621181

この記事へのトラックバック一覧です: 庚申山★紅葉写真館2012:

« トレッキングポールが欲しぃ | トップページ | 関東平野de坂トレinみかも山 »