« オンナひとりDE富士登山・傾向と対策<お一人登山のいいところ編> | トップページ | ツール・ド・日光2012★日光名物いただきます編 »

ツール・ド・日光2012★日光路を走る編

9月9日は今期初戦。ツール・ド・日光に参加してきました。

ビビアンと日光路を楽しくサイクリングしてきたよ~note

スタート前に、あのヒトを捕獲punch

1209091_2 きゃぁぁ~sign01栗村センセ~heart04

宇都宮ブリッツェンの栗村修カントク。
昨年、NHKの自転車講座で講師を務めていた方です。
今回は100kmコースを走られたそうです。

栗村さんのがんばってね、に元気をもらってスタート~punch

120912a 早速、杉並木を走る

わー、気持ちいい~heart04

・・・あれ?

・・・あれあれ??

どんどん置いていかれます。

しまなみでも宮崎でも、基本的に、それほどロードバイクに遅れをとらずに走っていた私。
結構がんばって漕いでるつもりなのに、どんどん抜かされる。
おかしいな、調子悪いかな。
富士登山から中4日。自転車イベントは無理があったか??

・・・違いました。

スタートで前の方に位置取りしすぎたようで、すごくペースの速いチームについていくことになってしまったのでした。

誰も写真撮ったりしないしsweat01

制限時間には問題ないので、気にせずマイペースに走りましたが、停車すると邪魔になる。
なので、今回はあまり写真がありません。

まぁ、いつもの日光だからね・・・。

120912b 鬼怒川有料道路入口

まさかここを自転車で走るとは・・・。
ちなみに、自転車の通行料は50円です。

120912d 第2エイド(33km地点)

鬼怒川公園野外ステージからの絶景。
この山、なんて山かな??

120912f 鬼怒川~shine

龍王峡トンネル手前の橋の上から。
紅葉mapleがすごそうです。

日光の街と迫力の山並み、どちらも楽しい70kmでした。
思ったとおり、結構な坂道だったよsweat01

でも、ブリッツェンのガイドライダーさんたちが、「もう少しでエイドだよ!」と声をかけてくれたりして、うれしかったです。
日光市民のみなさんの応援にも励まされました。

どうもありがとうございましたheart01

120912c

120912h

日光の花の季節は終わり間近です。

次回は、ツール・ド・日光、充実のエイド編をお届けいたしま~す。

ブログランキング参加してます。
よかったらポチッとクリックお願いしま~すnote

→→ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

|

« オンナひとりDE富士登山・傾向と対策<お一人登山のいいところ編> | トップページ | ツール・ド・日光2012★日光名物いただきます編 »

BIKE」カテゴリの記事

RACE」カテゴリの記事

コメント

ツール・ド・日光、楽しまれたようですね。
第一回 瀬戸内しまなみ海道サイクリング尾道大会 が10月21日(日)に開催されます。世界一のサイクリングロードを走られませんか?
http://www.onomichi-matsuri.jp/cycle/

投稿: moscat | 2012年9月13日 (木) 05時05分

く、栗村先生~(はぁと)
会いたい♪♪会いたい♪♪会いたい♪♪

天気も良くて楽しく走れたみたい良かった(^-^) 
ワタシも来月は初のイベント参加、楽しみです♪♪

投稿: motyママのくみ | 2012年9月13日 (木) 15時42分

★moscatさま
情報ありがとうございます!
今年、しまなみアイランドライドが中止になったのは、
このイベントがあったからでしょうか?
でも、10月21日は別のレースが~(;´▽`A``

★motyママのくみさま
栗村さんを逃すまいと、
ブリッツェンのテント前で不審人物と化しておりました。

ツール・ド・日光の100kmコースはダンナサマにオススメのハードコースです。
来年いかがでしょう?
日光に来ていただけたら、ワタクシ、全面的にガイドさせていただきます♪

投稿: iwatobi | 2012年9月13日 (木) 21時17分

ロングライドするのに良い季節になりましたね。
日光は結構な高低差があったのではなでしょうか。

おおう、栗村カントクじゃないですか。
NHKの自転車講座?
安めぐみとルネッサ~ンスが出てたやつかな。

投稿: へびつかい | 2012年9月18日 (火) 12時35分

★へびつかいさま
100km山岳チャレンジコースは、
ヒルクライム??って感じの山でした。
さすがに厳しすぎるので、平坦基調の70kmにしましたよ。
それでも、関東平野しか走らない私にとっては、
十分な坂でした( ̄▽ ̄)

栗村監督、そうです!
安ちゃんが出てた講座です~。

投稿: iwatobi | 2012年9月18日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/47021333

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・日光2012★日光路を走る編:

« オンナひとりDE富士登山・傾向と対策<お一人登山のいいところ編> | トップページ | ツール・ド・日光2012★日光名物いただきます編 »